政治家の話題

 

菅総理の息子3人詳細!大学は東大、勤務先は大成に東北新社?献金の闇についても…

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

令和おじさんとして当サイトでも人気の菅総理、彼の3人の息子についてネットやニュースで話題になっています。

大学は東大なのか?勤務先は長男が東北新社、三男が大成建設と総務省と癒着が疑われている場所で働いているなど謎が一杯。

 

しかしよく報道されていて、わかっているのは3人の内の誰かがご結婚されており、菅総理には孫がいることくらいです。

そこで菅総理の3人の息子の出身大学は東大か?勤務先と総務省との関係は?などに迫っていきます!

 

【スポンサーリンク】

菅総理3人の息子の大学は東大?勤務先はどこ?

1987年の週刊誌報道で、6才、3才、6ヶ月の3人の息子さん達がいることが判明した菅総理。

当時は横浜市議選に当選した頃で、2021年2月現在の年齢でいうと、長男から39才、36才、33才となります。

この頃の菅総理は相当な苦労人で、育児とお仕事でかなり大変な日々を送っていたんですって。

 

長男は明治学院大学出身「東北新社部長」!

長男の「菅 正剛(すが せいごう)」さんは東北新社の「メディア事業部趣味・エンタメコミュニティ統括部長」を務めています。

この部署はテレビ番組やコマーシャルの作成や、映画字幕吹き替え翻訳をする所なので、元バンドマンの長男にはピッタリ!

長男は明治学院大学卒業後はなんと、バンドである「キマグレン」のメンバーとして活躍していた過去があるんです。

 

しかしバンドメンバーが体を壊してバンドは解散、流石に見かねた菅総理の秘書を9ヶ月務めてはいたのですが、合わなかったのか退職しています。

そこから現在の東北新社に入社し、部長にまで昇進、同じグループの囲碁将棋チャンネルの取締役としても活躍しています。

ただ残念なことに2021年に違法接待をしていた張本人とされ、現在追求の最中です。

 

【スポンサーリンク】

次男は東京大学法学部出身「大成建設」か「三井物産」?

サッカー部やアメフト部に所属し、かなりいい体格をしているとされている次男について、わかっていることは実は殆どありません。

しかし卒業大学は、東京大学の法学部出身ということで、どこの企業にも苦労なく入社できるだけの実力は持っています。

現在の情報といては三井物産に務めている可能性が高いとされているのですが、明確な内容は一切不明なのです。

ちなみに三井物産は三井グループの大手商社であり、いわゆる三井新御三家と言われる会社の1つなんですよ!

 

3男は法政大学出身「大成建設務め」!

唯一結婚して子供(菅総理からみて孫)がいる三男のお相手は、なんと梅岡副市長の娘さんだということがわかっています。

更に「RADWIMPS」のボーカルである野田洋次郎さんと中学生時代にバスケ部に所属し、よくお泊まりに行っていたんだとか。

数少ない楽器仲間であり、バンドの「オアシス」を3男に教えてもらったこともツイートで明らかにしています。

 

大学は法政大学出身なのですが、ここは菅総理の母校!3男はここでアメリカンフットボール部に入部していました。

高校ではバスケットボール部で、兄弟全員スポーツ部に所属していたんですって!

そのため家は常に誰かが遊びに来ている状態で、かなりにぎやかであったことが、野田洋次郎さんなどが明らかにしています。

 

スポンサーリンク

3人の息子の勤務先「大成建設」「東北新社」と総務省のズブズブの関係!?

菅総理の3人の息子さんの勤務先である「大成建設」「東北新社」、どこかで聞いたことがあるという人もいるのではないでしょうか?

実はこの2社、総務省からの献金問題など、言ってしまえばズブズブの関係であることが噂されている2社なんです!

一体何があったのかを簡潔にまとめてみました。

 

大成建設と総務省

大成建設はスマホなどの5G(難しい言葉で第5世代移動通信規格)を実際に使うために、どんな効果が得られるかなど技術実証をする会社に選ばれました。

これだけだと凄い事業に選ばれたんだなあと思うだけなのですが、この依頼をするのが、実は総務省なんです。

2019年の「5G総合実証試験」という実験で、民間の会社、自治体や大学などに実際の実験をしてもらう形になりますね。

 

通常はどこの会社が選ばれたのか、知っても「そうなのか」位の感情になってしまうもの。

しかし大成建設に菅総理の息子がいると聞いてしまうと、なんだか裏があるのでは…と疑ってしまいますよね。

 

東北新社と総務省

東北新社が総務省を接待したのではという疑惑を報じたニュースは、2021年2月22日現在、ニュース速報としてネットニュースに流れ続けています。

なんでも和食の会合を開き、音声データも証拠として揃えられているという状態で、全11人もの人間が接待を受けたということになります。

長男が務めている会社でもあるため追求は非常に厳しく行われており、取締役を務める長男や、菅総理の関与等が追求されていますね。

 

また総務省は東北新社の子会社の「囲碁将棋チャンネル」だけハイビジョン未対応認定しているとニュースもありました。

この件については総務省側の回答が得られなかったことなど、国会内を大きく揺るがす事件となって今に至ります。

 

スポンサーリンク

世襲制はダメだ…息子たちには「政治家になるのははだめ」

元々菅総理は世襲政治家を否定してきたという方で、実際にそれだけはしちゃいけないとインタビューで語っていました。

もし政治家をやるつもりならば、他の県でやれと3人の息子さんたちにも明言していることを発表しています。

実際3人の息子さん達も政治家ではなく、一般的な民間会社の一員として働いていることからも、菅総理の発言は明らかです。

 

しかしそれでも子供が可愛いことは事実、バンドマンだった長男を就職させたのもコネであると言われていますよね。

その長男が献金の関係者になってしまったことは、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

これが虚偽であれ真実であれ、今後の菅総理の政治家活動に大きい影響を与える可能性が高くなりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

菅総理の3人の息子達は、有名大学学部に通いつつも、そのまま社会人として現在を生きていることがわかりました。

これも菅総理の「世襲制反対」という意志から来ています。

そのため長男の接待疑惑については、総理の息子であることも含め、更に大きく報じられてしまうこととなりました。

 

関連記事

>>> 令和おじさんの楽しい話題

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!
 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP