お笑い芸人

【チャンス大城】経歴・嫁はくわばたりえで結婚?同期芸人はあのコンビ!

 

NSC8,13期生として、周りからも一目置かれていたお笑いのカリスマ、チャンス大城さん

しかし、その経歴は波乱万丈で、周りがどんどんテレビで活躍していく中、1人売れない芸人として取り残されていくことに・・・涙

 

この記事では、そんなチャンス大城さんの経歴や、彼女や嫁と噂され、結婚相手として騒がれるくわばたりえさんの関係について、さらにNSC8、13期生の同期芸人についてもまとめています!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

チャンス大城の経歴wikiと同期芸人(NSC8,13期生)

チャンス大城 経歴 嫁

 

この章では、売れずにくすぶっていたチャンス大城さんのプロフィールや経歴、同期芸人もご紹介します。

一体どんな人物なのか、知られざる素顔を見ていきましょう!

 

チャンス大城さんのプロフィール

まずは簡単なプロフィールから。

 

 

・チャンス大城(チャンスおおしろ)

・生年月日:1975年1月22日

・本名:大城文章(おおしろふみあき)

・出身地:兵庫県尼崎市

・事務所:デビュー当初は吉本興業→大川興業所属→フリーランス→吉本興業(2度目ww)

・身長:163cm

・高校:伊丹市立伊丹高等学校(定時制)

・歴代のコンビ名:ビックママ、南北朝鮮、右心臓800、昭和右心臓、大城・三宅

NSC8期生&13期生(後述)

 

プロフィールだけでも色々と突っ込みどころ満載ですが、出身地はお笑いの聖地、尼崎なんですね!

ダウンタウンの生まれ育った街でも有名ですし、お笑いの申し子といってもいいのかも!ww

 

NSCが8期と13期・・・???

ということで、より掘り下げた経歴を見てみましょう!

 

チャンス大城さんの経歴・同期芸人紹介!

まずは気になる、吉本NSCの同期について!

 

チャンス大城さんはNSC8期生として、大阪のNSCに入りました。

ちなみに、NSC8期生の同期芸人は・・・

 

 

千原兄弟

FUZIWARA

バッファロー吾郎

なだぎ武(ザ・プラン9)

 

と、いずれも超大物ばかり!

 

チャンス大城さんは、このような周りのビッグ芸人からも、当時は天才として恐れられたほど。

やはり、お笑いの世界は紙一重なんですかね〜

 

その後、一度吉本を離れたチャンス大城さんですが、その後NSC13期生として再度門を叩きます

13期生の同期芸人といえば・・・

 

 

次長課長

ブラックマヨネーズ

徳井義実

野性爆弾

くわばたりえ

 

と、こちらもテレビでみない事のない、大人気の芸人ばかり。

さすが吉本、、、って感じですねww

 

そんな異色の経歴を持つチャンス大城さんですが、他にも色々なおもしろエピソードがあるんです。

以下、Wikipediaから一部抜粋してご紹介しますね!

 

キリスト教の洗礼を受けており、クリスチャンネームはアントニウスである。

2007年にキリスト教徒の母親を説得し、キリスト教からイスラム教へ改宗している。

普通自動車運転免許証を27回紛失している。 

 

NSCで同期だった千原せいじが経営するラーメン店で働いている(2013年2月当時)

2017年12月21日『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の「第23回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にて『ザ・ノンフィクション』のネタで小出真保と共に優勝した。小出真保とはまほ&チャンスというユニットを結成

引用:Wikipedia

 

などなど、芸人としてこれ以上ない爆笑エピソードを色々と持っているチャンス大城さん。

すべらない話」や「しくじり先生」にも出演し、一気に知名度が上がっていますからね!

遅咲きの芸人として、今後の活躍が期待されそうです。

 

彼女は?すでに結婚していて嫁はくわばたりえ説

チャンス大城 経歴 嫁

 

一説によると、チャンス大城さんの嫁であり、結婚相手はくわばたりえさんではないかと囁かれているみたいですが、調べてみるとガセみたいですね。

いや、ガセというより、元彼女であることが判明しました。

 

なぜ判明したのかは、「サンマのお笑い向上委員会」に出演した際、ザブングルの加藤さんが大暴露をしてしまったことがきっかけ。

そこから、チャンス大城さんとくわばたりえさんの関係がクローズアップされ、伝聞されるうちに結婚相手の嫁であると広まっていったみたいです。

 

チャンス大城 経歴 嫁

 

こちらがくわばたりえさんの旦那さんですね。

・・・うん、チャンス大城さんではないww

 

【スポンサーリンク】

 

チャンス大城の今カノは小出真保?

ちなみに、チャンス大城さんが彼女として狙っていたのは、先ほどのエピソードにも出てきた、小出真保さん。

細かすぎて伝わらないモノマネ」で一緒にネタをつくっていく際に、好きになってしまったとか・・・笑

 

 

こちらがその時のツイート。

「神様もう少しだけ これで終わるのは もったいない またやる」

と、がっつり小出真保さんにハマっているのが分かりますww

 

ですが・・・

2020年2月20日放送の「アメトーク」で告白するも、見事に散りました・・・涙

チャンス大城さん、まだチャンスあるから大丈夫!

・・・といってあげたいところですが・・・涙

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】チャンス大城の経歴と同期芸人!元彼女はくわばたりえで結婚はなし

以上、チャンス大城さんの経歴と同期芸人紹介、さらに、元彼女であるくわばたりえさんとその結婚説について深掘りしました。

残念ながら、現在狙っている小出真保さんにはふられてしまいましたが、この先にあるチャンスを掴み取って欲しいですね!

 

実力芸人として注目を集めるチャンス大城さん。

今後の動向にも話題が集まりそうですね!

 


人志松本のすべらない話 第32回大会 完全版≪特典付き≫

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP