河合ゆうすけ メイク

政治家の話題

【白塗り千葉県知事】河合ゆうすけは何者?経歴や学歴、公約内容についても調べてみた!

 

先日、2021年3月21日に予定されている、千葉県知事選の立候補者が発表されました。

その中でもひときわ強いインパクトを放っていたのが、“河合ゆうすけ”です!

白塗りジョーカーのようなメイクをしたポスターがかなり印象的ですよね。

今回この記事では、そんな異色の立候補者、“河合ゆうすけ”がいったい何者なのか、経歴や学歴、千葉県知事選の公約について、紹介していきます!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

白塗り立候補者、“河合ゆうすけ”って何者?

河合ゆうすけ メイク

 

プロフィール

名前:河合悠祐(かわいゆうすけ)
生年月日:1981年2月22日
年齢:40歳(2021年3月時点)
居住地:東京都港区
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都大学総合人間学部卒
所属:千葉県全体を夢と魔法の国にする党
結婚歴:独身

 

現在の職業は、経営者・YouTuber・芸人と、多岐にわたって活動しているようです。

そんな河合ゆうすけは、今までどんなことをしてきたのか、経歴・学歴を詳しく見ていきましょう!

 

経歴・学歴

・京都市立紫野高校卒
・京都大学総合人間学部卒
・同志社大学大学院司法研究科修了
・2001年7月2日 株式会社RiverJunctionを設立
・2020年3月 Youtubeチャンネル「KAWAPAの河合チャンネル」を開設
・2020年7月1日 「河合withシャンティ」結成(ワタナベエンターテインメント27期)
・2021年 千葉県知事選挙立候補

 

河合悠祐さんの学歴は大卒で京都にある京都大学を卒業されています。

学部は総合人間学部卒で偏差値は67.5~72.5前後なので、かなり頭が良いことがわかりますね。
なお高校の偏差値は66前後です。

2001年に設立した株式会社RiverJunctionでは、人材派遣、SES事業、営業・集客アウトソーシング事業、恋活パーティー運営等をおこなっており、東京最大級の街コンパーティkawapaを主催しています。

現在は事業のかたわら、Youtubeチャンネル「KAWAPAの河合チャンネル」を開設したり、「河合withシャンティ」結成して芸人としても活動しています。

 

YouTuberとしての活動は?

河合ゆうすけ コメント

 

2020年3月にYouTubeに開設された「KAWAPAの河合チャンネル」では、以下のような動画をアップロードしています。

「MLB ドジャースの前田健太と対決映像」というタイトルで投稿された動画ですが、実際には本人ではなくニセモノと野球で遊んでいるだけの動画で、タイトルと内容にかなりのギャップがあるような…。
ネット上でも、釣り動画・タイトル詐欺と批判的な声もでています。

 

【スポンサーリンク】

 

白塗りポスターで千葉県知事選に立候補

河合ゆうすけ メイク

 

2021年3月の千葉県知事選に立候補した“河合ゆうすけ”
知事選のポスターを白塗りメイクで撮るなど、普通では考えられない行動が目立っています。

そんな異色の“河合ゆうすけ”が掲げる公約・政策はぶっとんだ内容なのでしょうか?

 

“河合ゆうすけ”が掲げる公約・政策内容

千葉県全体を夢と魔法の国にする党に所属する、“河合ゆうすけ”の公約・政策は以下の通りです。

・千葉県全体をディズニーランドにする
・九十九里浜もディズニーシーみたいにする(外房も)
・千葉の海を「シー」と呼称する
・ディズニースカイ建設を後押し、不可能なら成田空港をディズニースカイに
・千葉にシンボルタワーを建設、「東京タワー」と命名(色は赤)
・「ゴミ」という言葉を廃止、「星のかけら」に
・千葉のヤンキーを「オラフ」と呼称(ピエールも可)
・車両発車メロディをディズニーに(通勤時はパイレーツオブカリビアン、冬は5℃以下でアナ雪、氷点下で松たか子)
・隠れチーバ君を千葉中に散りばめる
・「幕張駅」を「幕張メッセここじゃないよ駅」に

 

党名のように「夢と魔法の国」にしたいということで、最終的な目標は千葉県全体をディズニーランドのような、エンターテイメント性が強い自治体にするということです。

そうすることで世界中の人が日本の千葉県に注目してくれて、多くの観光客が千葉にやってくることで経済効果をあげたいようですね。

 

千葉県知事選に出馬した理由は?

元々、千葉県とは縁もゆかりも無い河合ゆうすけ。
千葉県知事に立候補した理由について簡単にまとめると、以下のような内容になります。

千葉県はディズニーランドもあるし自然豊かで、まだまだ未開拓な部分もある可能性に満ちた県
そんな千葉県が”ダサイタマ”と呼ばれる埼玉とライバル関係にあるが、そのライバル関係に終止符を打ちたい。

 

埼玉県に恨みがあるわけではないと思いますが、千葉県に可能性を感じて、より発展させたいという意志は伝わってきますね。

 

“河合ゆうすけ”の選挙動画を紹介

YouTubeにアップロードされている千葉県知事選挙立候補“河合ゆうすけ”の動画を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

白塗り立候補“河合ゆうすけ”の素顔

白塗り立候補者の河合ゆうすけの素顔はどのようなものなんでしょうか?
千葉県知事選に出馬中はマスコミに、「すっぴん写真はご了承願いたい」と発言しています。

しかし、調べてみると河合悠ゆうすけは、経営する会社のサイトYouTubeチャンネルでしっかり顔出しされていました。

以下は、河合悠祐さんの白塗りなしの素顔の画像です。

河合ゆうすけ 素顔

河合ゆうすけ 素顔

白塗りの時の印象とはかなり違いますね!
ひげを生やした素顔は、なかなか渋みがありイケメンです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

河合ゆうすけ 素顔

 

今回、千葉県知事選の立候補者“河合ゆうすけ”について、詳しく紹介してきました。

白塗り姿での選挙活動で注目を集めていましたが、公約内容もその外見と同じでぶっとんだものが多い印象を受けました。

中身があり、説得力のある立候補者であるかは置いておいて、他の候補者より目立つのは確かなので、白塗りの面白キャラとして若者から支持される可能性は多少なりともあるかもしれませんね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP