俳優

 

谷原章介の子供の数がすごい!嫁との馴れ初めや通っている学校が知りたい!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

近年では、俳優としてだけでなく司会者としても大活躍中の谷原章介さんは、子だくさんとして知られていますね!

では、子どもは何人いるのかをご存知でしょうか?

 

今回は、谷原章介の子どもの人数や、そのどもたちが通っている学校、奥さんとの馴れ初めをご紹介していきます!

 

【スポンサーリンク】

谷原章介とは

 

 
・谷原 章介(たにはら しょうすけ)

・、1972年7月8日生まれ

・俳優、声優、タレント、司会者

・クリエートジャパンエージェンシーを経て[3]、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)に所属。

・神奈川県横浜市出身

・身長183cm、体重72kg

 

俳優として活躍をしていた谷原章介さんは、近年俳優業だけではなく司会者としても活躍をされています。

 

谷原章介の奥さんは三宅えみ!

 

 
・本名は谷原恵美

・1977年12月19日生まれ

・東京都出身

・職業は元タレント、女優

・2003年から2006年まで石田壱成で、2007年からは谷原章介

 

谷原章介さんは2007年3月に、いしだ壱成さんの元妻で元タレントの三宅えみさんと結婚をしました。

三宅えみさんは2003年12月にいしだ壱成さんと結婚し、2004年12月9日に第1子となる長男を出産したのですが2006年1月30日に離婚を発表しています。

 

2人が結婚したのは、石田壱成さんが大麻取締法違反で逮捕された直後だったこともあり、いしだ壱成さんの精神的な不安や束縛、浮気などが原因で離婚をしたのではないだろうかと言われています。

 

【スポンサーリンク】

谷原章介と三宅えみの馴れ初めとは

 

谷原章介さんと三宅えみさんの出会いは、2001年に放送されたドラマ「救命病棟24時」で共演でした。

この頃の三宅えみさんは、まだいしだ壱成さんとは結婚しておらず、谷原章介さんとは友人として連絡を取り合っていました。

 

そして、2003年に妊娠が発覚した三宅えみさんは、いしだ壱成さんと結婚をしたのですが、2006年には三宅えみさんが子供を引き取り、石田壱成さんと離婚をしています。

 

離婚をした年に、三宅えみさんは谷原章介さんが出演していた舞台を観に行き、それがきっかけになり、お付き合いをするようになりました。

2007年に、三宅えみさんの妊娠が発覚し、谷原章介さんと三宅えみさんは結婚をすることに至ったわけですね。

 

スポンサーリンク

子どもは何人いるの?

 

いしだ壱成さんとの間に生まれた長男は三宅えみさんが引き取ったため、谷原章介さんは結婚してすぐに一児の父となっています。

 

また、二人はできちゃった婚なので、結婚から8ヶ月後の2007年10月に長女が誕生しています。

 

さらには、2009年4月に次女、2010年10月に次男、2012年2月に3男、2015年4月に3女が誕生し、現在3男3女・6児のお父さんとして子どもたちを育てています。

 

谷原章介さんのお子さんをまとめたものがこちらです!

 

 
・長男 七音(ななと) 2003年12月生まれ17歳・高校2年生(父親はいしだ壱成)

・長女 2007年10月に誕生女の子14歳 中学2年

・次女 2009年4月に誕生した女の子12歳 小学6年

・次男 第4子は2010年10月に誕生した男の子11歳 小学5年

・三男 2012年2月には第5子となる男の子が誕生9歳 小学4年

・三女 2015年4月9日には第6子となる女の子が誕生6歳 年中

※2021年の誕生日の年齢・2021年4月の学年

 

となっています!

 

谷原章介さんは結婚後に、いしだ壱成さんと話し合いの場を設け、子どもに会わないことをいしだ壱成さんと約束をしたといわれています。

長男の七音くんを自分の子供として育ていくという強い決心が感じられるエピソードですよね!

 

子どもたちの学校は

 

芸能関係のお子さんたちと言えば、有名私立の学校に入れている方が多い印象ですが、谷原章介さんのお子さん達はどうなのでしょうか?

調べてみましたので、どうぞご覧ください!

 

公立の学校に入れる方針

谷原章介さんのご家庭は、子どもが6人いるということもあり、全員が成人するのはまだまだ先のことです。

今後の保証がない芸能活動ですので、先のことを考えて子どもたちは公立校に進学させているようです。

子どもたちの未来を考えた選択ですね。

 

現在次女、次男、三男が小学校に通っているのですが、通っている学校は、東深沢小学校だと言われています。

 

高級住宅街の自由が丘にもほど近い、世田谷区東深沢といえば、同じ小学校には田中圭さんや木村カエラ、永山瑛太夫妻のお子さんたちも通っていると言われていわれている学校です。

 

また、谷原章介さんの中学生の長女は、同じく公立の世田谷区立東深沢中学校に通っている可能性が高いです!

 

さらには、2021年4月から高校2年生になった谷原章介さんの長男の名前を調べると、國學院高等学のホームページに以下のような文章が見つかりました。

 

 
この度、後期生徒会副会長になりました、○○です。

先日の選挙では生徒会のためにご協力いただきありがとうございました。

まだまだ経験不足でわからないことばかりですが、会長や生徒会のみんなと協力して精一杯頑張っていきますので、半年間よろしくお願いします!

 

上の文章からも分かるように、高校の生徒会副会長となってリーダーシップをとり高校生活を過ごしているようです。

 

スポンサーリンク

【まとめ】谷原章介は6人のお父さんだった!

 

今回は、谷原章介さんの奥さんや、お子さんの人数、通っている学校についてご紹介してきました。

谷原章介さんのお子さんは、6人となっています!

 

 
・長男 七音(ななと) 2003年12月生まれ17歳・高校2年生(父親はいしだ壱成)

・長女 2007年10月に誕生女の子14歳 中学2年

・次女 2009年4月に誕生した女の子12歳 小学6年

・次男 第4子は2010年10月に誕生した男の子11歳 小学5年

・三男 2012年2月には第5子となる男の子が誕生9歳 小学4年

・三女 2015年4月9日には第6子となる女の子が誕生6歳 年中

 

また、谷原家の方針は、公立の学校に通わせることなので、全員公立の学校に通っています。

 

そして、谷原章介さんと奥さんである三宅えみさんとの出会いは、ドラマの共演でしたが、その時には結婚に至らずその後、三宅えみさんが谷原章介さんの舞台を見に行ったことがきっかけで交際に至ったことがわかりましたね!

 

お子さんがたくさんいることもあり、より一層活躍が期待される谷原章介さんを、今後も応援していきましょうね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP