海外の話題

レオナルドディカプリオの現在は?結婚はしてる?タイタニックから今日までの経歴まとめ

 レオナルドディカプリオといえば、タイタニックですね。

その後もタイタニックだけでなく数々の名作に出演してきました。

しかし、彼はオスカーに嫌われた男でもあります。

数々の主演をし、アカデミー賞にノミネートされるものの受賞しなかったのをご存知でしょうか。

さらに、独身貴族を貫いてきましたが、最近結婚の噂もあり、注目されています。

こちらの記事では、レオナルドディカプリオの経歴と現在結婚の噂について詳しく解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

Contents

レオナルドディカプリオの経歴

レオナルドディカプリオのアカデミー賞ノミネート作品は何作かあります。

しかし、なぜか22年落選し続けるレオナルドディカプリオをご紹介します。

ご覧ください。

1994:「ギルバート・グレイプ」で19歳にして助演男優賞ノミネート

しかし落選します。

1998:「タイタニック」最多14部門ノミネートされる

レオナルドディカプリオはノミネートすらされていませんでした。

ノミネートすらされなかったことに不貞腐れて授賞式を欠席したのです。

しかし、のちに

「思い上がっていた」

反省するあたりがかわいいですね。

1999:「仮面の男」でまさかのラジー賞受賞

まさかの、最低映画の祭典で1人2役で演じた双子の兄弟が選ばれてしまいました。

辛い時期が続きます

2003:「ギャング・オブ・ニューヨーク」で共演者のダニエル・デイ=ルイスがノミネート

共演者がノミネートされるのは慣れています

しかし、主演なのにノミネートされないのはつらかったでしょう。

あ、主演なのにノミネートされないのも慣れていますね。

続きます。

2005:「アビエイター」で主演男優賞に初ノミネート

初めてノミネートされましたが受賞しません。

2007:「ブラッド・ダイヤモンド」で再び主演男優賞にノミネート

ノミネートされていますが、受賞しません。

2009~2014:アカデミー賞とは無縁の年月

かなりの作品に出演していましたが、アカデミー賞とは無縁の日々を送ります。

2016:「レヴェナント 蘇えりし者」でアカデミー賞受賞

ついにアカデミー賞を受賞します。

時間がかかりましたが、レオナルドディカプリオの実力を誰もが認めた瞬間です。

 

スポンサーリンク

なぜレオナルドディカプリオはオスカーに嫌われたのか考察

タイタニックほどの話題作の主演だったにもかかわらず、レオナルドディカプリオは、ノミネートすらされませんでした。

かなり不自然ですよね。

もちろん、共演したケイト・ウィンスレットはノミネートされていました

映画を見たらわかりますが、2人が名前を何度も呼び合うシーンはかなり迫力があります

プロの声優である日本語吹き替えは、甘いと感じるほど、本家とは差があります。

それでもノミネートさせなかったのは審査員の、

 
「まだ若造だし、今ノミネートさせたら天狗になる」

「まだまだ演技力が足りない」

「もう少し有名作品に出てキャリアを積んだらノミネートさせよう」

 

という気持ちが透けて見えます。

その後も彼はアカデミー賞を逃し続けますが、実際、彼の演技に対する評価はハリウッドではあまり高くなかったのです。

さらに、どうやらレオナルド・ディカプリオはかっこ良すぎたのかもしれません

歴代のかっこいいとされる俳優はアカデミー賞を取れていません

有名なトム・クルーズも、オスカーを受賞していないのです。

かっこいいが故にアカデミー賞を逃しているというのは、なんという皮肉でしょうか。

そして、「かっこいい」から脱却したと思われる「レヴェナント 蘇えりし者」で、アカデミー賞受賞は、納得ですね。

氷点下30度の極寒のなか、鼻を骨折し、バッファローの生レバーを食べたのは、逆にかっこいいですけどね。

かつて

 

 
「オスカーが欲しくない俳優なんていないよ。

もし、そういう人がいたら、そいつは嘘つきだ。

でも、自分ではどうにもならないことも事実。

他人が決めることだからね」

 
 
こう言っていたレオナルドディカプリオ。

素直な一面が彼の魅力でもあります。

 

【スポンサーリンク】

レオナルドディカプリオの結婚の噂

レオナルドディカプリオは、当然モテ男です。

カッコ良すぎてアカデミー賞に嫌われていたのですから。

数々の有名女優と付き合い、破局し続けてきました

 

 
ブリタニー・ダニエル(女優)

ブリジット・ホール(モデル・女優)

ナオミ・キャンベル(モデル)

クレア・デインズ(女優)

クリステン・ザング(モデル)

デミ・ムーア(女優)

ジゼル・ブンチェン(モデル)

バー・ラファエリ(モデル)

ブレイク・ライブリー(女優)

エリン・ヘザートン(女優)

トニ・ガーン(モデル)

ケリー・ロールバッハ(モデル)

エラ・カワレック(モデル)

ニーナ・アグダル(モデル)

ロレーナ・ラエ(モデル)

トニ・ガーン(復縁)

 

どれだけの女優やモデルと付き合うつもりなんでしょうか。

羨ましいほどの恋愛遍歴ですね。

しかし、長くても5年で破局しています。

 

スポンサーリンク

レオナルドディカプリオが破局する理由

レオナルドディカプリオは離婚した時、自分の資産や、数々のコレクションを持っていかれることを恐れているのではないか?と言われています。

ハリウッドの俳優や女優は離婚が当たり前なので、当然離婚になると財産分与が発生するのでそれを恐れているのだと言われています。

それほどに独身を貫いています

 

スポンサーリンク

レオナルドディカプリオのおいたち

レオナルドディカプリオは、カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました

父はアンダーグラウンド・コミックスを描いて生計を立てていました

漫画家だったんですね。

生後まもなく両親は別居、離婚しています。

レオナルドは母に引き取られましたが、頻繁に父とも顔を合わせていたのです。

幼少時は漫画の収集、さらに父と美術館に足を運ぶことが趣味だったようですね。

そして、父親の再婚相手の息子(義兄弟)がテレビコマーシャルにでていたことに感化され、オーディションを受けるようになりました。

苦労した経験があるからこそ、稼いだお金を大切にしているので、結婚も簡単には踏み切れないようです。

 

スポンサーリンク

レオナルドディカプリオの現在の恋愛事情

2017年からはカミラ・モローネと付き合っていることが報じられています。

カミラ・モローネとは23歳差があります。

どうもレオナルドディカプリオは20代の女優としか付き合わないようですね

 

 

2020年5月もレオナルド・ディカプリオが恋人カミラ・モローネ、その実父で元モデルのマキシモ・モローネと3人で、買い出しに出かけたところがキャッチされています。

相手の両親とも仲良くしていることから、真剣なのではないかと噂されています

 

まとめ

HOLLYWOOD, CA – FEBRUARY 28: Actor Leonardo DiCaprio accepts the Best Performance by an Actor in a Leading Role award for “The Revenant” onstage during the 88th Annual Academy Awards at Dolby Theatre on February 28, 2016 in Hollywood, California. (Photo by Christopher Polk/Getty Images)

レオナルドディカプリオは、アカデミー賞に嫌われているのではないかというほど受賞を逃していました

しかし、「レヴェナント 蘇えりし者」で実力が認められ、アカデミー賞を受賞しています

女性関係は派手で、20代の女優やモデルとしか付き合いません

現在はカミラ・モローネと付き合っており、結婚も間近だと言われています

レオナルドディカプリオの今後も目が離せませんね。

 

動画配信サイトU-NEXTでは、レオナルド・ディカプリオの以下の作品が無料でお楽しみいただけます

 

 

・レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

・インセプション

・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

・ギルバート・グレイプ

・華麗なるギャツビー

・シャッターアイランド

・ディパーテッド

・ブラッド・ダイヤモンド

・アビエイター

・J.エドガー

・ギャング・オブ・ニューヨーク

・ワールド・オブ・ライズ

・セレブリティ

・仮面の男

・THE 11TH HOUR

 

とくに、「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」はタイタニックのヒロインである、ケイト・ウィンスレットとの再共演が話題になった作品ですので、合わせてチェックしてみて下さい!

 
31日間のトライアル期間内であれば、無料で全作品をお楽しみいただけます

>> U-NEXT無料トライアルはこちら

 

関連記事

>>> タイタニック号沈没事故の真実&驚愕の陰謀!オリンピック号すり替えの真相と沈んだ原因について考察

>>>ケイトウィンスレットの現在(画像)は?旦那や子供、娘はいる?タイタニックから今日までの経歴まとめ!

>>>『タイタニック』はどこまで実話?ジャックやローズ、生存者や実在した人物を詳しく解説!

>>>タイタニック吹き替え徹底比較!石田彰も参戦!あなたはどの声優版が好き?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP