お笑い芸人

オリラジ中田が干された理由まとめ!

 

お笑い芸人のオリエンタルラジオ、通称オリラジの「あっちゃん」こと、中田敦彦さんには、芸能界から干されたという噂があります!

 

オリラジは人気もあったのに、どうして芸能界を干されてしまったのでしょうか。

 

今回は、オリラジ中田の干された理由をまとめてみました!

 

【スポンサーリンク】

Contents

オリラジ中田の干された理由まとめ!

 

オリエンタルラジオ通称「オリラジ」の中田敦彦さんが芸能界から干されてしまった!という噂があるので、干された理由をいくつかまとめてみました!

 

番組卒業が重なり干されたと話題に

 

中田敦彦さんが、芸能界を干されたと話題になったのは、番組の卒業が重なったからだと言われています。

 

 
・2018年3月に「ビビット」を卒業

・2018年9月に「ヒルナンデス」を卒業

 

この後も、中田敦彦さんは次々と番組を卒業しました。

 

卒業の時期が重なっってしまったため、芸能界から干されたのではないかと言われています。

 

嫁である福田萌さんが関係している

 

中田敦彦さんの奥さんである福田萌さんが自身のツイッターで干された理由を公言しました。

そのツイッターがこちらです。

 

 

中田敦彦さんの奥さんである、福田萌さんが「父親としての役割を果たしてほしい」という思いから、仕事を少なくするようにお願いをしたようですね。

 

しっかり、夫婦で話し合いをして、仕事を減らすことを決めたのかもしれませんね。

 

【スポンサーリンク】

松本人志への謝罪を拒否したため

 

ダウンタウンの松本人志さんに対する言い方が干された理由と関係しているのではないかと言われています。

2017年2月に放送された脳科学者の茂木健一郎さんと松本人志さんが「笑い」をめぐる議論で衝突したことが、事の始まりでした。

 

ツイッターで、茂木健一郎さんは「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とテレビ業界を批判しました。

 

松本人志さんがこれに対して、番組で「茂木健一郎さんには笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」などと反論をしました。

 

そして、茂木健一郎さんは、同番組に翌週ゲストとして出演し、謝罪をしたのです。

ここで、中田敦彦さんの登場となるのですが、自身のブログを更新し、参戦しました。

 

「オリラジ中田、茂木健一郎の『お笑いオワコン論』支持!」とタイトルとして持論を公開します。

 

内容がこちらで、「大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました」「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たっていたのに」と茂木健一郎さんのテレビ批判に共感して、名前こそ出していませんが、大御所=松本人志と言っていますね。

 

この、中田敦彦さんの大御所批判に対して、事務所の幹部と社長に謝りなさいと言われていると、ラジオ番組で話をしていました。

 

ですが、中田敦彦さんは覚悟をもってやっているから謝らない!と謝罪はしないとのことでした。

 

この事件がきっかけとなったのか、次々と番組の卒業が発表されテレビで中田敦彦さんを見る機会がぐっと減ったのでした。

 

事務所からも謝った方が良いと言われていたのにも関わらず、かたくなに謝らなかったことから、干された理由の一つにはなるのではないでしょうか。

 

また、このような発言を容認してしまうと事務所内で示しがつかないから干したとも考えられますね!

 

コンビが不仲だから?

 

ラジオ番組で松本人志さんの謝罪を断ったと話していた中田敦彦さんですが、これを受けて、相方である藤森慎吾さんはすぐに、松本人志さんに謝りに行ったようです。

 

頑固すぎる中田敦彦さんに困り果てた藤森慎吾さんは、距離をとるようになったとか・・・。

 

また、中田敦彦さんはお笑い芸人としてだけではなく、ファッションのプロデュース業や、音楽に力を入れていきたいと語っているのに対して、相方の藤森慎吾さんはお笑い芸人一本でやっていきたいようで、意見が食い違っています。

 

こんなこともあり、オリエンタルラジオ解散説が浮上しているのですが、「解散はない」と断言していました。

 

スポンサーリンク

【まとめ】干された理由は、いくつかあった!

 

オリエンタルラジオ通称「オリラジ」の中田敦彦さんが芸能界を干された理由としてあげられるのはこちらです!

 

 
・番組卒業が重なった

・嫁である福田萌さんが関係している

・松本人志への謝罪を拒否したため

・コンビが不仲だから

 

このなかでも、一番有力なのが、松本人志さんへの謝罪を拒否したことだと考えられますね!

芸能界は、上下関係にとても厳しいような感じがしますし、そんな中、大御所に対してかみついたのですから干されてしまったのでしょう。

 

ただ、こんな状況になっても自分の意志を貫いた中田敦彦さんも、将来的にビッグになりそうな予感がしますね!

 

また、コンビ内の不仲説は否定していて、解散することはないので、今後二人そろってテレビで見られる日を楽しみに待っていましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP