YouTube

ひろゆきとひげおやじってどんな関係?友達契約してるってホント?

 

2ちゃんねるの創始者であり、コメンテーターとしても活躍、何かと世間を騒がせているひろゆきさん。

そのひろゆきさんとよく一緒に動画に出演しているひげおやじという人をご存じでしょうか?

 

ひろゆきさんとひげおやじさんは、友達契約を結んでいるとのことですが、友達契約とはいったい何なのでしょう?

この記事では、ひろゆきさんとひげおやじさんの関係と、お二人の結んでいる友達契約について調べています。

 

Contents

ひろゆきとひげおやじってどんな人?

まずは、ひろゆきさんとひげおやじさんの簡単なプロフィールをご覧ください。

 

ひろゆきプロフィール

ひろゆき ひげおやじ

本名は西村博之 フランス在住

実業家、プログラマー、著作家、YouTuber、慈善家、匿名掲示板管理人という様々な肩書を持つ。

大学生だった1999年に「2ちゃんねる」を開設

2005年にドワンゴ取締役管理人に就任、2006年に「ニコニコ動画」を開始

「論破王」という異名を持ち、多くの若い世代から指示を得ている。

 

等々、他にもたくさんの事業に携わり、まさに時代を動かしてきた人であると言えます。

 

ひげおやじプロフィール

ひろゆき ひげおやじ

ニコニコ生放送の生主(なまぬし・ニコニコ生放送でライブ配信をしている配信者の事)

ガジェット通信(ニュースサイト)の副編集長、公式チャンネルガジェット通信の生放送スタッフ

職業は、家事手伝いという設定になっている

お酒が好きで、生放送中にお酒で失敗してしまったことも過去にはある

いつも頭にトレードマークとなるタオルを巻いている

 

ひげおやじという名前なのにひげがないという謎めいたプロフィールのひげおやじさん。

ひろゆきさんとの関係はどのようなものなのでしょう?

 

ひろゆきとひげおやじの関係は?友達契約って何?

一見とても仲の良さそうなひろゆきさんとひげおやじさんですが、2人は「友達契約」を結んでいます。

友達契約とは、普通の友達と何が違うのでしょうか?

 

ひろゆきとひげおやじはどうやって出会ったの?

ひろゆき ひげおやじ

2人の出会いは、大学生の頃まで遡ります。

学生時代、2ちゃんねるのオフ会で初めて出会ったひろゆきさんとひげおやじさん。

酔ったひろゆきさんはその時ひげおやじさんに、「んだよ、ひげねえじゃん!」と言ったのだそう。

2人の仲がそこから始まったと考えると、ざっくり数えても約20年程の長い付き合いになりますね。

 

二人が結んでいる友達契約とは?

ひろゆき ひげおやじ

ひげおやじさんと長年の付き合いであるひろゆきさんは、ひげおやじさんのお母様とも知り合いです。

ひげおやじさんのお母様は、ひげおやじさんに友達がいないことを心配して、ひろゆきさんに友達契約料として、毎月お金を渡しているといいます。

 

友達契約というのは、ひげおやじさんのお母様との契約だったのですね。

この契約が続く限り、友達関係も続いていくとのこと。

 

ちなみにですが、ひろゆきさんは出演する動画の中ではあまり「ひげおやじ」とは呼んでいない様子。

「死んだ魚の目をしたおっさん」や、「デブでブサイクで頭と性格の悪いおっさん」など、なかなか辛辣な呼び名でひげおやじさんを呼んでいます。

ひろゆきさんのYouTubeチャンネルの中でもよくひげおやじさんの悪口が出てきます。

しかし、2人の会話を聞くと実際はとても仲がよさそうですし、ディスり合っている内容が面白いと視聴者にも人気です。

もはや、仲が良いとか悪いとかでは言い表せない関係なのかもしれませんね。

 

ひろゆきとひげおやじには他にも数々のエピソードが!

ひろゆき ひげおやじ

ひろゆきさんとひげおやじさんには、付き合いが長い分様々なエピソードがあります。

中でも有名なのは、海外旅行に行った時のこと。

実銃を撃てる射撃場で、ひげおやじさんは実弾入りの拳銃(デザートイーグル)をひろゆきさんに向け、しかもその際引き金に指がかかっていたというのです。

 

当たり前ですが、拳銃を人に向けるのは絶対にいけません

ひげおやじさんは、ことあるごとにこの件をひろゆきさんに突っ込まれています。

 

また、若い頃キックボクシングをやっていたひろゆきさん。

ひげおやじさんの家でキックボクシングを練習中、危ないからやめろと注意されたのに、無視して練習を続けていました。

するとひろゆきさんは、ひげおやじさんのお母さんの植木鉢を誤って壊してしまいます

それをひろゆきさんが笑いながら謝ったと、20年経った今もひげおやじさんは根に持っているようです。

 

まとめ ひろゆきとひげおやじの関係 友達契約について

この記事では、ひろゆきさんとひげおやじさんの関係、友達契約とは何なのか、について紹介しました。

お互い悪態をつきながらも、とても楽しそうなひろゆきさんとひげおやじさん

よほど馬が合わなければ、契約だとしても20年も関係性は続きませんよね。

 

きっとこれからも積極的にコンテンツを発信し、我々を楽しませてくれることと思います

 

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP