石破茂 家族

政治家の話題

 

石破茂の娘は東電?嫁や家族について調べてみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

自民党所属の衆議院議員である石破茂さん。

次期総理大臣の候補の一人ということで注目が集まっています。

 

その中で、石破さんの娘が東電で働いているとの話がありました。

今回の記事では、娘さんはじめ石破茂さんの家族について紹介します

参考にしてみてくださいね。

 

【スポンサーリンク】

石破茂の家族を紹介!長女は東電の社員?

石破茂さんの長女

政治家の中には、家族の名前が明らかな人もいますが、石破さんの長女の名前は公開されていません。

 

出身高校は、女子学院高校

大学は早稲田大学政治経済学部を卒業されているんですね。

どちらも偏差値が高い学校なので、頭がいいと伺えます。

 

大学卒業後は、東京電力で働いているとのこと。

父の石破さんが東電の大株主であることから、

コネで東電に入社したのでは?

との噂もあります。

 

しかし、父の石破さんはコネ入社を否定していますし、長女も高校大学と偏差値の高いところを卒業しています。

そのため、石破茂の娘が東電へコネ入社という噂が、真実かは分かりません

 

石破茂さんの次女

石破さんの次女も名前は公表されていません。

政治家の娘とはいえ、一般の方ですからね。

出身校や就職先なども、ネット上で噂になっているところはあります。

 

高校は豊島岡学園高校でこちらも偏差値が74と高いです。

そして大学は、東京理科大学

卒業後はエーザイに入社して、薬剤師をしているとのこと。

 

はっきりと公表されているものではないので、違う可能性もあります。

 

【スポンサーリンク】

石破茂さんの奥さん(石破佳子)

石破茂 家族

名前は石破佳子さん。

石破茂さんと佳子さんは大学の同級生で、石破さんが一目ぼれしたそうです。

 

石破佳子さん、実は父親が社長さん。

中村明という方で、昭和電工の取締役だったんですね。

社長の娘さんなので、お嬢様だと分かります。

 

政治家の妻ということで、石破茂さんの政治活動に協力されている姿が印象的です。

 

石破茂

鳥取県出身の石破さん。

慶応義塾大学を卒業後、三井銀行に入行しています。

現在の三井住友銀行ですね。

 

その後、石破さんの父親である二郎さんが亡くなりました。

石破さんは父親の後を継ぐ形で、政治家を志したということです

 

大学生時代には、全日本学生法律討論会で第1位を取ったこともある石破さん。

昭和61年に全国最年少議員として衆議院議員に初当選してからは、11期連続で当選しています

 

スポンサーリンク

【まとめ】石破茂の家族について

ここまでが、石破茂さんの家族についての紹介です。

長女は東京電力で働いていることや、奥さんは社長令嬢だったことが分かりました。

 

政治家として、長年活動されている石破茂さん。

自民党総裁選も含め、今後の動きが注目されます。

 

菅義偉首相や他政治家にまつわるおもしろ情報などは、こちらでも公開しています。あっと驚く情報から、笑っちゃう内容まで、合わせてチェックしてみてください。

>>>令和おじさんの楽しい話題

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP