ぺこぱ シュウペイ

お笑い芸人

【ぺこぱ】シュウペイの経歴学歴まとめ!高校や彼女など探ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

 

相方である松陰寺さんから声をかけられて、コンビを結成したぺこぱのボケ担当、シュウペイさん。

M-1決勝進出で一躍有名になった、これからの活躍が楽しみな芸人さんです!

 

この記事では、そんなシュウペイさんの経歴や学歴(高校・大学)、さらに、彼女の存在についても掘り下げていますので、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

【ぺこぱ】シュウペイの経歴と学歴(高校・大学)を徹底調査

ぺこぱ シュウペイ

 

イケメンで面白くて、しかも高身長なハイスペック男、シュウペイさん。

この章では、そんなシュウペイさんのプロフィールや経歴を深掘りし、高校時代から現在に至るまでの詳細をまとめています。

 

【ぺこぱ】シュウペイの簡単プロフィール!身長はなんと180cm!

M-1グランプリのファイナリストという成績を残し、今まで以上にお笑い芸人という印象が強くなったシュウペイさんですが、お笑いスキルだけでなく、学歴や部活動の面でも素晴らしい経歴をお持ちのようです。

まず基本的なプロフィールを紹介します。

 
   

 

本名:成田秀平

出身:神奈川県

生年月日:1987年7月16日

身長:180センチ

体重:70キロ

血液型:A型

足:27センチ

 

基本的なプロフィールは上記の通り。

身長は180cmもあるんですね〜羨ましい(笑)

 

趣味は以下の通りです。

 

サッカー(FC東京・川崎フロンターレ)

格闘技観戦

お笑い

趣味にまでお笑いが入ってくるなんて、素晴らしい天職を見つけたのではないでしょうか!

スポーツ系の趣味が多く、仕事までが趣味と語っていて、多趣味な一面もあります。

 

 

シュウペイさんのツイッターにはサッカー観戦のツイートがたくさんあります!

サッカーがとにかく好きみたいですね〜

 

【ぺこぱ】シュウペイの経歴〜高校時代

神奈川県出身のシュウペイさん。

気になる高校などの学歴は、以下の通りです。

 

 

高校:麻布大学附属渕野辺高校

サッカー部所属:全国サッカー選手権の出場経験あり

 

最終学歴が高校で、全国サッカー選手権にも出場経験もあります。

実はこのシュウペイさんが所属していたサッカー部に後のJリーガーがいて、チームメイトに川崎フロンターレの小林選手と、名古屋グランパスの太田選手がいたとのこと。

 

 

こちらはフロンターレの観戦ツイートですが、そこでも同級生のことを語っていますね!

スポンサーリンク

他にも、シュウペイさんのツイッターには小林選手や太田選手との2ショットも多く上がっていて、今でも親交があるというのが分かります。

 

スポンサーリンク

 

高校卒業〜2019M-1

シュウペイさんの最終学歴は高校なので、大学には行っていません。

そのため高校卒業とともに社会人となるわけですが、高校卒業後はフリーターをやっていて、飲食店でバイトをしていたこともありました。

当時はギャル男の一面も持っていて、「日焼けサロンに行くためにバイトをやっている」と語っていたという情報があります。笑

 
 
しかし実はこの“バイト”がこれからの運命を変える出来事で、このバイト先で今の相方である松陰寺さんに出会うのです。

松陰寺さん曰く、当時のシュウペイさんのビジュアルに惹かれ、松陰寺さんサイドから声をかけたとのこと。

松陰寺さんが「将来、何したいの?」とシュウペイさんに聞いたときに、「伝説を作りたい」と答えたという珍エピソードを持っていて、さらに松陰寺さんは惹かれたと語っています。笑

 
 
そこから二人はコンビとして歩んでいくわけですが、ぺこぱの結成は2008年のことでした。

その後中々芽が出ず、チャンスを掴んだのは2019年のぐるナイの特別番組である「おもしろ荘」です。

 

この番組はかつてブルゾンちえみや小島よしおを輩出している、芸能界の中で名高い番組。

そして、その番組でなんと優勝してしまいます!

 

ここから人生一発逆転かと思いきや、事務所の問題などの不運も重なり、その後あまりテレビの画面に映ることはありませんでした・・・

 

2019年の1月1日に放送された「おもしろ荘」で優勝後、少々チャンスを逃した感があったぺこぱ。

ですが、その年のうちにもっと大きなチャンスがやってくるのです・・・

 

それはもちろん、2019年のM-1グランプリ

 

決勝戦まで駒を進め、なんとファイナル決勝まで突破しました。

結果は惜しくも3位でしたが、十分に世間には存在を知らしめることができたはずです。

ツッコまないネタ・・・面白かったですよね〜笑

 

【ぺこぱ】シュウペイの同期には誰がいる?

ぺこぱは2008年に「先輩×後輩」というコンビ名で活動を開始し、2013年に「ぺこぱ」にコンビ名を変更しています。

そのため2008年にデビューした芸人さんが同期ということになりますが、2008年に同じくデビューした芸人さんは主に以下の方たちです。

 

 

さらば青春の光

パンサー

ウーマンラッシュアワー

 

以上に記載したコンビさんが主なぺこぱの同期芸人さんですが、彼らと比べるとぺこぱは少々遅咲きのように思えます。

でも、M-1で見せた漫才の実力と、その後のテレビでの活躍を見たら、同期芸人を抜き去っていくかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

イケメンのシュウペイには彼女の噂はあるのか調査

ぺこぱ シュウペイ

 

高校ではサッカー部で、卒業後はギャル男として生活していた過去を持つシュウペイさんですが、現在は彼女はいないということを言及していて、ツイッターのアカウントでもそのような女性の姿は映っていません。

公言していないというだけかもしれないので、100%いないとも言い切れませんが、そのような女性の影は一切ないんですね〜

 

自身のツイッターにもギャル男自体の姿を投稿していて、その写真を見ると、モテそうなイケメンであることは明らか!

しかも、高身長でお笑い芸人。

ひくてあまただとは思いますが、せっかく掴んだ芸人としてのチャンスを確実なものにしたいはずなので、今は女性より仕事なのかもしれませんね!

 

高校時代の思い出を本人が語っていましたが、駅の改札の前で告白されたことがあるというエピソードがあり、やはりモテていたというのは噓ではありませんでした・・・羨ましい(笑)

 

【まとめ】ぺこぱシュウペイの経歴学歴!高校や彼女についても

以上、芸人として大きな注目を集める、シュウペイさんの経歴や高校などの学歴紹介、そして彼女についてのまとめ記事となります。

イケメンで高身長、なおかつ面白いハイスペックなシュウペイさんですが、芸人の仕事が充実しすぎているのか、彼女の存在はありませんので、今後の動向も気になるところですね!笑

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 國光吟 小林麻耶
  2. カルト
  3. 人工地震 311
  4. 田中みな実 ランジェリーブランド
  5. 創価学会 現会長
  1. ドラクエ

    エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

    ドラクエ456の時系列とつながりを分かりやすく解説!【天空シリーズ】
  2. 國光吟 小林麻耶

    女子アナ

    小林麻耶の旦那の職業「宇宙ヨガ」で年収がやばいとの噂が!
  3. まとめ・特集

    アムウェイ愛用者の芸能人は?証拠画像とともにまとめてみた
  4. 俳優・男性タレント

    渡部建の王様のブランチ後任が誰か予想してみた!
  5. 女優・女性タレント

    木下優樹菜と乾貴士匂わせインスタ!シーツパーカーでクロ確実?
PAGE TOP