ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!

YouTube

ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!実はやらせでグルだった?

 
ガーシーといえば、7月に行われた衆議院選挙に出馬・当選し議員になったことで話題になりました。

でもその前は何をしてた人?と感じてる方も多いと思いますが、芸能界では結構知られた人物なのだとか。

そのガーシー誕生の経緯・東京進出のきっかけや、YouTuber:ヒカルとの関係性と騒動の原因・実はやらせでグルだった?謝罪し和解したのか。

今回はこちらの情報をお伝えしていきます!

ガーシーが誕生したのはどういう経緯?

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
ガーシーの愛称で東谷さんが芸能界で名が知られるようになったのは何がきっかけだったのか。

1994年に板金工場・自動車販売代理店を大阪で開業しその当時はヤンチャだったそうですが、あるBARでロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと出会って仲良くなったんだそうです。

それから紹介によって芸能人の方々との交流が多くなり、淳さんから「それだけ話が上手いなら東京へ来たらどぉっ?」と提案され迷いなく速攻上京決定!

住む家はどうしようかと悩んでいた東谷さんに対して淳さんは「うちに住めばいいじゃん!」ということで同居生活がスタート。

1年ほど同居し、東谷さんもお金が貯まったので自分の部屋を借りて引っ越しました。

その後 話し上手で人脈もあるため様々な芸能人の『アテンダー』役を無料でしていたそうです。
 

【アテンダー】とは

食事の場所選びや予約・旅行やホテルの手配・女性の紹介・誕生会主催・イベントと、芸能人の要望に合わせ調整手配など。

 
ガーシーは何か問題が起こった際にもフォローしていたそうです。

このように芸能人のアテンダー役をしていて、ガーシー誕生となった訳ですね。
 

色々騒動が多く起こるガーシーこと東谷さんですが、田村淳さんとは今も仲の良い友人だとか。

ガーシーについて

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 

ガーシーについて
 

~~ ガーシー:東谷義和 (ひがしたに よしかず) ~~

【職業】参議院議員・元YouTuber(今後はオンラインサロンを運営していく予定)

【所属(政党)】NHK党

【出身】:兵庫県伊丹市

【生年月日】:1971年10月6日

【血液型】:A型

【身長】:180㎝

【出身校】:兵庫県立伊丹西高等学校・阪南大学

 
上京後の1995年:東京六本木にお笑い芸人アメリカザリガニの平井義之さんと共同経営でBAR『MACCA』をオープンする。
2000年:大阪北新地・札幌すすきの・沖縄店もオープン。

2006年:東京西麻布にBAR『ブライブ』をオープン。

同じ時期に知人で元いいとも青年隊 岸田健作など所属の芸能事務所も始めた。

2011年東日本大震災が起こり、 BAR『ブライブ』を閉店。

それからも株式会社 『ever free』を設立し代表取締役社長でアパレルブランド『QALB(カルブ)』を立ち上げたり他事業を展開。

2020年:上記会社・取締役社長を辞任、事業を譲渡した。
 

2022年第26回 衆議院議員選挙に『NHK党』から出馬することを5月に発表。
 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 

同年:7月10日投開票され『NHK党』比例区での1議席を獲得し、候補者の中で投票1位となったガーシーこと東谷秀和当選!

衆議院議員となった。

何が原因だったのか、ガーシーとヒカルの関係性は

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
騒動の原因についてですが、ガーシーが行ったとされることに対して詐欺だとYouTuberのヒカルが動画をあげて実名も明かし批判。

内容は ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

「アメリカまで行ったらBTSに会わせてあげる」と女性ファンに言って費用を振り込ませ、実際にはBTSと会えずガーシーとの連絡が取れなくなった。

●前もって女性ファンを他の芸能人との飲み会で紹介していたことで警戒心を持たず信じて振り込んだのだそう。

●もう一つは企業へ、YouTuberのヒカルをキャスティング可能だとLINEで連絡し費用を振り込ませ結局撮影は無かった。

これらに関してガーシーはもちろん、自分がやったことは悪かったと言っています。

2020年に取締役社長を辞任後、ギャンブル依存症になり億単位の借金を作ったためしてしまったと。

しかしヒカルの投稿動画で会社が自宅兼だったため家族までも晒されて酷く脅かされることに。

そしてこれまで27年間無償でアテンダーをしてきたにも関わらずその芸能人たちにも手のひら返しをされ築き上げてきたもの一切を失った。

住所もわかってしまい家族を危険に晒されていることは何より辛い、言うなら自分に直接言って来い!と。

ヒカルについて

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 

~~ ヒカル:前田圭太 (まえだ けいた) ~~

【職業】:YouTuber・歌手・実業家

【所属】:エイベックス(業務提携)/男性9人編成『Next Stage』のリーダー

花村想太との音楽ユニット『UP START』のメンバー

【出身】:兵庫県神崎郡

【生年月日】:1991年5月29日

【血液型】:O型

【身長】:175㎝

【出身校】:兵庫県立神崎高校

 
トレードマークの黒半分・金髪半分のヘアスタイル、そしてマシンガンのようなハイスピードトークでYouTuberとしても芸能・音楽活動でも人気となっているヒカル。

しかし最初は高校卒業後、地元の工場で仕事していたそうで給料は安く年功序列というのが根付いていて辞めた社員の批判までもあり嫌気がさし退職。

次に情報商材ビジネスを始めたがあまり人に誇れる職業ではないと、半年後に辞めた。

人気が欲しくてYouTubeチャンネル『Hikaru Games』を開設し動画投稿を始める。

チャンネル登録数100万人突破し人気YouTuberに。

他のYouTuberとユニットを組んだり、様々な方面でのコラボをするなど精力的に活動していく。

ガーシーYouTubeチャンネル

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
ガーシーが暴露系YouTubeチャンネルを開設したのは先ほどのヒカルのことがきっかけとなっています。

これまで尽くしてきた芸能人たちにもヒカルにも仕返しをする形で裏を暴露するというもの。
 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
チャンネル登録者数123万人以上にもなっているようですが現在は生配信のみでアーカイブなしになっています。

チャンネル登録数から見ても、芸能人の表の顔とは違う面を見るのはやはり興味ひかれるところなのでしょう。

ガーシーが暴く、実はヒカルはやらせでグルだった?

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
やらせだとガーシーが暴いたのは、ヒカルがぼったくりBARに潜入しその裏の実態を収めその会話を公開暴露するというもの。
 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 

「お菓子・コーラだけで請求金額9万2千円て闇すぎる!」と、2019年に公開したがそれが再生回数が大幅に更新され大反響となった。

ガーシーはそのことについて裏が取れて全部材料は揃っていると

撮影に使われた店は歌舞伎町のスナックでヒカルはそこの客とも知り合いなのだとか。

そこで、店のママの同級生にスタッフ役をしてもらってぼったくりBARを演出することを企画。

ガーシーも共通する知り合いだったのが情報漏れとになってしまったそう。

なのでヒカルが仕掛けたやらせでグルということをガーシーが暴露。

謝罪し和解した?

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
ヒカルはガーシーの2022年3月5日の動画配信後にコメント欄で謝罪。

まさか家族にまで災難が降りかかることになるとは思っていなかったようです。

そうなってしまっていることに対してを詫びたヒカルですが、この件だけではなく他にも騒動になったこともあるのでファンからも心配する声が聞かれました。
 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
ネットでの声がこちら⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
 

 

 
ヒカル・ガーシー・NHK党など心配要素は尽きないのかも…
 

 
それぞれの今後が悪い方向へ向かわないことを願います。

ガーシーの現在は

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
先述の詐欺となる件で警察から連絡の後に、国外へ飛んだガーシー。

現在はアラブ首長国連邦・ドバイ首長国ドバイで生活。

衆議院議員になったものの、国会議事堂には直接の登院は出来ずオンラインでの議員活動で他の業務に関しては別の議員が行うようです。

借金については少しづつでも返していくということで、示談を望んでいると。

実際はこの先どうなっていくのでしょうか。

まとめ

 
ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!
 
今回は【ガーシー誕生の経緯とヒカルとの関係性!実はやらせでグルだった?】をお伝えしました!

YouTuberという立場上ネットで話題になったり批判などもありますが、やはり観られる側として気を付けないと取り返しのつかない事態になりかねないと感じました。

登録者を獲得するのも大変な世界だと思うので難しいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP