漫画

ハンターハンターの団長の手刀を見逃さなかったアイツの強さを徹底考察!

 

皆さんは、ハンターハンターに登場する団長の手刀を見逃さなかった人をご存知でしょうか?

彼は、団長の早すぎる手刀を見逃さなかった人物となっています。

 

団長の手刀を彼だけは、見逃さなかったわけなのですが、いったい彼は、どのくらい強いのでしょうか?

今回は、団長の手刀を見逃さなかった人の強さを徹底考察していきます!

 

【スポンサーリンク】

Contents

ハンターハンター団長の手刀を見逃さなかった人とは

 

「団長の手刀を見逃さなかった人」は、11巻の幻影旅団編(ヨークシン編)に登場する殺し屋の一人です。

 

彼は、幻影旅団の団長であるクロロの手刀を「恐ろしく早い手刀だ。俺でなきゃ見逃しちゃうね」と言うセリフと共に手刀を見逃さなかったことから、「団長の手刀を見逃さなかった人」と呼ばれるようになりました。

 

作中において、本名は明かされていません。

 

【スポンサーリンク】

ハンターハンター団長の手刀を見逃さなかった人の強さはどれくらいなのか

 

「団長の手刀を見逃さなかった人」は、自分の力で団長であるクロロを見つけ出し対戦をするのですが、クロロに負けてしまいます。

 

彼は、いったいどのくらいの強さなのでしょうか。

 

シルバやゼノに並ぶ強さ?

 

クラピカが「有名な暗殺一家のゾルディック家に対抗できる」と推測し、一目置いていました!

そして、マフィアが雇った殺し屋の中でシルバとゼノは飛び抜けて強いのですが、この二人に対抗できる人に「団長の手刀を見逃さなかった人」をあげているということは、相当の強さであると考えられますね。

 

 

スポンサーリンク

クロロが戦いたがっていた

 

幻影旅団団長のクロロは「団長の手刀を見逃さなかった人」をおびき出しています。

当時、団長のクロロが潜入した場所には「団長の手刀を見逃さなかった人」以外にマフィアが雇った殺し屋達がいましたが、「団長の手刀を見逃さなかった人」以外は皆、団長に背後から一撃で殺されてしまいます。

 

そんな、団長が「団長の手刀を見逃さなかった人」に対しては、正面から勝負を挑み、念能力を使って戦闘をしています。

これは、「団長の手刀を見逃さなかった人」の強さを見込んでのことなのではないでしょうか。

 

また、シルバとゼノを除いた殺し屋の中では「団長の手刀を見逃さなかった人」は一番強かったことは確実ですね。

 

団長との戦いでは、すぐに勝敗が付き、負けてしまった「団長の手刀を見逃さなかった人」ですが、戦闘後にはクロロのスーツの端が切れていたことから、そこそこの強さがありそうです!

 

 

当時のゴンとキルアよりは強い!

 

幻影旅団編(ヨークシティー編)では、ゴンとキルアは念の基礎しか使えなかったので、幻影旅団のメンバーに会っても逃げていました。

 

また、幻影旅団の団長であるクロロは、ヒソカが長年戦いたいと思っていた相手でした。

 

実際に戦うと、団長のクロロはシルバ、ゼノと交互に戦い、ヒソカにも余力を残して勝っています。

 

団長のクロロはかなりの強さが分かっているのですが、その団長と戦った「団長の手刀を見逃さなかった人」は確実に当時の、ゴンやキルアよりは強かったと言えます!

 

グリードアイランドの中の人

 

幻影旅団編で団長と戦い命を落とした「団長の手刀を見逃さなかった人」ですが、もしも、キメラアント編に登場していたら生き残ることが出来ていたのでしょうか?

 

おそらく、「団長の手刀を見逃さなかった人」は、師団長や兵隊長に勝つことはできなかったでしょう。

 

キメラアント編では、「発」を使うことが出来るようになったゴンとキルアが兵隊長と互角に戦っていたのを見ると「グリードアイランド」の中の人と「団長に手刀を見逃さなかった人」は同じくらいの実力なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

グリードアイランドではそこそこ生き残る

 

もしも、「団長の手刀を見逃さなかった人」がグリードアイランドにいたのなら、ゲンスルーや、幻影旅団あたりには勝ち目はなかったかもですが、まま生き残ることは出来そうです!

 

ビノールトと同じくらいの強さ

 

ビノールトは、グリードアイランド編で最初の方に登場し、ゴン、キルア、ビスケを狙ったプレイヤーです。

 

彼は、賞金首で、念能力は髪を食べた人間の身体情報をすべて読み取ることができます。

ビスケの髪を食べたことで、ビスケに敬意を抱き武闘家として戦いを挑むのですが負けてしまい、その後にゴンとキルアの修行相手となりますが、この時点ではまだ、ビノールトの方が実力は上でした!

 

このことから、幻影旅団には勝ち目がないが、ゴンやキルアよりも実力が上のビノールトが「団長の手刀を見逃さなかった人」の強さに近いと言えます!

 

スポンサーリンク

【まとめ】「団長の手刀を見逃さなかった人」はそこそこ強かった

 

団長の手刀を見逃さなかった人アイツは、作中で本名が明かされていなかったが、彼の名言から「団長の手刀を見逃さなかった人」と言われている。

 

彼の強さを考察してみると

 
・シルバやゼノに並ぶ強さ?

・クロロが戦いたがっていた

・当時のゴンとキルアよりは強い!

・グリードアイランドの中の人

・グリードアイランドではそこそこ生き残る

 

このことから、「団長の手刀を見逃さなかった人」は、ビノールトと同じくらいの強さだと考えられますね!

 

ハンターハンターは今までの休載期間をこえて歴代で最長となっていますが、ハンターハンターの連載再開はいつになるのでしょうか。

 

ハンターハンターの再開が楽しみですね!

 

☆ ハンターハンターのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP