韓流

【画像比較】ニジューマヤは痩せすぎ?体重や激痩せ理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

>>> ニジューマヤの手のひらが黄色い?体調不良の原因ではないかとネットで話題!

上記記事では、ニジューマヤさんの体調不良には、手のひらが黄色いことが関係しているのではということについてご紹介しましたが、「痩せすぎ」だからではないかと心配するファンも多いのが実情です。

 

そして、痩せすぎているという心配の声は、オーディション当時と比べ現在が痩せすぎている事が理由です。

マヤさんが痩せてしまった理由とは何でしょうか。

また、マヤさんの体重はどれほど変わってしまったのでしょうか。

 

そこで今回は、ニジューマヤさんの体重についてやオーディション当時と激痩せした比較画像をご紹介します。

スポンサーリンク

NiziU マヤの体調不良の理由は痩せすぎ?

NiziU マヤ

NiziU マヤさんが痩せすぎているとネットでは話題になっています

そして、それが原因で体調不良を起こしている可能性があるという声も上がっています。

虹プロジェクトのオーディション初期のころは、ふっくらとは言いませんが今に比べ少々丸みがありますよね。

ですが、2020年11月24日公開のNiziUデビューシングル「Step and a step」ではフェイスラインや腕周りがすっきりとしているのが分かります。

 

NiziUは全員10代とまだまだ若く体重も変動しやすい時期です。

そのため、過度な体重管理は心身のバランスを崩してしまうことも大いにあり得ることです。

 

 

しかし、K-POPといえばみなスタイル抜群で、体重管理などを徹底して行われています。

体重管理を行うことは悪いことではありませんが、体調が崩れてしまうような体重管理は身体を壊しかねないです。

スポンサーリンク

NiziU マヤの激痩せした理由

NiziU マヤ

 

理由1:スケジュールの多忙

NiziU マヤさんの体調不良の原因として、スケジュールの多忙が考えられます。

 

2020年6月に「Make you happy」をリリースし、プレデビューをしてから注目され一躍人気になっています。

そして、TV出演やインタビュー、雑誌の撮影などをこなしているNiziUは毎日多忙な日々を送っており、過激なスケジュールです。

 

ですが、NiziUの正式なデビューは2020年12月2日です。

まだ、正式にデビューをしていない状態でしたが、毎日朝10時から夜8時までレッスンをして日曜日だけが休みであると明かしています

 

そんな過激なスケジュールをこなしていては体調不良にもなってしまいます。

また、朝10時から夜8時というのも、日によっては変動があるそうで「朝3時から練習をしていた」という発言もしています

スポンサーリンク

 

K-POP界では、高いパフォーマンスのクオリティを求められるため、どうしてもデビュー前からの練習が必要となり、日に日に過酷になっていきます。

まだ10代という若さで十分な休息が確保されていないとメンタル面やフィジカル面でもかなり危なくなってしまいますよね。

 

理由2:自律神経失調症

自律神経失調症は自律神経のバランスが崩れることにより、心身に様々な不調が現れた状態です。

そして、自律神経失調症は食欲減退も起こることがあることから自律神経失調症になることで痩せてしまう人もいます

 

また、マヤさんはもともとはYG Japanの練習生出身ではありますが、NiziUとして活動をし始めてからというもの多くのプレッシャーやストレスを抱えていると思います。

そんな状態で親元を離れていては不安などから自律神経失調症になり、食欲衰退により痩せてしまった可能性はありますね。

 

スポンサーリンク

理由3:拒食症

拒食症は、太ることに対して恐怖を覚え過度の食事制限を行い極度に体重減少をする状態です。

 

オーデション初期から見ても急激に痩せたことがわかりますよね。

そのため、拒食症なのでは?と言われているそうですが、真実は定かではありません。

 

ただ、マヤさんの手には吐きダコが見当たらないところを見ると拒食症ではないように思えます。

 

ですが、K-POP界では、高度なパフォーマンスを求められているため、それを維持するためにも体重管理をしなくてはいけません

それは、J.Y.Parkさんもおっしゃっていることで、

「本当にダンスをうまく踊りたいなら、体重管理をせざるを得ないです。
体重が増えるたびに動きが鈍くなるから。」

と言っていました。

また、「ガリガリに痩せないといけないわけではないです。」とも言っています。

 

しかし、JYP事務所のTWICEのモモさんは

「想像を絶する過激なダイエットを事務所から指示された」

と言っており、会社のスタッフに

「痩せなければステージに上がれない」

と言われていました。

 

そんなことを言われれば、体重管理をしなくてはいけませんよね。

痩せなければステージに上がれないということは、「太ればステージには上がらせない」という風にもとらえられます。

 

拒食症まではいかなかったとしてもストイックな生活を送たため胃袋が小さくなり小食になってしまったと考えられます

 

理由4:誹謗中傷によるメンタル不調

これだけ人気でみんなからの応援メッセージやコメントが多く寄せられていると思うのは当たり前ですよね。

 

 

しかし、NiziUは以前から「ごり押しがひどい」とSNS上で過激なメッセージが寄せられています
そして、それは実力や容姿に関わるものの侮辱といった誹謗中傷など様々です。

 

そんな、誹謗中傷をNiziUのメンバーが見ればいい気はしませんよね。

むしろ不愉快に思ったりストレスになったりと誹謗中傷が原因の体調不良も考えられます

 

スポンサーリンク

【まとめ】NiziU マヤの激痩せの理由について

今回は、NiziU マヤの痩せすぎによる原因やオーデション初期と激痩せ時の比較画像についてご紹介しました。

 

現在、NiziUは8人で活動をしていますが、マヤさんの体調不良によりさらにメンバーが減ってしまうのではと心配の声が上がっています

体重管理をして痩せているのであれば、少し体重管理の方を休めて体調を復活してからというように無理をしてほしくないですよね。

 

その他の原因であったとしても何らかの対策をして元気な姿をまたファンのみんなに見せてほしいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. ウォルトディズニー
  1. 気になる話題

    日本ではNetflixでジブリが見れない理由とは?
  2. プロ野球・甲子園関連

    【プロ野球】年俸の減額制限は意味ない?税金は払えるの?
  3. 鬱袋 ハズレ袋

    まとめ・特集

    これぞ鬱袋!2021年福袋のハズレが想像以上に鬱だった!ネタバレまとめ
  4. まとめ・特集

    バイデン就任で世界は終わりか!世界への影響や世界大戦の未来がヤバい…
  5. カエデ 経歴 大学 ダンス

    アイドル

    豆柴カエデの経歴大学!彼氏は?ダンス下手でクロちゃんとのデートやらせ説も徹底検証…
PAGE TOP