お笑い芸人

出川哲朗が解雇危機?好感度瀑下がりの巻き添え事故、マリエの告発に大炎上なう!

 
4月4日に、マリエさんがインスタライブで告発した内容が大きな話題となっています。

それはマリエさんが18歳のとき、島田紳助さんから枕営業を強要されたというものでした。

そして、この場に出川哲朗さんも同席しており、さらに島田紳助さんの味方をするような発言をしていたことが発覚し大炎上

出川哲朗さんは近年好感度が上がって、テレビ・CMで大活躍だっただけに、解雇の危機まで噂されています。

この記事では、マリエさんの告発の詳細、また、出川哲朗さんは解雇されるのか現在の状況やSNSでの反応を踏まえながらまとめます
 

【スポンサーリンク】

 

マリエ突然の告発、大炎上している枕営業強要の内容とは?


マリエさんは4日、自身のインスタライブで、過去に枕営業を強要されたことについて、配信しました。

当時18歳だったマリエさんに枕営業するように言ったのは、島田紳助さん。

島田紳助さんは他の女性タレントに対しても、枕営業を要求していると噂のあった人ですよね。

マリエさんの場合、あるテレビ番組の収録前、島田紳助さんの楽屋に忙しくて挨拶に行けなかったことから始まります。

「お前だけ挨拶に来なかったから〇日に来い」とあるとき呼び出され、逆らうこともできずその場に行ったところ、島田紳助さんから性行為をしようと持ちかけられたと語っています。

その場に、出川哲朗さんお笑い芸人のやるせなす、グラビアアイドルなどがいたのです。

出川哲朗さんが今回話題となっているのは、同席していたこと、そしてその場で紳助さんを止めることなく、逆に「ヤリなよ」とマリエさんを説得するようなことを言っていたからです。

マリエさんは拒否し続けましたが、結局、勝手に枕営業の日時を決められ、その日は解放されました。

 

当時の事務所の対応がひどい


マリエさんは、紳助さんからの性行為の要求があったことを事務所に相談したと語っています。

それに対する事務所の回答には、当時18歳のマリエさんは絶望したのではないでしょうか。

「断ると今後仕事がなくなるが、それでも本当にいいのか?」

明らかに、芸能界では枕営業が容認されているようなセリフですよね。

若手は大物に逆らう権利がないということでしょうか…。

マリエさんはそれでも枕営業を拒否し、なぜかテレビ番組の制作会社へ謝罪に行っています

強要された性行為の要求に対し、謝罪がいるとはなんとも理不尽な業界ですね…。

結果として、マリエさんは『クイズ!ヘキサゴン』などのテレビ番組を降板しています。

今回、マリエさんはインスタライブで告発した際「真実だけど面倒くさいから訴えない」としながらも、

「やるせなすさんや出川さんがふつうにテレビに出ているのが信じられない。」

「出川さんのCM出演が本当に許せない。」

怒りのコメントを残しています。
 

【スポンサーリンク】

 

またもや好感度だだ下がりの出川

今回の告発で一番影響が出ているのは、出川哲朗さんです。

もちろん、最も悪者なのは島田紳助さんですが、現在は芸能界を引退しているため、現在大活躍している出川さんに白羽の矢が立ちました

さらには、出川さんも性行為をそそのかすような発言をしていたようなので、SNSを中心に出川さんの好感度は急降下することになったのです。
 

 

 

 

 
出川さんは「嫌いな男ランキング」にランクインするなど、一時期は好感度が低い芸人でした。

それが近年「一生懸命で一般人にも謙虚」好感度が急上昇しており、子どもや女性からの人気がすごかっただけに今回の一件は痛いですね。
 

スポンサーリンク

 

出川哲朗は解雇されるのか

出川哲朗さん所属のマセキ芸能社は、オフィシャルサイトで
 

今回の騒動について

関係各位

先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。

改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。

株式会社マセキ芸能社
代表取締役社長 柵木秀夫

出典:マセキ芸能社オフィシャルサイト

 

とコメントを発表。

今回のマリエさんの告発は事実無根との姿勢をとっています

 

経済産業省のプロジェクトから削除された!


騒動が起こった後の4月8日、経済産業省のプロジェクトである「のろーよ!デンドー車いす」のサイトやYouTube動画にアクセスできないようになりました!

これは出川さんがアンバサダーを務めていたもので、昨年にはPRイベントに登場したり、ポスターにもなっていたりしていました。

経産省の担当者によると、プロジェクト自体が昨年度(2020年度)の事業のため、2021年4月1日にはリンクの期限が切れることになっていたと説明があります。

しかし、マセキ芸能社の出川さんのページには、4月10日現在、経産省のプロジェクト名と、そこからサイトに飛べるようにリンクが貼ってあるままなので、経産省が騒動を受け先手を打ったとも考えられますね。

 

GAPも対策を打ったか

2021年春から、出川さんはGAPのキャンペーンモデルも務めることになっています。

3月にはGAPのインスタで出川さんの写真も投稿されていますが、4月8日には、その投稿のコメント欄が閉鎖されていました。

全てのコメント欄が閉鎖されていると思いきや、他のモデルさんを写した投稿画像にはコメントがつけられます

出川さんのだけコメントが閉鎖されているので、今回の騒動の対策と考えられます。

 

CMはまだ打ち切られていない


出川さんは現在、多くのCMに抜擢されています。
 

 
・フマキラー

・ワイモバイル

・GAP

・グリーンダカラ

・チャーハンの素

 

などのCMは4月10日現在も事務所の出川さん紹介ページにURL付きで載せられています

出演中のテレビレギュラー番組の紹介も掲載されたままです。

よって、今のところ事務所側は出川さんを解雇しないと考えられます。
 

スポンサーリンク

 

マリエの嘘の可能性も?

マリエさんの告発で大炎上している出川さんですが、擁護する意見もあり、その中にはマリエさんの言っていることはデマであると主張する人もいます。

その理由として、
 

 
・インスタライブの際、マリエさんが酔っぱらっていた

15年も前のことをなんでいまさら…

東日本大震災のときの発言から悪い印象しかない

 

というものが挙げられています。

東日本大震災のときにマリエさんがした発言は、たしかに不信感が募るようなものでした。

「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」

「こっちはいろんなところから募金です金くださいって連絡がたえなくって困ってんだよ!」

世の中全体で復興に力を入れていたときに、このような発言をしてしまったため、当時は大ブーイングを受けています。

ただ、今回の枕営業の件とは異なるので、島田紳助さんたちに対する告発をデタラメだと決めつけるには早いと感じますよね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、マリエさんの告発の詳細、また、出川さんは解雇されるのか現在の状況やSNSでの反応を踏まえながら考察しまとめたものになります。

芸能界は、枕営業が行われていることを容認している業界だとわかりましたね。

今までは、島田紳助さんのように売れてない女の子に迫って、代わりに売名してあげる行為が黙認され、テレビでも追及されませんでした

ですが、近年はSNSが発達し、テレビよりも影響力を持っていると言われます。

今回マリエさんがSNSで告発したのは、自分の発言を無かったことにされないようにするためだとも考えられます。

これだけ大炎上となれば、出川さんもお咎めなしとはいかなそうですね

 

関連記事

>>> 【マリエの現在】島田紳助の○○を衝撃インスタ告白!「芸能界の闇、はたまた売名?」に話題沸騰!

>>> 出川哲朗には本当は子供がいる!?年齢や学校は?謎に包まれた私生活の裏側に迫る!

>>> 出川哲朗の嫁・阿部瑠理子は現在何してる?二人の馴れ初めから今に至る経緯まとめ!

>>>出川哲朗の占い師・木下レオンの占い内容まとめ!不穏な結果と予言的中にネット騒然!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 人工地震 311

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP