政治家の話題

菅義偉の子供は野田洋次郎と同じ高校大学?息子の学歴がヤバかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

安倍総理の退陣によって、菅義偉さんが官房長官から、総理大臣になったのは記憶に新しいですね。

これからどのような動きを見せるのか、とても注目が集まっています。

さて、そんな菅総理ですが、政治の動きだけでなく、家族構成にも注目が集まっているようですね

 

家族の情報を調べてみると、息子が3人いるということがわかりました。

この記事では、菅義偉の子供についてじっくり見ていきたいと思います

 

記事の中で、

・息子の学歴

・高校や大学はどこに行ったのか

・野田洋次郎と同級生だった

という盛り沢山の内容をお届けしていきます。

 

スポンサーリンク

菅義偉の子供は何人?

菅義偉さんには3人の子供がいます。

菅義偉さん自身は秋田県のいちご農家出身ですが、上京してから政治家を目指すことを決意しました。

 

その後、秘書を経て1987年に横浜市会議員選挙で当選しました。

選挙に当選した当時は、6歳、3歳、6ヶ月の息子達がいたということをインタビューで発言しています。

 

そのことから考えると、息子達の現在の年齢は、39歳、36歳、33歳ということになりますね。

3人とも成人されていて、今は民間企業に勤めているそうですが、長男は10年以上前に一時期、議員秘書として菅義偉さんを支えていたこともあったそうです。

 

菅義偉さん自身も、息子達には政治家を目指してほしいという願望はないようで、息子さん達も政治家という道は選ばなかったようですね。

 

スポンサーリンク

息子の学歴がすごい?高校や大学は?

さて、今は民間企業に勤めているという菅義偉さんの3人の息子達ですが、学歴はどうなのでしょうか?

まず長男明治学院大学出身です。

菅さんの教育方針で、子供達には運動部に入部することを強く進めていたそうなので、そのこともあってか、在学中は柔道をしていたそうです。

 

そして次男は、東京大学法学部を卒業したということを、菅義偉さん自身が言っていました。

大学時代はアメフトをしていたそうです。

 

中学、高校ではずっとサッカーを続けていたということでした。

とても強そうなイメージがありますね。

 

三男は、桐蔭学園中学校、そして高校を卒業してから、法政大学に進んだそうです

スポンサーリンク

中学、高校共にバスケットボールをしていたそうですが、大学では次男と同じアメフトをすることにしたようです。

 

兄弟で志向も似るのでしょうか。

兄の影響もあったのかもしれませんね。

 

3人ともバリバリの運動部で、まさにスポーツマンです!

 

スポンサーリンク

同級生は野田洋次郎だった!

さて、気になるのはRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎が同級生だったという情報です

これは三男のことで、野田洋次郎さんが自身のツイッターで触れていました。

 

三男と仲が良く、家に遊びにいくと友達の父である菅義偉さんによく絡まれていたんだそうです

二人は同じバスケットボール部で、音楽の趣味も合ったみたいですね。

 

野田洋次郎さんにオアシスというバンドを教えたのも、実は菅義偉さんの三男だったそうです。

一緒に楽器もやっていた仲だったということなので、もしかすると一緒にデビューしていたという可能性もあったかもしれませんね

三男が野田洋次郎さんに与えた音楽の影響はとても大きいのかもしれません。

 

詳しい情報はわかりませんでしたが、3人とも民間企業に勤めていること、そして3人のうちの誰かは大成建設、三井物産で働いているがわかりました。

 

3人とももう30を超えているということもあり、結婚して家庭を持っている息子さんもいるようですよ。

誰かはわかりませんが、子供もいるそうなので、菅義偉さんは孫がいるということですね
 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

この記事では、

・菅義偉さんの息子の学歴

・息子達の高校や大学はどこだったのか

・息子の同級生が野田洋次郎だった

ということについて詳しく見ていきました。

 

3人の息子さん達は現在、39歳、36歳、33歳で、それぞれ明治学院大学、東京大学、法政大学を卒業していることがわかりましたね。

三男の同級生にRADWIMPSの野田洋次郎さんがいたそうで、よく家にも遊びに行っていたようです。

 

それぞれ民間企業に勤めているので政治家になることはなさそうですが、これからしばらく注目を集めることになりそうです。
 

菅義偉首相や他政治家にまつわるおもしろ情報などは、こちらでも公開しています。あっと驚く情報から、笑っちゃう内容まで、合わせてチェックしてみてください。

>>>令和おじさんの楽しい話題

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 鬱袋 ハズレ袋
  2. ワンピース未来人
  3. イルミナティカード  横浜
  1. 日々の生活お役立ち

    ふるさと納税の仕組みを分かりやすく解説!楽天の人気商品も紹介!
  2. プロ野球・甲子園関連

    【プロ野球】年俸の減額制限は意味ない?税金は払えるの?
  3. 俳優・男性タレント

    小澤廉の元カノは遠藤ゆりか?川栄李奈似元JKへのドS行為に世間の反応は愕然…
  4. テレビ

    教場の感想「つまらない…」!伏線とは言えないクソシーンネタバレ解説!
  5. お笑い芸人

    ニッポンの社長のオススメ神ネタ・漫才紹介!これだけは見ておけ!
PAGE TOP