気になる話題

【小林正寿 学歴】大学・高校はコチラ!!

 

ZIPの気象予報士で有名な小林正寿さん。

独特のキャラもあってか、話題沸騰で人気を集めています。

 

しかし、気象予報士になるなんて、かなり頭がいいはず・・・!

ということで、小林正寿の学歴を調べてみました。

高校、そして大学と、それぞれチェックしてみてくださいね!!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

小林正寿の学歴:高校

 

1988年に茨城県で生まれた小林正寿さん。

高校は茨城県立水戸桜ノ牧高等学校とのことでした。

 

調べてみると、茨城県水戸市小吹町にある公立の高校みたいで、「国際理解教育」というジャンルの力を注ぐ、県内屈指の頭のいい学校です。

偏差値は62という情報も!

やはり、気象予報士になるくらいですからね、小林正寿さんもめちゃくちゃ頭がよかったのだと思います!

 

生徒のほぼ全員が大学進学を目指すそうで、その主な進学先の大学は、「茨城大学」や「筑波大学」とのこと。

国立なんて、そりゃ頭が悪くないはずがないですからね、、、と思いきや、小林正寿さんの進学先大学は別のところでした笑

 

ちなみに、公立高校ながらとても文武両道で、甲子園予選では決勝にまで行くものの、王者常総学院にはギリギリ届かないレベル。

頭もよくて、運動も盛んだなんて、とても素晴らしいことですよね!

 

ちなみに!

同い年の甲子園を沸かした有名人では、斎藤佑樹、田中将大、前田健太、坂本勇人といった、ハンカチ世代ということになりますね!!

 

【スポンサーリンク】

 

小林正寿の学歴:大学

 

高校を卒業された小林正寿さんですが、進学先に選んだのは、専修大学。

専修大学の文学部人文学科環境地理学専攻で、4年間のキャンパスライフを送ることになります。

 

専修大学といえば、箱根駅伝でも度々目にする名門私立大学。

専修大学を卒業された主な著名人といえば、

 

 

・ペナルティ(ヒデ&ワッキー)

・加藤ローサ

・黒田博樹

・山中慎介

・小堺一機

・大沢たかお

・中西学

・仲村トオル

・長州力< /div>

 

といった、錚々たるメンバーの卒業生がいらっしゃるんですね!

 

専修大学時代には、「中学校教諭第一種免許(社会)」「高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)」の資格も取られています。

天気予報士以外にも、教員になる資格を保有しているなんて、小林正寿さん、やはりめちゃめちゃ頭がいいんですね!

 

スポンサーリンク

 

小林正寿の学歴 高校・大学まとめ

 

以上が、小林正寿さんの学歴、通われた高校と大学の詳細となります。

やはり、気象予報士になるには、沢山勉強をしなければいけないわけですね・・・そりゃそうか笑

 

ZIPでの存在感も抜群ですし、小林正寿さの人気はどんどん高まっています。

中学の情報はまだ出てなかったので、もう少しメディアへの露出が増えて、勉強法などの濃い学歴が知りたいですよね〜!

 

関連記事

>>> 斉藤佑樹が戦力外通告にならない理由がヤバかった!!

>>> 田中将大と斎藤佑樹は不仲?甲子園のスターになぜこれ程の差がついたのか比較考察!

>>> 田中将大と里田まいの馴れ初めまとめ!出会い〜結婚、現在までの経緯!離婚危機もあった?

>>> 田中将大の二人の子供が規格外に大きいと話題!学校や幼稚園はどこ?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP