気になる話題

 

朴璐美は韓国人で反日声優!?結婚は日本人山路和弘さんとしていた

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

日本を代表する人気アニメの主要キャラクターの声を担当している朴璐美さんをご存知でしょうか?

彼女には、韓国人で、反日声優であるとの噂があります!

 

また、声優界でもお馴染みの山路和弘さんと結婚したこともあり話題になっていましたね!

今回は、大人気声優である朴璐美さんについて調べてまとめてみました!

 

【スポンサーリンク】

朴璐美とは

 

・朴 璐美(ぱく ろみ)

・1972年1月22日生まれ

・東京都江戸川区出身

・AB型で、身長は161㎝

 

朴璐美さんの代表作は「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック、「BLEACH」の日番谷冬獅郎、「∀ガンダム」のロラン・セアック、「NANA」の大崎ナナ役など、日本を代表する人気作品で主要キャストの声を担当してきました。

 

そんな朴璐美さんは、在日韓国人として生まれていますが、日本で声優として活動しています。

 

【スポンサーリンク】

朴璐美は韓国人なの?

 

実力派声優の朴璐美さんは、在日韓国人であったことなどから、「反日声優」なのではないだろうかという憶測が広がっています。

 

朴璐美さんの父親は在日韓国人の二世で母親は韓国人なのですが、朴璐美さん本人は生まれも育ちも東京となっています。

 

朴璐美さんは、短大を卒業後に自分のルーツである韓国に住んでみたいという想いに駆られ、一度韓国へ留学しました。

 

ですが、韓国に住んでみると思っていた暮らしとかけ離れていたことに気づき、定住することなく、大学卒業と共に日本へ戻ってきます。

 

朴璐美さんは、在日韓国人というだけで差別を受けたこともあったため、心の中では日本と韓国の狭間で複雑な思いを抱いていたことが考えられます。

 

2015年12月25日付で、日本国籍を取得しました朴璐美さんは、日本で仲間を築き、舞台女優・声優としてキャリアを積み重ねました。

 

2015年に日本国籍を取得したため、日本人になったのは43歳の時でした。

最近までは、韓国籍だったことが分かります。

 

朴璐美に反日の噂あり

 

在日韓国人として生まれ、韓国留学も経験した元韓国籍・現日本国籍を公表している朴璐美さんには、反日の噂があるのです。

 

ですが、朴璐美さんが今までに反日意識を持っている発言をメディアでしたことは一度もありませんでした。

朴璐美さんは、幼いころから日本で育ち、中学・高校での歴史的な勉強も日本の教育を受けています。

 

反日思想というものは、勉強や教育により芽生えるものが多いですが、その点に関しては反日になりにくいと考えられますね!

 

また、朴璐美はさんは尊敬する声優に「高山みなみさん」と「林原めぐみさん」を挙げていて、二人を親のように慕うなど日本人との関係も良好に築き上げています。

 

スポンサーリンク

朴璐美が結婚を発表!

 

長い間、独身貴族を満喫していた朴璐美さんでしたが、2020年1月に山路和弘さんとの結婚を発表しました!

 

2人はそれぞれ自身のツイッターなどSNSで、結婚を発表しています。

 

朴さんが代表を務める声優/芸能プロダクションLALの公式サイトでは、「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました。役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。共に支え合って人生という路を歩んでいきます。」という朴さんのコメントを掲載しています。

 

 

山路和弘とは

 

 
・山路和弘(やまじかずひろ)

・1954年6月4日生まれ

・三重県伊賀市出身

・A型で身長は172㎝

・劇団青年座演技部所属

 

山路和弘さんは、三重県立上野高等学校卒業後、1977年に青年座研究所に第1期生として入所し、1979年に劇団青年座に入団しました。

舞台・ミュージカル・映画・テレビドラマなどで俳優として幅広く活躍しています。

 

そんな山路和弘さんは、ミュージカル「宝塚BOYS」「アンナ・カレーニナ」での高い歌唱力が評価されたのをきっかけに、第36回(2010年度)菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞しました。

 

スポンサーリンク

【まとめ】朴璐美は反日声優ではなかった!

 

朴璐美さんの父親は在日韓国人二世で、母親は韓国人だが、朴璐美本人は、生まれも育ちも日本でした。

韓国と日本のはざまで揺れ動く心もあったが、日本国籍を2015年に取得している。

 

反日声優ではないか!?と言われている朴璐美さんですが、日本人との関係も良好で、メディアなどで日本を批判している様子一切なかったことが分かりましたね!

 

近年、結婚を発表された朴璐美さんの幸せを願いつつ、今後の活躍にも期待をしていきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP