supercrasy

政治家の話題

 

スーパークレイジー君って何者?経歴や学歴がヤバい!都知事選で注目のその正体を徹底解剖!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

活動名がスーパークレイジー君って、ふざけているの?

本名は西本誠さんといいますが、スーパークレイジー君という一見ふざけているようにしか見えない名義で活動している彼は、一体何者なのでしょうか。

また、少年院に入っていたと自ら公言しているその経歴・学歴もクレイジー

2020年都知事選挙に立候補して一躍注目を集め、その後2021年1月に行われた埼玉県戸田市議会議員選挙に立候補、そして当選したスーパークレイジーの詳細を解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

スーパークレイジー君こと西本誠さんとは何者?

supercrazy

スーパークレイジー君とは、西本誠さんが政治活動をする上での活動名です。

2020年都知事選挙に突如立候補し、街頭演説では金髪に特攻服、ダンスを踊るパフォーマンスで、主に若者に受け、一躍有名になりました。

 

都知事選挙では、スーパークレイジー君の通称は認められず、本名である西本誠の名前で立候補し、候補者22名のうち10番目の獲得票となり当選はしませんでした。

しかし、これまで選挙に興味のなかった層が選挙への関心を示すようになったという点で、日本の政治活動に大きく貢献を果たしたと話題になりました。

 

実は西本さんが都知事選挙に立候補したのは、後ろ盾のないまま受かったら格好いいと思ったこと、軽い売名のつもりだったそうですが、選挙で自分の意見を打ち出すことの面白さに目覚めたため政治活動の続行を決めました。

また、同時にスーパークレイジー君が通称として認められるようになりたいという意欲を持ちます。

 

そして、親せきや親友の住んでいる埼玉県戸田市に引っ越し、2021年に行われた戸田市議会議員選挙に立候補し、見事当選を果たしました。

戸田市議会議員選挙では、スーパークレイジー君の通称は広く知れ渡っているとして、通称の利用が認められたため、市議では通称利用届を提出したうえで「スーパークレイジー君」として活動していきます。

 

【スポンサーリンク】

スーパークレイジー君は異色の経歴・学歴の持ち主だった!

supercrazy

まさに突如出現した新しい風を吹かせる市議会議員ですが、都知事選挙に出馬する前にはどのように育ち、どのような仕事をしていたのでしょうか。

個人的なデータに迫っていきます。

 

本名は西本誠さん。

1986年8月14日生まれの34歳です。

市議としてはとても若い分類に入りますね。

 

出身は宮崎県ですが、父親が反社会的勢力に属しており、離婚が5回。

そのため生みの母親の顔は知らず、継母や祖母によって育てられたそうです。

 

10代の時には暴走行為などで複数回逮捕され、合計5年間少年院に入っていました。

この時、少年院で中学校は卒業したそうで、その後高校には進学せず働く道を選んだそうです。

 

福岡を経て上京した後は銀座のクラブで黒服となるほか、経営をしていた時もあったそうです。

また、介護職員として働いていたこともあるそうです。

 

さらに、政治活動の前年には歌手として、スーパークレイジー君の名前でインディーズレーベルからてんてんむしという歌を出しました。

そのため、選挙の際には職業は歌手として出馬しました。

 

銀座で働いている際には、ホステスなどの中で、選挙に興味がない人たちをまとめて選挙まで連れて行ったこともあるそうで、歌手として名をあげるほか、若者の政治参加を促す目的も少なからずあったといいます。

クラブで働く経験があり、若いころの前歴が多数あるからというべきか、全身には刺青が入っており、さらに金髪、特攻服での街頭演説ということで、いわゆるヤンキーたちにも人気が出たことが特徴です。

 

異色の経歴、学歴を持つスーパークレイジー君ですが、いい大学を出た、年を重ねている人よりも、国を担っていく働く層の一員であり、自分のようそれなりに悪いことをしてきている人のほうが国民に沿った視点を見られるのではないかという確固たる意見も持っていて、内面はかなり真面目だと思われます。

さらに、これまでの悪歴よりもこれから打ち出していく策により信用の獲得に努めていくとも表明しています。

 

スポンサーリンク

都知事選挙と戸田市議会議員選挙での活動内容とは?!

市

若者から絶大な人気を誇ることになったスーパークレイジー君ですが、その広報内容とはどのようなものであったのでしょうか。

都知事選と戸田市議会議員選のそれぞれについて解説していきます。

 

都知事選では、テーマソング「百合子か、俺か」とともに選挙に乗り込みました。

公約には、風営法緩和、待機児童ゼロ、ペット殺処分ゼロを掲げ、スーパークレイジー党党首として、西本誠の名前で出馬しました。

さらに、お年寄りが投票し、若者が投票しないため政治家はお年寄り向けの公約ばかり打ち出すと、政治に興味のない層への政治参加を呼びかけました。

 

街頭演説は金髪姿で特攻服で行い、時にはダンスも。

特に、渋谷駅前での街頭演説はスマホを持った若者が二重三重に群がるほどの熱狂ぶりとなり、当選はしなかったものの、知名度やインパクトという面では強大な爪痕を残しました。

 

 
その都知事選にて、意見を訴えることの面白さに気づいたため、自分の主張を練り直し、戸田市議会議員選挙に乗り出します。

公約は教育格差是正、市内バリアフリー化推進、流行病の影響を受けた中小企業への支援を手厚くすること

 

都知事選と同じく、金髪に特攻服姿は変わりませんが、自身の意見をより聞いてもらいたいという思いから選挙戦最終日以外のダンスはなくなりました。

結果として、26人の定数の中、25番目に当選し、「スーパークレイジー君」議員が誕生することとなりました。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】スーパークレイジー君はクレイジーだった!!

2021年1月、戸田市議会議員に当選したスーパークレイジー君について、その活動の全容と経歴、選挙活動についてまとめてきました。

中卒で、複数回の逮捕、銀座のクラブの裏方や介護の仕事などを経験し、2019年には歌手デビュー。

 

売名行為のため、若者の政治参加機会を作るために軽く立候補したら選挙に熱中し、市議会議員に立候補しめでたく当選することになった異色の経歴を誇ることになります。

経歴と選挙活動の特殊性から色物として話題になりますが、主張内容はいたって真面目に日本の未来を考えていました。

 

その見かけと育ちから、これまで政治に興味のなかった世代が主だって応援しているスーパークレイジー君が、どんな活躍を見せていくのか、これからが見どころです。

 

関連記事

>>>【クレイジー君vs創価学会】戸田市議選の当選無効の裏にはあの巨大宗教組織の圧があった?

>>> スーパークレイジー君の刺青がエグい!逮捕歴6回に少年院経験もアリ、その理由も調べてみた!

>>> スーパークレイジー君の嫁や子供事情が気になる!父親や母親、その生い立ちなどは?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP