気になる話題

 

【怪しい?】鴨頭嘉人に悪評判!宗教のフロント?「胡散臭い」との声多数!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)愛媛県に生まれ、炎の公演家を自称する経営者で、様々な場所で公演を行なっています。

なんと言っても1年に300箇所以上で公演を行なっているというのですから、相当場馴れしていることは間違いありません。

経営する会社は多数、それでも経営の話だけでなく、スピーチを手掛けるコンサルタントとしての話もしているから驚き!

 

しかしそんな鴨頭嘉人の評判の中に、悪評や怪しい、胡散臭い、宗教っぽいといったマイナスの面もあるの知ってましたか?

今回はYouTuber鴨頭嘉人さんの評判などについて詳しく調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

鴨頭嘉人の評判は?良くも悪くも知名度が凄まじい

鴨頭嘉人さんの評判は様々ですが、とにかく知名度の高さが凄まじいということは間違いありません。

You Tubeという大きなプレゼンの場ですから、どうしても様々な声が出てくるのは当たり前ですよね。

では一体どんな声が上がっているのか、場面ごとに見てみましょう。

 

【スポンサーリンク】

ビジネスの場では根気強いヒアリング

仕事が好きで仕方ない!という人は稀です、ではどうして仕事好きじゃないの?と問うのが鴨頭さんのスタイルなんです。

具体的には何が嫌なのか、どうして嫌だと感じるのかいったマイナスの部分を自分から出して言ってもらうところから始めました。

直接自分に向き合ってくれるということで、社員や公演を聞いた人からは「この人なら」という印象が強いんですね。

 

スポンサーリンク

ネットではカルト的な印象が強い

現実に向き合ってもらうと人間は信頼感を持ちますが、これらの話を聞いたネット民の中には不信感を持つ人もいます。

どうも自己啓発的な面が強すぎて、怪しいマルチ商法や宗教などのような臭いを感じるという人が結構多くいます。

現在自分が位置している場所や環境などによって、同じ言葉でも全く違う言葉に聞こえてしまいます。

 

スポンサーリンク

キャラクターが濃い!

どちらにしても知名度の高さや、立場に寄って考え方が変わりますが、同じなのはキャラクターが濃いということ。

ご本人の公式ホームページの画像もかなり特徴的で、熱血といった言葉が相応しいキャラクターの濃さを感じることができます。

このキャラクターの濃さこそ、印象が大きく変わる大きなポイントであるとも言えますよね。

 

スポンサーリンク

鴨頭嘉人は怪しい?胡散臭い?Twitterの声を覗いてみた

では現実問題、今のネットの評判はどうなのでしょうか?様々な声があるのがTwitterですので、そこを覗いてみましょう。

鴨頭さんの名前で検索をすると、好意的な意見も否定的な意見もあり、皆さん様々な見方をしていることがわかります。

肯定的な人、程よい距離感の人、否定的な人それぞれの声をご紹介します。

 

肯定的な人

肯定的な人はなんと言っても鴨頭さんの言葉を信じ、実行している人たちです!

この生き方が素晴らしい!という感情が伝わってきますよね。

 

程よい距離間の人

程よい距離間の人は、この人のこの部分がいいな、と割り切っている人たち。

大体はここに収まる人が多いですよね。

 

否定的な人

否定的な人は、どうしても鴨頭さんの声が信じられない…胡散臭いと思っている人たちです。

どうしても信用できない…と考えてしまうという特徴があります。

 

スポンサーリンク

鴨頭嘉人が宗教臭いと感じてしまうのはどうして?

ここまで意見や評判を見ていくと、そもそもどうして鴨頭さんが胡散臭く感じられてしまうのか気になりますよね。

また宗教臭いといった、どうしても苦手という考え方も生まれてきてしまった人がいることもまた事実なんです。

どうしても宗教臭い、胡散臭いと感じてしまう理由をいくつか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

「倫理法人会」という存在

倫理法人会とは、一般社団法人で現実には宗教とは存在そのものが大きく異なってくる場所であり、宗教観とはちょっと違います。

ただ公演の内容や教え、考え方等が、どちらかといえば宗教寄りのものが多く感じられるため、一般的に宗教と感じる人も多いんですね。

そのため、一部の動画などを見るだけであると、宗教臭い、そして宗教に対するマイナスの見方が胡散臭く感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

精神論や考え方がどうしても

先程もご紹介した通り、倫理法人会で掲げている精神論という言葉が、どうしても胡散臭いと感じてしまうポイントとなっています。

公演の中で論じられている内容が、やはり創造的なものや、社会倫理的な部分が中心になっていきます。

現代人は特にそういった話題を一旦疑うという特徴もあるので、生理的に無理と考えてしまう人もいます。

 

スポンサーリンク

強烈なキャラクターが印象を分ける

大きなポイントは、やはりご本人の強いキャラクターでしょうか、口調や仕草など非常に特徴的です。

これを大きな自信や信頼として見るか、誇示や虚飾として見るか、この2通りの見方にどうしても別れてしまうのです。

確かに動作1つでも印象は大きく変わるので、ここは大きなポイントとなってきますよね。

 

スポンサーリンク

【怪しい?】鴨頭嘉人に悪評判!宗教のフロント?「胡散臭い」との声多数!まとめ

話題のYouTuber鴨頭嘉人氏、その公演は意見を真っ二つに分けるだけの、個性や語り口が特徴となっています。

胡散臭く感じてしまう人も少なくないのは、そのキャラクター性も大きな理由と言えそうです。

 

>>> 鴨頭嘉人の年収がヤバすぎる!講演料収入に広告料が異次元だった!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP