プロ野球・甲子園

田中将大の二人の子供が規格外に大きいと話題!学校や幼稚園はどこ?

 

田中将大選手といえば、野球好きでなくても皆さん知っている野球選手の一人ですよね。

2021年1月にはニューヨークヤンキースから古巣の楽天ゴールデンイーグルスに移籍し、

大きな話題となりました。

 

そんな田中将大選手の奥様は、元アイドルの里田まいさん。

現在は芸能活動をしておらず、家庭に育児にと奮闘されています。

里田まいさんのインスタグラムには、

ほほえましいご家族の写真がたくさん投稿されていますよ!

【スポンサーリンク】

Contents

田中将大選手の子供が大きい?画像あり

そんなお二人には、一男一女のお子さんがいらっしゃいます。

第1子:2016年2月15日生まれ(男の子)

第2子:2019年6月7日生まれ(女の子)

里田まいさんのインスタグラムで、度々登場しています。

名前やお顔は公開されていないですが、気になりますね。

実は今、二人の子供が規格外に大きい!と話題になっています。

長男くんがとにかく大きい!

2016年2月生まれの長男くんの出生体重は、3,360グラムでした。

日本の男児の平均出生体重が3,076グラムです。(参照:厚生労働省HP)

大きめの赤ちゃんだったことがわかりますね。

そして、生後5か月のころには9.5キログラムもあったのだそう。

生後5か月の赤ちゃんとは離乳食が始まるころ、平均体重は7.5キログラム程です。

ご飯をたべていない赤ちゃんが、ミルクだけで10キロ近くも成長するとは!

洋服のサイズも同じ月齢の子が70サイズの時は、80サイズ。

おむつもMサイズの時期に、Lサイズ。

すべてが一歩先をいっているような成長ぶりですね。

2018年に田中将大選手が「しゃべくり007」に出演した際、

「自分の子供だなぁと感じる部分は?」との質問に、こう答えています。

 

「ただただでかい。」

 

くすっと笑ってしまう回答ですが、本当に大きいお子さんだったようです。

乳児期は抱っこもたくさんしてあげる時期なので、

田中選手も里田さんもかわいいながらに大変だったでしょうね。

この写真は2018年6月にインスタに投稿されています。

長男くんが、2歳4か月のころのものです。

田中選手と並んで歩く、長男くん。凛としていて、ほっこりする写真ですね。

田中選手の身長が191センチメートル

長男君、すでに田中選手の腰近くまで身長があります

体格もしっかりしており、両親のDNAをしっかり引き継いでいるように見えます。

長女ちゃんも長男くんに負けてない?

長女ちゃんも同様に大きめの体格のようです。

出生体重などは公表されていませんが、写真を見ると一目瞭然。

こちらは2020年夏の写真なので、長女ちゃんが1歳になったころです。

ママとおそろいのかわいいワンピースが素敵な写真です。

1歳というとまだ歩き始めたばかりなのに、里田まいさんの股下に迫る身長!

里田さんも162センチメートルと女性の中では、少し大きめの方です。

長女ちゃんも両親のDNAを引き継ぎ大きく成長しているようですね!
 

【スポンサーリンク】

田中将大選手の子供の幼稚園は?学校はどこ?

二人の子供は、田中将大選手がニューヨークヤンキース在籍時代に生まれました。

ニューヨークのコロンビア大学付属NYプレスビテリアン病院にて出産されたそうです。

セレブ御用達の病院だそうですよ。

 

2021年に古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍するために、日本に戻ってきた一家

田中選手は仙台(所属チームの本拠地)と東京を往復生活することを選んだそうです。

子供の教育環境を考え、東京に住まいを置いたと女性自身が報じています。

子供たちの幼稚園はどこ?

田中選手と里田さんが子供のために選んだ幼稚園は、

いわゆるインターナショナルスクールのプリスクール」

プリスクールとはインターナショナルスクールの幼稚園版の意味です。

園内でのすべての会話は英語のみで、先生の大半が外国人です。

年間費用が総額200万円かかるといわれています。

月額にすると、17万円弱。地方の新卒初任給ほどです。

庶民にはどれだけ出世しても、手が届かない…。

幼稚園で2、200万円?一年で?」と目を丸くしてしまう額ですね。

教育資金として大金ではありますが、子供たちに対するサポートは徹底していてきめ細やかだそうです。

 

子供たちにとっても、生まれ育ったアメリカ・ニューヨークを離れての環境変化は大きいものでしょう。

少しでもギャップを小さくし、日本生活を楽しめるようにとの配慮もあると思います。

せっかく英語圏で育った子供たちの英語力を伸ばすためにも、いい選択ですね。

両親の愛を感じます。

 

子供たちの通う小学校は?

長男くんはあと一年で小学校入学する年齢ですが、小学校はどこになるのでしょうか。

入学予定の小学校については、特に情報は発信されていません。

きっと教育環境や英語に特化した小学校やインターナショナルスクールを検討するのでしょうね。

 

田中将大選手がメジャーリーグに復帰し、アメリカに再移住となる未来も遠くないかもしれません。

今後も子供たちの教育は、英語力に重点を置いていくのではないでしょうか。
 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

田中将大選手と里田まいさんのかわいい二人のお子さんについて、まとめてみました。

・確かに二人とも体格が規格外に大きかった

将来お父さんの後を追って、野球選手になってもおかしくない程の恵まれた体格でしたね。

・幼稚園は年間200万円かかるインターナショナルスクールのプリスクール

毎日英語のシャワーを浴びることができる環境を選んだ。

今後の将来にも繋がる、素敵な教育方針ですね。

 

ぜひご一家には日本での生活を楽しんでほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

>>> 【小林正寿 学歴】大学・高校はコチラ!!

>>> 斉藤佑樹が戦力外通告にならない理由がヤバかった!!

>>> 田中将大と斎藤佑樹は不仲?甲子園のスターになぜこれ程の差がついたのか比較考察!

>>> 田中将大と里田まいの馴れ初めまとめ!出会い〜結婚、現在までの経緯!離婚危機もあった?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP