YouTube

ひろゆきのライブ配信の内容は正しいのか?実はけっこう間違ってる…?

 

ひろゆきさんがYou Tubeでやっているライブ配信、とそのライブ配信を短くした「切り抜き動画」の信憑性が問われています。

正しいか間違ってるか、微妙に胡散臭い部分もあるのですが、正しいことを言っているな、と思えることもあるので難しいですよね。

自信満々でひろゆきさんがいうからこそ、間違った内容も正しく聞こえる、という考え方もあります。

一体世間的にはどう見られているのか、皆どう思っているのか?ご紹介していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

ひろゆきは正しい?間違ってる?

最初に結論を出してしまうと「ひろゆきさんが言っていることは正しいことも間違っていることもあるけど、かなり極論も多い」です。

答えはまだ一般的な解答が出てきていないままになっている、社会的な問題も少なくありませんよね。

それに対してひろゆきさんが正しいと思っていることを言っている為、同意してしまうところもあるし、これは否定派だなあなんて感じることもあります。

 

ひろゆきは正しい!

人間自分が間違っていると考えていることを言おうとすると、ボロが出てきてしまうものです。

逆に言えば世の中で間違っていると思われていることでも、自分が正しい!と思っていれば、相手にも正しく聞こえてしまうものでもあります。

ので、ひろゆきさんのあの堂々とした物言いに影響される人も多く、ひろゆきさんの言うことが真理、という考え方の人もいます。

もちろん自分の意見と同じなんだなーと思って自信を持つ人もいるので、必ずしも盲信は悪ではありません。

 

ひろゆきは間違ってる!

一方でひろゆきさんの意見はかなり極論になってしまうことから、間違っている内容は更に偏った見方にも見えていることは事実です。

例えば「人と同じ意見は存在価値ゼロ」という考え方、間違ったというよりかなり偏っていることが分かりますよね。

ひろゆきさんも人ですから、間違ったことも言うのは当たり前です。

ただこの間違ってるという考え方は、自分のどの考え方から出てきたものなのか、そういう部分は非常に重要な個性ですので、捨てる必要もないわけです。

 

自分の考え方を持って動画を楽しもう!

正しいことも言っていますし、間違ってることも当然言っており、人によっては考え方そのものが合わない人も少なくありません。

ただ1つ言えることは、ひろゆきさんの言うことは正しいから、間違っているから、という考え方ではなく、じゃあ自分はどうなんだ?という所がポイント!

ひろゆきさんのライブ配信に限りませんが、自分はこの件についてはこう思うな、という考え方を持って見るのも楽しみ方の1つです。

自分の考え方とすり合わせながら動画を見ることで、この人はどこまで正しいのかを考える切っ掛けにもなります。

 

【スポンサーリンク】

ひろゆきのライブ配信の信憑性を「信じる」人たち

そんなひろゆきさんのライブ配信、あくまで1つの考え方なので全てが正しいとは言い切れないのですが、正しいと信じて動画を見る人もたくさんいます。

元2ちゃんねるの管理人であり、ニコニコ動画の管理人でもありますので、今の20代前後の人は相談もしやすいんですね。

だからこそ尚更信じたい!と考えている人も多くいるんです。

 

1番信頼しているインフルエンサー第2位!

世間が1番信頼しているインフルエンサーは誰?というアンケートによると、1位はHIKAKINさんで2位にひろゆきさんがランクインしています。

インフルエンサーとはSNSでフォロワが多く、世間に影響を与えている人という意味で、それを考えると上位2人はいかにYouTuberの存在が大きいかを教えてくれますよね。

特に男性から信頼されており、この人の言う事なら大丈夫!と考えている人がかなり多いことが分かります。

 

ひろゆきを信じる人はセンスが好き

先程のアンケートで、そのインフルエンサーが好きな理由として「センスが好き」という意見が第1位となっています。

つまりひろゆきさんのセンスや考え方を信じて(好んで)見る人が多く、同時にその人の考え方に惹かれていることも確かということになります。

そう考えるとひろゆきさんのライブ配信の信憑性があるかどうかは別の話として、信憑性があると信じている人が多いと考えることもできます。

だからこそひろゆきさんのライブ配信の信憑性があり、信じている視聴者たちも多くいるわけです。

 

スポンサーリンク

ずばずば言っちゃう!だから全て正しく聞こえちゃう

ひろゆきさんのライブ配信が正しいか間違っているかが極論であることが多いのに、正しく聞こえてきてしまうのはなぜなのでしょう?

それは「頭がいい」と言っている女子学生にも遠慮なく「頭悪いです」とずばずばものを言ってしまう「勢い」にあります。

人間悩みを持っている時は弱気になってしまうものですが、ひろゆきさん位はっきりとものを言ってもらえると、段々できるような気がしませんか?

つまりそういうことで、普段ならそれって言いすぎでは?と思う言葉でも、声と勢いがあることで正しいと思える場合もあるのです。

もちろん自分の考え方と同じという人は、自分と考え方と同じ考えの人がいる、という安心感があるから放送を楽しめるんですね。

カリスマとはちょっと違いますが信頼感がある人、という存在であることは間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ひろゆきさんのライブ配信が正しいか、間違っているかと言われれば、どちらでもあるけれど極論が多い人です。

そのためどちらかというと正しいと感じる人が結構多いことは確かです。

というのもひろゆきさんの場合、発言する時の勢いが違うため、不思議と呑まれてしまう人も多いから。

だからこそ自分の考え方を持っている人でないと、本当に正しいことは何か自分で決められなくなってしまう危険性を持っているんです。

 

関連記事

>>>ひろゆきの迷言&名言集語録「それあなたの独断ですよね…?」

>>>【ひろゆき】2ちゃんねる乗っ取り事件の経緯と真相まとめ!裁判の顛末は?

>>>ひろゆきは学歴コンプ?高校や大学学部、留学先まとめ!

>>>ひろゆきは賠償金を払わない!騒動一連と踏み倒す理由、時効について調査してみた!

>>>ひろゆきと嫁・植木由佳の馴れ初めが凄い!学歴と経歴も調べてみた!

>>>【2ちゃん創設】ひろゆきの年収と資産がガチでヤバい!これまでの経歴をまとめてみた!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP