YouTube

 

たけまりこと竹脇まりなはどんな人?ダンスの効果ってあるの?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

「たけまり」こと竹脇まりなさんは、近年テレビで見かけることも多くなり注目度も増えている自宅でできるトレーニングを紹介しているYouTuberです。

 

現在、たけまりさんの、動画を見ながら運動をする人が増えています。

これからやってみようかな?と気になっている方のために、今回は、たけまりさんが紹介しているダンスに効果はあるのか?また、そもそも「たけまり」こと竹脇まりなさんってどんな人なの?を調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

たけまりってどんな人?

 

 
・本名 竹脇まりな(たけわきなりな)

・1989年生まれ

・秋田県出身

・YouTuberで、フィットネスインストラクター

・UUUM所属

 

たけまりさんは、1989年、秋田県に生まれます。

母親がフィットネスインストラクターをしていたこともあり、幼いころから将来は体を動かす仕事がしたいと考えていました。

 

大学進学の際に上京をし、大学卒業後に大手金融関連企業に就職します。

入社5年目の時に、日系アメリカ人のダーウィンと結婚をし、 2017年12月に職場を退職し、単身でアメリカとインドに渡りヨガを習得。

 

日本に帰国後ヨガインストラクターとして活動を開始したたけまりさんですが、実績が足りていなかったこともあり、仕事にならなかったそうです。

 

2018年12月、ダーウィンのニューヨーク転勤に伴う移住を機にYouTuberとしての活動を始めたたけまりさんは、ニューヨークでの生活ぶりを発信し、フィットネス動画もコンテンツのひとつとして配信していました。

 

配信していた中でも、自宅でできるエクササイズである「宅トレ」の動画が圧倒的に反響が高く、ダーウィンからの提案で宅トレ動画を中心に配信するようになりました。

 

また、これを機にダーウィンがチャンネルの企画・プロデュースを行うようになったそうですね。

 

近年の外出自粛要請や緊急事態宣言の影響により「宅トレ」の需要が高まり、チャンネル登録者数が100万人を超える人気YouTuberとなりました。

 

【スポンサーリンク】

たけまりのダンスに効果はあるの?

 

「たけまり」さんこと竹脇まりなさんのダンスの効果についてはSNS上でたくさんのコメントがありますので、皆さんの声をご紹介していきます。

 

痩せる!と評判の声

 

竹脇まりなさんの動画のストレッチやダンスエクササイズをして「効果がある」「これは痩せる」と感じている方がたくさんいるのが実際の声です。

 

また、共通して上がっている声は「気持ちが前向きになった」「この先の自分が楽しみになった」というポジティブで、明るい声が多数ありましたね!

 

ですが、「痩せない」という声も上がっていますので、ご紹介していきますね!

 

「痩せない」との声

 

痩せないという意見も割とあるのですが、「痩せなかった」というよりは、「まだ効果は出てないけど楽しいから続ける」という声が多く、楽しみながら行うことが出来るダンスであることがコメントを通して伝わってきますね!

 

スポンサーリンク

ダンスの効果の違いは何だろう

 

たけまりさんのダンスをやってみて、「痩せた!」という方と「痩せない!」という方の違いはどういったものなのか調べてみました!

 

痩せるために注意するべきポイントが6つありましたのでご紹介しますね!

 

 
・食事

・使う筋肉の箇所を意識しているか

・継続

・エクササイズに適した時間がある!

・痩せない時期もある!

・筋肉

 

それでは、詳しくみていきましょう!

 

食事や睡眠

ダイエットをするには運動だけでは痩せることが出来ないのが事実です。

たけまりさんの動画を見て体を動かすことも、とても大事なのですが、日常の食事の内容や食べる時間を意識すると効果も現れやすいとのことです!

 

たけまりさんは、痩せる食事のレシピやダイエット中におすすめのおやつも紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

使う筋肉の場所を意識する

筋トレやダンスをする場合にも、使っている筋肉の個所が違うのをご存知でしょうか?

 

例えば、「足をあげる」という動きをする場合には、「腹筋に力を入れて足をあげる」のと「勢いで足を上げる」のでは使う筋肉が違うので効果に差が出てくるのです。

 

痩せたい部分に目標があって同じ運動をするのであれば、より効果的な動きで効率よく進めていきたいものです。

 

たけまりさんの動画の中では、意識する筋肉の箇所や効果的な動きを教えてくれるので、とても分かりやすいものとなっています!

 

スポンサーリンク

継続が大切

短期間で勝負をするのもいいですが、リバウンドをする可能性が非常に高いです。

代謝の良い体づくりを目指すと考えた時には、継続することが大切になってきますね。

 

無理の内容に長く続けていきましょう。

「痩せない・・・」とあきらめるのはまだ、早いかもしれません。

 

エクササイズに適した時間帯がある

かの有名な、ライザップのトレーナーの幕田純さんの話をまとめたものがこちら!

 
・午前中のトレーニングは代謝の高い状態を維持することができる

・午後のトレーニングは乾肉を作るホルモンの減少を抑えることができる

 

トレーニングをするにあたって、気を付けたほうが良い時間帯

 

 
・起きてすぐ

・おなかがすいている時

・食後すぐ

・深夜

 

と言われています。

 

これらのことに気を付けながら運動を行うことが出来ると良いですね!

 

痩せない時期はしょうがない

女性には体のサイクルがあります。

 

継続をして運動を行っていてもなかなか効果が現れずに落ち込むときもあるかと思いますが、痩せない時期もあるので諦めずに継続していきましょう!

 

たけまりさんはストレッチなどの動画も公開しているので体調に合わせて行ってみましょうね。

 

筋肉がついてきた

体重が増えた!と落ち込むときがあるかもしれませんが、それは筋肉量が増えたからかもしれません!

 

体重だけで見ると、増えていてがっかりするかもしれませんが、体形を見てみましょう!

きゅっと引き締まっていませんか?

 

また、痩せるためには筋肉量が重要になって来るので、良い方向に向かっていると言えます!

 

スポンサーリンク

【まとめ】ダンスの効果は自分次第!

 

今回は、たけまりさんこと、竹脇まりなさんの正体や、ダンスの効果について調べてみました。

たけまりさんは、幼いころから母親の影響もあって体を動かす仕事に就きたいと願っていましたね。

 

たけまりさんのYouTubeは分かりやすいのと、継続しやすいところに人気があり、100万人を超える登録者数がいる人気ものとなっています。

 

たけまりさんのダンスには効果があるのかについては、痩せる!の意見もあれば、痩せない!との意見もありますが、どちらの声にも共通して言えることは、「楽しい!」ということ、無理なく続けられる要素ですね!

 

痩せるためには、楽しく無理なく継続して行うことが大切となってきますので、気になる方は是非たけまりさんと一緒にダンスを踊ってみましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP