山本朋広議員 結婚相手 嫁

NEWS

山本朋広の結婚相手の嫁は?辞任についても調査【グランドヒル市ケ谷】

 

ホテル・グランドヒル市ケ谷へ146泊し、公費を無駄に使っているのではないかと、その責任を追及されている山本朋広議員。

 

この記事では、注目されつつある山本朋広議員の結婚相手の嫁についてと、辞任の可能性についてまとめています。

税金・・・無駄にしてないで欲しいですよね・・・

 

スポンサーリンク

 

【山本朋広議員の結婚相手】嫁・彼女は誰?

山本朋広議員 結婚相手 嫁

 

山本朋広議員について、色々と情報を調べたところ、現在は結婚されておらず、嫁さんはおりません。

 

というのも、神奈川4区で当選している山本朋広議員は、元々のお住まいも神奈川県。

都内に議員宿舎を借りていないことを理由に、都内に来てはホテル・グランドヒル市ケ谷に宿泊をし続けていましたので、146泊という明らかに未然に防げた無駄な宿泊を繰り返していたわけですね。

 

そういった事情もあり、何かと身軽な山本朋広議員。

結婚相手の嫁さんがいたら、このような宿泊スタイルにはならなかったことでしょう

 

ちなみに、やはり議員さんということもあり、彼女の存在についても確認できず・・・

しかし、現在44歳とまだ若く、何かとイケメン議員と注目を浴びる人なので、いつ結婚してもおかしくないですが、ホテル・グランドヒル市ケ谷宿泊の件で株を落としたような気もします・・・涙

今後の処遇が気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

グランドヒル市ケ谷146泊の公費無駄遣いで辞任か?

ニュースサイトによると、以下の通り。

 

最初に副防衛相に就任した2017年8月から18年10月の間に134回(計107万7780円)泊まり、再任された19年9月から10月の間、12回(計9万7650円)宿泊し、いずれも公費負担だった。

スポンサーリンク

防衛省では、大臣不在時や北朝鮮のミサイル発射などの危機管理対応のため副大臣や政務官に、都内で待機する「在京待機」を割り当てている。

在京待機は03年から制度化しているが、過去に政務三役が、東京23区内に自宅がなく議員宿舎にも入居しないケースはなく、記録の残る過去5年分でも同様の支出はないという。

引用:毎日新聞

 

と報じられているように、その公費の無駄遣いは明らか

議員宿舎も借りず、グランドヒル市ケ谷というホテルに宿泊を繰り返した責任を追及しなければなりません。

 

となると、辞任なのか・・・

とも考えられますが、議員宿舎に入居しないのは、「防衛相不在時などの危機管理対応のため」と苦しい説明をしており、その責任のとがを認めようとはしておりません。

 

誰の目に見ても、明らかに公費の無駄遣いに感じますが、本人がそう言い逃れをする以上、厳重注意で終わるような気もします。

 

ですが、世論の声が高まり、不満が大きくなることになれば、責任をとって辞任となる可能性はあります。

 

今後も話題が続きそうなので、その動向にも注目が集まりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】山本朋広の結婚相手の嫁は?辞任についても調査・グランドヒル市ケ谷

以上が、山本朋広議員の結婚相手の嫁についてと、グランドヒル市ケ谷への無駄な宿泊・公費の無駄遣いで辞任になるのかについてをまとめた記事となります。

 

嫁や結婚相手は現在のところいませんが、若くてイケメン、今後の活躍を期待される議員だけに、公費の無駄遣い問題は残念でなりません。

もし責任を追及されるとなると、辞任になる可能性もありそうです。

 

今後の動向にも注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

ヒマ潰しに最適・厳選アプリ紹介

  1. NEWS

    夢眠ねむの現在!引退理由は結婚と本屋??何してるのか調査してみた
  2. NEWS

    【川越宗一】経歴学歴や画像、作品はコチラ!直木賞に話題沸騰!
  3. NEWS

    ロート製薬刀剣乱舞の目薬はいつどこで買える?予約や価格について徹底検証
  4. ヘルス&ビューティー

    吸うカフェインston(ストン)の効果と安全性!健康被害や妊婦の使用など直接問い…
  5. 女性タレント

    朝海ひかるを検索すると「結婚,平山浩行」と出る真相とネタ元を調査してみた
PAGE TOP