お笑い芸人

 

【ニッポンの社長】辻ケツの学歴は?大学・高校を調査してみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

2020年のキングオブコントで決勝に残ったお笑いコンビのニッポンの社長
ニッポンの社長の辻さんとケツさんは、吉本興業所属のお笑い芸人です。
ニッポンの社長の辻さんとケツさんは、高学歴ネタが話題になりましたが、実際どうなのでしょうか?

 

ニッポンの社長の辻さんとケツさんの出身大学はどこ?高校はどこ?学歴が気になりましたので、ニッポンの社長を調査してみました。

 

【スポンサーリンク】

ニッポンの社長の辻とケツは高学歴??高校はどこ?

 
ニッポンの社長の辻さんとケツさんは高学歴コンビを自称しています。
ネタの中で京都学園大学(2019年に京都先端科学大学へと変更)をディスっていたのがおもしろすぎると話題になりました。

 

ですが実際のところどうなのでしょうか。

辻さんとケツさんの学歴を紹介するまえに辻さんとケツさんのプロフィールを紹介します。

 

まずは辻さんのプロフィールです。
辻さんの本名は、辻晧平(つじ こうへい)さんです。
だから芸名が「辻」なんですね。
生年月日は、1986年11月15日で、身長は183cmで体重は71kgです。
出身地は京都府の京都市です。
趣味は、音楽、映画、野球、ギターなんですね。
そしてNSC大阪校 32期生です。

 

ケツさんのプロフィールです。
ケツさんの本名は、西原大地(にしはら だいち)さんです。
ケツさんの芸名がケツとついたのは、ケツ(おしり)みたいだからだったとか本当なのでしょうか。
生年月日は、1990年06月11日で、辻さんよりも4歳年下になります。
身長は162cmで、体重は73kgです。
出身地は奈良県生駒市になります。
趣味は野球、料理、酒です。
NSC大阪校 33期生です。

 

辻さん方がケツさんよりも先輩なんですね。
辻さんとケツさんはコンビを結成する前からプライベートで遊ぶ中でした。
ケツさんの方から辻さんを誘って2013年にコンビを結成します。

 

ここまで辻さんとケツさんのプロフィールを紹介しました。
しかし、学歴のことは記載がありませんでした。

 

ニッポンの社長の漫才・コントのネタで高学歴と言っているだけに、高校はどこ?大学はどこ?って気になります。
辻さんとケツさんの高校はどこかを調査しました。

 

ケツさんはどこの高校の出身かは不明ですが、軽音楽部所属でした。

 

辻さんは野球の強豪校で有名な京都府立鳥羽高校の出身で野球部所属です。
辻さんは現在も野球をされており、上方ホンキッキーズという大阪よしもと芸人の草野球チームに所属しています。

 

【スポンサーリンク】

大学は出ているの?

 

ニッポンの社長の漫才・コントのネタの中で、辻さんは京都大学出身で、ケツさんは大阪大学出身といっています。
本当なら高学歴になります。

 

辻さんは京都府京都市の出身でケツさんは奈良県生駒市の出身です。
まんざら嘘ではなさそうです。

 

ですが実際に通っていた大学は公表していないため謎のままです。
大学名はともかく大学へは辻さんもケツさんも通っていました。
おふたりが大学に通っていたことは、芸人を志したきっかけの中でお話しされています。

 

辻さんは小中学生の頃、吉本新喜劇が大好きでした。
高校で友人をお笑いに誘うも断られ、大学在学中に友人をお笑いに誘うもまた断られたので就活を始めました。

 

でもお笑いをあきらめきれずにこっそりNSCのパンフレットを取り寄せたところ、反対されると思っていた母親が賛成してくれたのがきっかけです。

 

一方ケツさんは、大学1年生の終わり頃、母親にNSCへの入学を勧めら、それで大学2回生になるときにNSCに入ったのがきっかけでした。

 

辻さんとケツさんの二人ともに芸人を志したのが大学の在学中で、しかも母親がきっかけなんておもしろい共通点ですね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】ニッポンの社長の学歴

2020年のキングオブコントの決勝で注目をあびたニッポンの社長。
辻さんとケツさんの学歴について紹介しました。

 

高学歴かは謎のままですが大学へ通っていたことがわかりました。
ニッポンの社長は、普段ギリギリ起こり得るぐらいのことをネタすることを大切にしています。

 

それがニッポンの社長の世界観を作りシュールな笑いとなり注目となっています。
これからどんなニッポンの社長のお笑いが見られるのかが楽しみですね。

 

みんなが読んでいる、2020年M-1関連記事

>>>2020年M-1グランプリ特集記事まとめ

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP