気になる話題

羽生結弦に投げ込まれたプーさんの行方ってどうなってるの?

 

羽生結弦さんといえば、日本を代表するフィギュアスケート選手ですよね!

彼の演技力はもちろんですが、プーさんが好きということでも有名になっています。

 

また、男女問わず人気を得ていて、中性的な容姿からも「かわいい」との声が多く響き渡っています。

 

そんなプーさん好きな羽生結弦君の部屋は、プーさんに埋め尽くされているという噂まであります。

今回は、そんな羽生結弦くんのプーさんが好きな理由や、話題となっているプーさんシャワー、そして羽生結弦君に贈られたプーさんの行方を調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

Contents

羽生結弦とは

 

2018年に行われた平昌オリンピックで66年ぶりとなる五輪2連覇を果たした日本を代表するフィギュアスケート選手。

 

宮城県仙台市に1994年12月7日生まれました。

身長は172cmで体重は57kg。体重:57kg

 

羽生結弦君のお父さんが「弓の弦を結ぶような、凛とした生き方をしてほしい」という願いを込めて「結弦」と名付けられました。

 

【スポンサーリンク】

羽生結弦がプーさん好きな理由は?

 

世界的にも有名な羽生結弦くんは、どうしてプーさんが好きなのでしょうか?

 

いつもリンクサイドにプーさんのカバーが付いたティッシュが置いていることやは、有名な話ですね。

 

好きな理由=「顔が安定しているところ」

羽生結弦君はプーさんが好きな理由としてあげているのは、「顔が安定しているから」と言っています。

「見ると安心できる」=「安定している」という意味なのではないでしょうか。

 

たしかに、プーさんは眉毛が垂れていて、目と目が離れていている。

そして、丸々とした可愛らしさが特徴ですよね。

 

リンクの上では一般人には分からない程の緊張感の中で滑っているので、終わってふと見た時にプーさんが笑って待っていてくれるとホッとするのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

プーさんシャワーは羽生結弦だけ!

 

フィギュアスケート選手が演技を終えると、必ず投げ込まれているお花を見たことはありますか?

 

お花を投げ込んでいる理由については、演技を終えた選手を称賛したり、自分の好きな選手に対する愛情表現でもあるのです。

 

プーさんシャワーになった理由とは

 

かなりの数のプーさんシャワーが降り注ぐ理由としては、羽生結弦君が試合に参加する時にもプーさんがついたティッシュケースを使うほどプーさんのファンで、皆にプーさんが大好きと公言してから、プーさんシャワーが降るようになりました。

 

ファンとしては、他の人と同じく花束を投げ入れるよりは、羽生結弦君が好きなプーさんを投げ入れたほうが喜んでもらえるのでは?と考えたのでしょう。

 

スポンサーリンク

プーさんシャワーはいつから?

A flower girl struggles with a large stuffed animal following the performance of Yuzuru Hanyu, of Japan, in the short program in the men’s competition at the Skate Canada figure skating event in Kelowna, British Columbia, Friday, Oct. 25, 2019. (Paul Chiasson/The Canadian Press via AP)

 

羽生結弦君に対しての投げ込みは昔からあったのですが、大量のプーさんが投げ入れられるようになって、プーさんシャワーが降り注ぐようになったのは、2014年のグランプリシリーズ中国杯からでした!

 

どうやら、中国のファンたちは、以前から花束よりもぬいぐるみを投げるのが好きだったので、投げ入れていたところ、ファンの間でぬいぐるみを投げ入れるのが定番になりました。

 

現在では羽生結弦君の演技が終わった後はプーさんシャワーが恒例となっていますよね。

 

プーさんシャワーがすごすぎる

羽生結弦くんの演技がおわったあとに、必ず大量のプーさんが投げ込まれる「プーさんシャワー」は、物凄い勢いがあります!

 

プーさんシャワーの様子がこちらです!

 

 

スポンサーリンク

羽生結弦がもらったプーさんの行方は

 

羽生結弦くんは、プーさんシャワーと言われるほどのプーさんのぬいぐるみを試合の後に、贈られているのですが大量のプーさんの行方はどうなっているのか調べてみました!

 

地元の子供たちに寄付

試合ごとに、リンクを埋め尽くす勢いのプーさんのおくりものですが、羽生結弦くんに送られたプーさんは地元の子供たちやスケートクラブの子たち、児童養護施設に寄付をされていました!

 

これは「応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを、他の人へ送ることで感謝の輪を広げている」という理由から地元の子供たちやスケートクラブの子たち、児童養護施設にプーさんを寄付していることが分かりました。

 

 

スポンサーリンク

プーさんのための部屋がある

 

演技後にフラワーガール達がプーさんを全て回収すると、羽生結弦くんの元に全てのプーさんが届けられます。

 

しかし、プーさんの数がものすごく多く、箱には収まらない量の贈り物なので、プーさんのお部屋を用意していることが分かりました。

 

羽生結弦の部屋はプーさん色に染まっている?

 

 

羽生結弦くんは、試合で頂いたプーさんを地元の子供たちなどに寄付をしていますが、自身もプーさんが好きなので、自分で買ったプーさんや、いただいた中の選ばれしプーさんを自分の部屋に飾っているようです。

 

そして、自分の家にもプーさんを集めた「プーさん部屋」があると言われています。

プーさんに埋め尽くされた部屋で癒しの一時を送っているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【まとめ】大量のプーさんは寄付されていた!

 

羽生結弦くんは小学校の時からプーさんが好きなのですが、プーさんが好きな理由としては「顔が安定しているから」と語っている。

 

そして、ファンの方々にプーさん好きを公言してから、試合後にはプーさんシャワーが贈られるようになり、本格的にプーさんシャワーが始まったのは中国杯以降でした。

 

贈られたプーさんは箱には入りきらないので、プーさんのお部屋を用意していったん全部のプーさんをお部屋に保管している。

 

また、選ばれしプーさんは羽生結弦君の自宅に持ち帰られるが、そのほかのプーさんは地元の子どもたちや、スケートクラブ、児童養護施設に寄付されていることが分かった。

 

男女どちらからも人気のある羽生結弦君は、プーさんが好きというところも可愛らしくて、魅力的ですよね!

 

そんな羽生結弦君をこれからも応援していきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP