気になる話題

 

小室圭って顔でかいくね?逆キャプテン翼等身の実態を検証してみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

皇族関連の都市伝説やゴシップ記事は、週刊誌などの雑誌読み放題がオススメ

 

現在様々な場所で話題になっている小室圭さんですが、様々な話題の中にこんな物があります。

「小室圭の顔でかい」

皇室と絡んでいる問題に関する情報があまりに出てこず、もどかしい日々を送っていましたが、ネット民たちは1つのことに気がついてしまったのです。

しかしいくらなんでも検証せずに顔でかいなどと失礼なことは言うことはできません。

なので実際顔の大きさや等身、逆キャプテン翼と言われる所以をご紹介していきましょう。

 

【スポンサーリンク】

小室圭は顔でかい!?

では実際小室圭さんの顔はでかいのでしょうか?

結論から行くと、全体から見ると大きい部類に入る、といったところでしょうか。

ネット民の間でこの顔がでかい件は話題になっていました!

 

逆キャプテン翼現象!?実際に並べてみると…

キャプテン翼現象とは、漫画キャプテン翼の画風で、登場人物の顔が小さく体が長いことからつけられている現象です。(図参考)

確かに等身が非常に長く、スーパーモデルの様になっています。

逆キャプテン翼現象はもう説明する必要もありませんが、顔が大きいため体が小さく見えている状態です。

実際に等身を見てみると、6等身ほどなので、キャプテン翼とは逆になっている、という現象が起きている様に見えるというわけ。

 

眞子さまの顔が小さいのではないか?

しかし逆に考えてみましょう、そもそも横によく立っている人物のスタイルがいいから、顔でかいといわれるようになったのでは?ということです。

横に立っている人物、つまり眞子さまになるわけですが、眞子さまは顔が小さめでスッとしていますよね。

小室圭さんとの身長はそんなに変わらないはずなのですが、眞子さまは7等身超えていてもおかしくは無い見た目をしておられます。

だからこそ余計に顔が大きく見えてしまうという可能性も無きにしもあらずなのです。

 

身長が低いからそう見える説が濃厚

こう考えていくと、小室圭さんは男性の中ではだいぶ小振りである可能性が高いですよね。

眞子さまのヒールを除いた身長を考慮しても、身長はそんなに差がないように見えます。

足が短いとは言えないため、スタイルが悪いということではないのですが…やはり小室圭さんは顔が平均より大きめなのです。

 

【スポンサーリンク】

顔でかい人必見!なぜ顔が大きく見えるのか?

では一体どうして顔が大きく見えてしまうんでしょうか、遺伝だからというだけで諦めてはいけません!

髪型次第で顔がスッキリと小さくなることだってあるんです!

顔でかい?と言われる人に考えられる理由も見ていきましょう!

 

姿勢が前のめりになってない?

小室圭さんはこのタイプも当てはまるのですが、人間前のめりになっていると、写真写りや角度で顔が大きく見えてしまいます。

猫背の人は最も顔が大きく見えやすいタイプなんですって。

顎を引いて背筋を伸ばすと、印象も顔の大きさも全く違うものに代わります。

 

顎が長めなのかも?

もう一つ、これは遺伝の関係でどうすることもできないのですが、顎が長いと顔でかい問題に陥ってしまうことがあります。

こういう人の場合は顎を引き気味にすると効果が現れるので、もしかして顎がでかいかもという人は、顎は引き気味にしましょう。

あまり顎を引きすぎると今度は目が怖いといわれてしまうので、気をつけてくださいね!

 

髪型が長方形になってない?

美容室に行くと、骨格が張っている人は、髪型をひし形に整えてくれることがあります。

こうすると不思議なことに顔が小さく細く見えるのですが、逆に細身の顔でも長方形の髪型だと顔が大きく見えてしまうんです!

お金が勿体ないからと敬遠してしまう人もいますが、髪型も小顔に見える大事なポイントなんですよ。

 

スポンサーリンク

日本人の平均は7等身位!?

日本人は等身が低いなんて昔のイメージがありますが、実際現在の日本人の平均等身は7等身位なんです。

そこから考えると確かに小室圭さんは顔でかいタイプの人ということになりますよね。

しかしながらかっこいい男の条件は、自分に自信をもっていること!

そういう点で見ると、小室圭さんはかっこいい男の条件をクリアしていると言えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

小室圭さんは顔でかい部類に入ります。

しかしそれは姿勢や髪型、隣に座る人などの複数の要因が重なって、なおさらそのように見える、ということでした。

もちろん顔でかいことは罪ではないのですが…状況が状況だけに、なおさら注目されてしまう状況にあることはたしかです。

またお母さんも顔でかいという事実があることから、遺伝的な要素が強いことも追記しておきます。

 

関連記事

>>> 【閲覧注意】小室圭(佳代)に関する激ヤバ考察記事

 

 
当記事の情報の一部は雑誌の内容をもとに執筆しています。U-NEXTでは70誌以上、FODプレミアムでは120誌以上もの雑誌が読み放題なので、記事内容に興味のある方や、月に1冊以上雑誌を購入されている方は、こちらのプランが断然お得です(無料お試し期間付き

>【雑誌読み放題】U-NEXTとFODプレミアムどっちを選べばいい?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP