政治家の話題

 

【橋本聖子の旦那・画像】石崎勝彦氏の職業はSPで年収は驚愕の◯◯!!?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

東京オリンピック委員会の初の女性会長として就任し、海外から様々な注目を浴びている松本聖子さん。

旦那さんの名前は石崎勝彦さんでお仕事は元警視庁のSP!かなり年収もよく、なかなか素敵な旦那さんですよね。

あれ?でもどうして2人とも名字が違っているのか、ちょっと気になりますよね。

松本聖子さんの旦那さんの画像などと一緒に、詳しいことをご紹介しましょう!

 

【スポンサーリンク】

橋本聖子の旦那・石崎勝彦さんについてとなりそめを詳しく知りたい!

それではまずは橋本聖子さんの今の旦那さんである、石崎勝彦さんについて詳しく見ていきましょう。

もちろん2人のなりそめについても、ご紹介していきますよ!

 

橋本聖子の旦那・石崎勝彦について

石崎勝彦さんは2021年現在65才で、橋本聖子さんよりも9才年上であることが分かっています。

橋本聖子さんが1964年生まれなので、1955年生まれですね。

1998年に結婚しており、当時はオリンピックでも政治でも橋本聖子さんは成果を残すことができなかったため、かなり叩かれていたようです。

国会議員の仕事をしながらオリンピック出場を目指したのですが成績は散々だった…と、落ち込んでいた時に出会ったとのことですよ。

 

橋本聖子と石崎勝彦のなりそめは?

2人のなりそめは、元島村農林水産大臣のSPをしていた石崎勝彦さんと、国会で顔を合わせるうちに仲良くなったところからと言われています。

2人ともスポーツ経験者ですから、アスリートとしての話に花が咲いて、心を許して話せる相手となっていったんですって。

実際に結婚した理由も、精神的な安らぎを感じられる相手であったからと、本人たちが話をしています。

 

子供は6人!連れ子と実子で大騒ぎ!

実は石崎勝彦さんは再婚(前奥様とは死別)で、既に3人のお子さんがいます(一般人のため顔や名前は未公表)。

もう体脂肪率をアスリートとして極限まで落としていた橋本聖子さんは、その3人の子どもたちに「おかあさん」と呼ばれてすごく嬉しかったとか。

確かに自分でもお母さん、と呼ばれたら嬉しくて舞い上がってしまいますよね。

その後石崎勝彦さんとのお子さんも、40代の高齢出産ではありますが、無事に3名のお子さんに恵まれ、すくすく成長していきました。

3女と次男3男の実子と、長女次女長男の連れ子別け隔てなく愛情を注いでいることがよくわかりますね。

 

【スポンサーリンク】

画像はある?橋本聖子の旦那・石崎勝彦の年収と職業は?SPって本当?

橋本聖子さんの旦那さんである石崎勝彦さんの、現在の年収や職業は何をしているのでしょうか?またSPだった話についてもう少し詳しく知りたいですよね。

残念ながら石崎勝彦さんは一般人の方であるため、写真はありません。(画像は本人と思われる方)

しかし身長は173センチ以上であることは間違いありません!これはどうしてか、詳しくご紹介しましょう!

 

石崎勝彦さんの職業と年収は?

石崎勝彦さんのお仕事は、元警察官でSPを務めていた経験があります、先程も触れましたが、元・島村農林水産大臣のSPですね。

警視庁警備部で巡査部長を務めておられ、その中でもきつい条件(身長武術語学など要件は様々)をクリアしてSPとして要人警護にあたっていたんです!

現在は退職しておられるため、額はだいぶ少なくなっているのですが、SPであった時の年収は800万を超えていたことは間違いありません。

なんといっても特殊な専門職ですから、それだけの能力を持っている中危険な仕事であることも踏まえた金額となっているからです。

現在は別の警備の仕事や、アドバイザーを務めている可能性が高いですね。

 

SPってどれくらいすごいの?

SPは警察官のエリートとしての能力に加え、身長173センチ以上、柔道家県道で2段以上の能力があることがまず求められます。

ここまでなら警察官の殆どはクリアできそうですが、加えて射撃(25メートル離れた場所から15センチの的に5発全て当てる)能力が求められます。

更に海外の要人に対応できるような英会話の能力、要人の乗った車を避難させるために必要となる運転技術まで求められるんです!

常に銃を持ち、発砲できるように気を張り詰めてのお仕事になりますし、常人にはとてもできないことをやってのける能力が必要なんですね…。

 

スポンサーリンク

橋本聖子と石崎勝彦が夫婦で別姓なのはどうして?

ここまで見ていくと気になってくるのが、橋本聖子さんと石崎勝彦さんが、夫婦で別姓を名乗っているということですよね。

なぜあえてここで夫婦別姓を選んでいるのか、実は詳しい話はどこにも情報がありません。

しかしながら橋本聖子さんといえば、過去にオリンピックに出場したスポーツ選手であることから、名前が「橋本聖子」として大きく広まっていますよね。

そのため現在のように政治の道に進んできた時、知名度が高い「橋本順子」という名前で出馬して今に至るという経緯があるんです。

だからこそ、名前が広まっている橋本聖子名義で活動を続けているため、夫婦別姓という選択をしたのだという推論が一般的になっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

スポーツ選手として活躍し政治の世界を歩いている橋本聖子さんを支えている、現在の夫石橋勝彦さん。

ラグビー選手であった過去を持ち、体躯を活かした警察官として勤務、SPにまで上り詰めたすごい人でした!

一般の方なのでほぼ表に出ることはありませんが、夫として家で橋本聖子さんを支えているんですね。

今後も橋本聖子さんの活動を見守り、家を守ることになります、それは大変なことですがきっとやりがいを持っているのではないかと思われます!

 

関連記事

>>> 【キス写真】高橋大輔に橋本聖子がキス強要?噂の黒歴史を振り返る!

>>>橋本聖子6人の子供の名前がキラキラDQNネームだと話題に!普通にかわいいと思うけど…

>>>橋本聖子の若い頃の経歴まとめ!オリンピックメダリストを徹底解剖!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP