気になる話題

 

ふなっしーの中の人は北見健二!家具屋ってマジ?中の人が変わった噂の真相

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

千葉県船橋市のゆるキャラであると自称で登場した「ふなっしー」。

船橋市の非公認ゆるキャラとして人気を爆発させたふなっしーですが、最近ではTVで見かけることが少なくなってしまいました。

 

人気がなくなってきたのかというと、そういうわけではありません。

TVの出演はめっきり減ってしまいましたが、現在は千葉県などで行われるイベントに多く出演しおり、現在も根強い人気のあるゆるキャラです。

 

そこで気になるのが、少し前にふなっしーの中の人が変わったのではないかとささやかれています。

ふなっしーの中の人は家具屋を営んでいる北見健二さんであると噂がありますが、中の人が変わってしまったのでしょうか。

調査しましたのでご紹介しますね。

 

【スポンサーリンク】

ふなっしーの中の人が変わった!!?


 
ふなっしーは梨の妖精であると公言していますが、もちろん中に人が入っています。(笑)

2013年よりTVに出演したことで人気を集めましたが、番組の演出事故により中の人が垣間みえており、みんなを笑わせました。

そんなふなっしーですが、昨年の1月あたりから「ふなっしーの声が変わった」という声がSNSで見かけるようになったのです。

そのことからふなっしーの中の人が変わったから声が変わったのではないかと発展。

 

ふなっしーの中の人が変わってしまったのは本当なのでしょうか。

調査してみまたが、ふなっしーの中の人が変わったという確信する情報はありませんでした。

声が変わったというのも高い声が低くなっていると言われていますが、高いと聞き取りづらいため低くしたのだと推測されています。

または風邪などで体調が悪く声が変わって聞こえただけで、中の人は変わっていない可能性が高いのではないでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

ふなっしーの中の人は北見健二


 
ふなっしーの中の人が変わったという確定する情報はありませんでしたが、ふなっしーの中の人は誰なのでしょうか。

その中の人と2013年当初より噂されているのが北見健二さんです。

 

では北見健二さんとはどういった方なのでしょうか。

 

 
名前:北見 健二(きたみ けんじ)

出身:横浜県横須賀市

生年月日:不明 

 

北見健二さんは大学は千葉経済大学を出ていると言われており、2020年時には推定42歳と言われていました。

そして船橋市にある「VINTAGE-HOUSE」というアメリカのヴィンテージ家具と雑貨を取り扱うショップを経営している経営者です。

ですが北見健二さん自身は芸能人ではなく一般人のため、プロフィールは上記の情報しか出回っていません。

 

スポンサーリンク

北見健二と言われる理由


 
では、なぜふなっしーの中の人が北見健二さんと言われているのでしょうか。

主な理由は以下の2つでした。

 
・ふなっしーの特許出願の出願人が「北見健二」になっている

・ふなっしーのYoutube動画によく北見健二さんが経営している店と思われる場所が登場する 

 

出願人が北見健二さんだからといって中の人と言い切ることはできませんが、商標登録を行ったのは北見健二さんであることには間違いありませんでした。

また、動画に登場するお店のことからも北見健二さんが中の人であると言い切ることはできませんが、関係者であることは確定と言っていいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【まとめ】ふなっしーの中の人は北見健二


 
ふなっしーの中の人についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ふなっしーの中の人が北見健二さんだと噂されていますが、理由からして可能性は高いのではないでしょうか。

また、2021年8月11日に放送され「今夜くらべてみました」にふなっしーは出演していました。

そこで家具屋で働いていたと紹介されており、北見健二さんが中の人であることがほぼ確定されています。(笑)

現在は北見健二さんが経営しているショップは営業をしておらず、ふなっしーの仕事が忙しいのではないでしょうか。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP