ジャニーズ関連

 

木村拓哉家の犬種は?何匹いるの?「犬アカ」と化したインスタがヤバかったw

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
2020年の5月からインスタを開始した木村拓哉さん。

「犬アカ」と言われるくらい家で飼っている犬の写真がよく投稿されています!

愛犬は何匹かいるようで、犬種も様々です。

木村家がどんな犬を飼っているのか気になりますよね。

この記事では、木村拓哉さん家にはどんな犬種の愛犬が何匹いるのかについてまとめ、また、犬アカと言われる木村拓哉さんのインスタも紹介します!
 

【スポンサーリンク】

 

木村拓哉は犬を何匹飼ってるの?


木村拓哉さんは現在、4匹の愛犬と共に暮らしています!

ちなみに現在の4匹以外に、他に2匹愛犬がいましたが、この数年ですでに天国へと旅立ってしまったようです。

木村家の現在飼っている4匹と、天国にいってしまった2匹計6匹について詳しく紹介していきますね!
 

【スポンサーリンク】

 

木村家愛犬の名前・犬種・特徴を紹介!

まずは現在一緒に住んでいる4匹からまとめていきます。

 

バブル:(犬種)ペキニーズ


 

 
名前:バブル

犬種:ペキニーズ

あだ名:バブ様

年齢:14歳

 

1匹目は、ペキニーズの「バブル」です。

バブルは現在14歳と高齢で、すでに後ろ足が動かないそうです。

今まで7回手術を受け、抗がん剤治療によって、体毛が抜け落ちたこともありました。

ですが、最近の妻の工藤静香さんのインスタを見てみるとすっかり体毛も元通りのように見えます!

 

バブル

 

後ろ足が不自由ながら、玄関へのお見送りもしてくれて、とても木村家のことを慕っていることがわかります。

 

ペキニーズの特徴

ペキニーズは中国原産の犬で、古代からペットとして大切にされてきた犬種です。

ペキニーズと言えば豊かな毛並みが特徴的ですよね。

中国では、ライオンとサルが結婚し、ライオンの威厳とサルの愛嬌を備えたペキニーズが誕生したという伝説もあるのです。

この犬種は、利口で落ち着いた性格

飼い主にも忠実なので、昔から人々に可愛がられてきました。

 

ヒカル:(犬種)オールド・イングリッシュ・シープドッグ


 

 
名前:ヒカル

犬種:オールド・イングリッシュ・シープドッグ

年齢:11歳

 

愛犬2匹目は、オールド・イングリッシュ・シープドッグの「ヒカル」。

白とグレーの体毛と立派な体格が特徴的です。

工藤静香さん曰く、ヒカルは、「独り言がうるさいおじいちゃん」なんだとか(笑)

 

オールド・イングリッシュ・シープドッグの特徴

オールド・イングリッシュ・シープドッグは、とても人懐っこい性格かつ、人が求めることを理解する頭の良い犬種です。

番犬には向いていないと言われますが、その分攻撃的ではないので、ペットとして飼いやすい面があります。

身体は毛で覆われているのでぱっと見わかりにくいですが、筋肉があり、頑丈な体格をしています。

毛並みを保つために毎日のブラッシングが欠かせません。

木村拓哉さん家のヒカルは毛並みも美しいので、毎日ブラッシングをしてもらえて、大切に飼われていることがわかりますね!

 

エトワール:(犬種)オーストラリアン・ラブラドゥードル


 

 
名前:エトワール

犬種:オーストラリアン・ラブラドゥードル

あだ名:エト

 

3匹目は、オーストラリアン・ラブラドゥードルの「エトワール」です。

エトワールという名前は、フランス語で「星」という意味。

お兄ちゃん犬の「ヒカル」から「光る星」を連想し、「エトワール」という名前になりました。

素敵な名前ですね。

木村家の中でエトワールは、甘えん坊のイケメンという立ち位置だそうです!

 

オーストラリアン・ラブラドゥードルの特徴

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、セラピー犬や介助犬として活動するほど、穏やかで人と絆を結べる賢い犬種です。

さらに、とても人懐っこい性格

プードルとラブラドールレトリーバーを主にして、コッカー・スパニエルなど他4種類の犬種を掛け合わせて誕生した由緒ある犬なのです。

交配は認定されたブリーダーの下でしか行われていません。

そのため、日常生活ではまだあまり見かけないですよね。

ただ、人の心に寄り添えるオーストラリアン・ラブラドゥードルは、需要が高まっている犬種です。

抜け毛や体臭が少ないことから、アレルギーがある人でも症状が出にくいことも特徴。

毛の色やサイズも様々なオーストラリアン・ラブラドゥードルがいます。

需要に合わせて、これからもっと世間に広がりそうな犬種です!

 

アムール:(犬種)オーストラリアン・ラブラドゥードル


 

 
名前:アムール

犬種:オーストラリアン・ラブラドゥードル

あだ名:アム、むーしゃん、むーこ

年齢:3歳

 

最後の4匹目は、オーストラリアン・ラブラドゥードルの「アムール」。

アムールもエトワールと同じ犬種です。

アムールは5月31日に3歳になったと、木村拓哉さんがインスタで報告していました。

木村拓哉さんの愛犬インスタ出現率は、アムールが一番だと思われます(笑)

オーストラリアン・ラブラドゥードルには様々なサイズがいると言われますが、エトワールとアムールは本当に大きさが違いますね。

 

エトワールとアムール

 

アムールはまだ若い愛犬なので、今後も木村家のインスタに頻繁に登場しそうです!
 

スポンサーリンク

 

天国へ旅立ってしまった愛犬

現在木村拓哉さんと一緒に住んでいる4匹を紹介しましたが、続いては、残念ながらお別れが来てしまった愛犬2匹を紹介します。

 

ベアー:(犬種)パグ


 

 
名前:ベアー

犬種:パグ

あだ名:ベベ

お別れ:2017年9月6日

 

「ベアー」と名付けられた黒いパグは、木村拓哉さんがペットショップで気に入って、木村家に迎え入れられた犬でした。

子熊のように見えたことから「ベアー」という名前になったと語られています!

家族からはよく「ベベ」と言われていたそうです。

工藤静香さんのインスタに度々登場していましたが、2018年の9月のインスタで、ベアーが1年前に亡くなっていたことを告白しました。

愛犬を失って立ち直るまでには時間がかかりますもんね…。

 

ハニー:(犬種)フレンチブルドッグ


 

 
名前:ハニー

犬種:フレンチブルドッグ

あだ名:ハニコ様

お別れ:2021年4月頃

 

フレンチブルドッグの「ハニー」は、最近まで木村拓哉さん家で最年長の犬でした。

現在の最年長のバブルと一緒に、犬用カートに乗って散歩する様子もインスタに投稿されていました。

インスタでのハニーの最後は、3月23日に投稿された怖い寝顔の様子です(笑)

 

ハニー

 

たしかにホラーな見た目ですが、とても愛くるしいですね!

その後、2021年5月3日の工藤静香さんのインスタで、ハニーが天国に行ったことが書かれていたので、4月頃に亡くなってしまったと思われます。

ハニーの最後は家族みんなで看取ったと書いてあるので、ハニーは幸せな最期を迎えられたのですね。
 

スポンサーリンク

 

犬アカとなったインスタがこちら!

最後に、犬アカと化した木村拓哉さんのインスタを見てみましょう。

 

 

 

日々の生活を愛犬と一緒に楽しんでいることがよくわかりますね!

ちなみに、自身のインスタが犬アカと言われていることは、木村さんご本人もわかっているようでした。

 

 

それでも犬が可愛くて仕方ないので、やめられないんでしょうね(笑)
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】犬アカで日常をチェック

以上この記事では、木村拓哉さん家にはどんな犬種の愛犬が何匹いるのかについて、また、犬アカと言われる木村拓哉さんのインスタについてまとめたものになります。

木村拓哉さんだけでなく、工藤静香さんもよく愛犬をインスタに上げています。

本当に家族みんなで愛犬を大切にしていることが伝わってきますよね。

これからも、犬アカで木村家の愛犬と、木村拓哉さんの活躍チェックしていきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP