漫画

ゴレイヌが最強と言われる理由を徹底解剖!ゴリラ念能力詳細と名言「えげつない」も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

ハンターハンターを読んでいて、ゴレイヌの名前は覚えがなくても「えげつねぇな」と言った登場人物は覚えていますよね。

ゴレイヌはハンターハンターのグリードアイランド編で登場するキャラです。

かなり脇役だったのにも関わらず、人気がでているゴレイヌ

そして、見た目がゴリラで使う能力もゴリラといういじりやすいキャラだったため、ネットではコラ画像いじり倒されています。

こちらの記事では、ゴレイヌの能力は最強なのかどうかと、ゴレイヌの名言「えげつない」についてを詳しく解説していきます。

【スポンサーリンク】

ゴレイヌの念能力

ゴレイヌは、ゴリラを2体具現化させることことができる能力の持ち主です。

そして、そのゴリラと自分を入れ替えたりゴリラと他人を入れ替えたりできる能力です。

説明にゴリラ多めですね。

ゴレイヌを説明しようとするとこうなるのは仕方ありません

最強だと言われるのは、このゴリラを2体具現化して、リモートで動かしていたというところにあります。

具現化はなかなかできない!?

上のゴリラを具現化するまでの過程の有名な画像をご覧ください。

どうでしょうか?

ゴリラをすごい勢いで愛でています

こちらのクラピカが元になっているのですが、もし本当にこれだけの努力をしているのならそれだけで最強だと言いたくなります。

能力が最強クラス!?

ゴレイヌの能力が最強すぎるとネットで話題です。

どれだけ愛されたら気が済むんでしょうかゴレイヌは

たしかに、2匹のゴリラを具現化させ、どちらにも瞬間移動の能力を持たせ、さらにその2匹をリモートで操るという能力すごいです。

具現化系、放出系、操作性という3つのことを行う念能力ということになります。

しかし、こちらの能力、ドッジボールのために作られたかのようなドッジボール特化型の能力です。

入れ替えたらボールが当たる人間を変えられるのはすごいですよね。

しかし、最強なのはドッジボールにおいてのみです。

あのゴリラを2体具現化するための修行を思い出すと、こちらの能力がドッジボールのみでしか生きてこないとしたらなんて悲運なのでしょうか。

やはり一晩では語り尽くせないゴレイヌ。

まあ、誰とも組まず1人であのグリードアイランドをプレイしていたのは確かにすごいですが…

最終的に力と力のぶつかり合いの対決になった時にゴレイヌはボールを頭に受け、そのまま戦闘不能になりました。

ゴレイヌファンを恐れず言うと、やはり脇役といったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

ゴレイヌは頭がよく、コミュ力おばけで人柄もいい!

ゴレイヌは、念能力がすごいだけでなく、コミュ力が高く、察する能力も高く、頭もよく、さらに人格者だからすごいといわれるのです。

自身の獲得した40億を、すぐにゴンたちと山分けしようと言いました。

自分だけで得たお金じゃないから当然みんなで分けようと思っていたと言うゴレイヌは、やはり人格者です

 

スポンサーリンク

ゴレイヌの名言えげつない

No155船長と14人の悪魔で登場したゴレイヌの名言

ゴレイヌの名言は正しくは

「えげつねぇな」

です。

こちらの場面、読者のほとんどが気が付かないカラクリを、すぐに気がついたゴレイヌ。

その洞察力に、読者は

「ゴレイヌえげつねえ」

と、なったのです。

ゴレイヌの名言はどんな時に出たのか?

15人でないとクリアできないミッションがあり、ゴンたちはそこをクリアしようとします。

報酬はレアカードなのですが、その得られるカードは3枚なのです。

15人で命懸けでクリアして、得られるカードが3枚となると仲間割れは必須なのです。

そのことにいち早く気がついて「えげつねぇな」と言ったのです。

ゴレイヌ素敵すぎますね。

そこに気がつく早さは、登場人物の中で1番でした。

キルアもそのあとで気が付きましたがゴレイヌの「えげつねぇな」がなければ気がつけたかどうかわかりません

そして、仲間割れを避けるために、カードに興味のないヒソカを誘い、一緒に戦うという展開にもファンは興奮しましたね。

 

スポンサーリンク

ネットでいじられるゴレイヌ

ネットでいじられているゴレイヌをご覧ください。

 

 

かなりの人気っぷりで、コラ画像だらけです。

 

 

 

 

黒いゴリラに挿入し、その後黒ゴリラとレイザーを入れ替えるとウホ展開
これも有名ですね。

愛されてますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

ゴレイヌの念能力は、最強とは言えないが、すごいものでした。

2体のゴリラを具現化している点
ゴリラそれぞれに違う能力を与えている点
2体のゴリラをオートではなくリモートで操作している点

以上から、チート級のすごい念能力であることがわかります。

しかし、こちらの能力は残念ながらドッジボールでしか生きないもので、最強かと問われるとそうでもありません

この先出てくる強敵にゴレイヌがいたら勝てるかと言われると、さらに上級の念能力の戦いでは通用しないでしょうね。

しかし、ゴレイヌの人気はすごいです。

ゴリラといういじられキャラを持ちながらの人格者ということで、結果好かれながらいじられています

ハンターハンターも、登場人物が増えてきました。

これからの展開が楽しみです。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. ワタナベマホト
  2. 小泉進次郎 イルミナティ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP