スポーツ選手

田中将大と里田まいの馴れ初めまとめ!出会い〜結婚、現在までの経緯!離婚危機もあった?

 

メジャーにも行ったマー君こと田中将大さんと、おバカタレントとして活動していた里田まいさん。

2人が出会い、馴れ初めを経て結婚したときには、日本中がびっくりして大きいニュースになっていました。

でももしかしたら離婚危機なんてこともあったのでは?なんて、なんとなく2人の仲も気になっちゃいますよね。

田中将大さんと里田まいさんの出会いと結婚に至るまでの2人の道筋をご紹介していきますよ!

 

【スポンサーリンク】

Contents

田中将大と里田まいの馴れ初めとは?

お二人の馴れ初めは2009年12月に開催された、プロ野球オールスタースポーツフェスティバルでした。

この番組は日テレ系で12月の初めに開催、翌年1月にテレビ放映をされている長寿番組です。

当時里田まいさんは司会として、田中将大さんは楽天イーグルス代表として登場しています。

 

里田まいは田中将大の大ファンだった

実は田中将大さんの大ファンだった里田まいさんは、スポーツフェスティバルにて、ココリコ遠藤さんと会話をします。

なんでもココリコ遠藤さんは、田中将大さんと少し交流があったとのことで、その件について話に行っていたんです。

確かに大ファンだけれどいきなり楽屋に行くのは気が引けますし、でもせっかくのチャンスですから話がしたい!という気持ちよくわかります。

非常に切実な様子でココリコ遠藤さんに話していたとのことです。

 

ココリコ遠藤さん大活躍!

じゃあ田中将大さんに連絡先を渡しておく!とここでココリコ遠藤さんが気を利かせてフォロー!

そういうことでココリコ遠藤さんは間違いなく田中将大さんの元に行き、里田まいさんの連絡先を渡していました。

ものすごくファンだと言っているから、ちょっとでも話してもらえないか、と一言付け加えるのも忘れていません。

非常にさり気ない行動ではありますが、ココリコ遠藤さんがいなければ、今の2人はなかったと考えるとナイスフォロー!と言わざるを得ませんよね。

 

早速交際へ…

先程の番組内で里田まいさんは田中将大さんに、写真を一緒にとってほしいなどと話しかけていました。

田中将大さんはなんで自分なんだろう?と思ったそうなのですが、更に積極的に近づいてくれて嬉しかった様子。

こうして2人は仲良くなり、数カ月後に恋人としてお付き合いが始まったのでした。

 

【スポンサーリンク】

田中将大と里田まい出会いから結婚へ

2010年11月15日、田中将大さんと里田まいさんはお互いのブログで、2人が交際していることを発表しました。

この2年後に2人は結婚することに成るのですが、当時も2人とも仲がよく、周囲に惚気けていたようなんです!

 

好きなところは「全部」

里田まいさんへの当時のインタビューで、田中将大さんの好きなところを聞かれているのですが、迷うこと無く「全部」と返答しています。

里田まいさんの一方的な熱愛かと思いきや、田中将大さんの方も必ず帰るメールを送り、半同棲状態までなっていました。

2年というのはちょっと短い気もしますが、同棲のときも相性が良かった様子を見ていると、逆に違和感も消えてしまいますよね!

 

2012年3月20日入籍!

プロポーズは「西日のきれいな部屋」(里田まいさん)で田中将大さんの「結婚しようか」とさりげない一言でした。

同年12月にハワイで結婚式を挙げ、親戚だけの朗らかな結婚式だったとのこと!

ちなみに交際のきっかけとなったココリコ遠藤さんは、当時離婚していたことも会って仲人は断ったそうです。

仲人が離婚しているとなるとちょっと気まずいですもんね。

 

現在も仲良し!コツは2人の時間をとること

2021年現在2人の子供に恵まれるほど仲良しのままの2人、そのポイントは2人の時間をとること、とにかく褒めることだといいます。

でも更に凄いのは里田まいさんの良妻っぷり!きちんと料理学校に通い、プロのアスリートを支える専門職の免許を取得しています。

更に英語も勉強して…なんて自分のために努力しているところを見せられたら、田中将大さんも黙ってはいられません。

メジャー移籍など新しいことにもチャレンジしながら、自身もどんどんスキルアップしていきます。

こうして2人はお互いに支え合い、高め合いながら夫婦生活をしているんですね!

 

スポンサーリンク

田中将大と里田まいの離婚危機!?

この噂は一時期ネットで報じられ、里田まいさんの不倫が主な原因とも言われていました。

しかしこの時里田まいさんは料理学校に通い、免許をとって田中将大を支えていただけで、どうやらきちんとした計画があったようです。

その証拠に今は2児のお母さん!良妻賢母で一途、そんな奥さんにラブラブでは、まず離婚なんて考えられませんよね。

というわけで2021年4月現在、まだまだ仲がいいご夫婦で、これからもおしどり夫婦として生活が続きそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

田中将大さんと里田まいさんのご夫婦は2012年の結婚から2021年現在まで、子供は2人、今も仲良しと離婚の心配なく結婚生活を送っていました!

最初は里田まいさんのおバカキャラで心配されていた2人ですが、心配なんて関係なく、それどころか良妻賢母で田中将大さんを支えています。

田中将大も里田まいさんに感謝しつつ、お互い助け合って、そしてこれからも支え合ういい夫婦ですよね。

 

関連記事

>>> 【小林正寿 学歴】大学・高校はコチラ!!

>>> 斉藤佑樹が戦力外通告にならない理由がヤバかった!!

>>> 田中将大と斎藤佑樹は不仲?甲子園のスターになぜこれ程の差がついたのか比較考察!

>>> 田中将大の二人の子供が規格外に大きいと話題!学校や幼稚園はどこ?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP