俳優女優

【唐田えりか】高橋一生の「おてて匂わせインスタ」に行き過ぎたネット探偵団「さすがにやりすぎ」

スポンサーリンク

 

唐田えりかさんと高橋一生さんの関係についても、世間では話題になっております。

その理由が唐田えりかさんが撮影し、インスタに投稿した画像に高橋一生さんの「おてて」が写っていたからというもの。

 

それがいわゆる「匂わせ」では無いかと、ネット探偵団と呼ばれる特定班が騒ぎ立て、大きく話題を集めました。

 

この記事では、その「匂わせ?」インスタの一部始終を、行き過ぎたネット探偵団にも触れながら説明したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

唐田えりかがインスタに投稿した高橋一生のおてて画像とは

 

さっそく本題ですが、唐田えりかさんがインスタに投稿した匂わせ画像がこちらになります。

 

 

こちらに写っている「おてて」が高橋一生さんのもの。

ただそれだけの画像ですが、ネット上ではいわゆる「匂わせ」では無いかと、ネット探偵団なる特定班が騒ぎ立て、たちまち炎上騒ぎとなりました。

 

もちろん、そこにはなんの根拠もないわけですが、以下の点を理由に「匂わせ」と言っている人が多いことが分かりました。

 

 

・好きな人しか撮影しない

・役にのめり込むタイプ

・「おてて」という表記

 

唐田えりかさんにはカメラの趣味があるのですが、「好きなものしか撮らない」というこだわりがあるだとか。

なので、「おてて」を撮影されている高橋一生さんは「好きな人」なのではないかと、もはや暴論に近い論理で「匂わせ」と断定されています。

 

そして、唐田えりかさんが役にのめり込むタイプであるということ。

 

確かに、東出昌大さんと不倫関係になったのも、2人が映画「寝ても覚めても」で共演したことから始まりました。

その時は恋人同士の役をしており、その役のまま、ズルズルと不倫関係になったのは本人も認める通り事実です。

 

唐田えりかさんは、高橋一生さんともドラマ「凪のお暇」で共演されており、こちらも一時的に恋人関係になる役柄を経験されています。

なので、高橋一生さんとも不穏な関係であったのでは、「匂わせ」だったのではと・・・

 

そして、きわめつけはインスタ投稿にある「おてて」という表記。

これが怪しい・・・と話題になり、特に高橋一生さんのファンに「あの女、ありえない」と反感を買ったのでしょう。

 

以上のような理由(理由にもなっていませんが)から、唐田えりかさんが高橋一生さんに手を出したと、根も葉もない噂が広がりました。

 

百歩譲って、高橋一生さんのファンであれば、そのイチャモンも分かりますが・・・

 

スポンサーリンク

 

今となっては意味深な画像に嫌悪を示すネットの声

 

とはいえ、東出昌大さんとの不倫関係があったのは事実なので、あの「おてて」が匂わせなのではないか?と捉える人もいるでしょう。

ということで、ネット上の声を拾って紹介したいと思います。

 

 

やはりネット上の声を色々と見た所、「おてて」という表記が気に食わない方は多く散見されました。

「匂わせ」と捉えるファンも、少なくないようですね。

 

他にインスタ登場する「好きな人?」とは

 

インスタに度々登場した東出昌大さんとの不倫。

スポンサーリンク

そこから派生して、「おてて」画像から高橋一生さんにも手を出したとの解釈。

 

若干苦しいですが、理屈では理解できます。

しかし、唐田えりかさんがインスタに投稿している男性俳優は、2人だけではありません。

 

瀬戸康史さん、中川大志さん、伊藤健太郎さん、濱田龍臣さん、、、

 

今を時めくイケメン俳優陣が軒並みインスタに投稿されています。

 

では彼ら全員を狙っていたのか??

いや、さすがにそんなことはないでしょう。

 

東出昌大さんに惹かれて不倫関係になったのは事実だと思いますが、インスタに上げたからと言い、全ての男性を狙っていたというのは、やはりあまりにも無理のある論理ではないでしょうか・・・

 

唐田えりかの「匂わせ?」インスタにネット探偵団やりすぎの声も!

 

唐田えりかさんが東出昌大さんと不倫し、杏さんや多くのファンを苦しめ、裏切った事実はあります。

しかし、なんでもかんでも「匂わせ」と噂されてしまうのは、少々不憫な気もします。

 

最後に、「匂わせ」指摘の法的リスクと、ネット探偵団に対する世間の声を紹介したいと思います。

 

「匂わせ」指摘の法的リスクと世間の声

 

過剰な個人攻撃に伴う法的リスクをしらべてみました。

ネット探偵団の指摘する「匂わせ」これが事実でない場合は名誉毀損にならないのでしょうか?

 

ある事実を前提にして、「こうなのではないか?」という想像や推測を述べることは自由にすることができます。

また、想像や推測を元にして、それについての意見や感想を言うことも原則として自由です。

公共性があること、公益目的があること、意見や感想の前提となる事実が真実であること、人身攻撃に及ぶなど意見等の域を逸脱していないこと、という要件を満たせば違法性がなくなります。

引用元:芸能人の不倫騒動で「ネット探偵団」が活躍「匂わせ投稿だ!」と指摘する法的リスク

 

弁護士の清水陽平氏によると、過剰な攻撃や、相手の社会的信用を下げる発言は「名誉毀損」になる場合があります。

今回は唐田えりかさんが不倫関係を認めており、「匂わせ」という発言が相手の社会的地位を傷付る原因にはならないので、過剰な意見の域を脱していない限りは問題ないでしょう。

 

しかし、これが高橋一生さんの社会的評価を下げる要因になっていたら話は別です。

匿名性のあるネット社会であるからこそ、自分の発言の裏にはちゃんと人がおり、感情が動いていることをしっかりと再認識する必要があるのではないでしょうか。

 

「特定する人は凄いと感心する一方で、本当に暇なんだなと思う。」

 

「今後、政治家や芸能人だけでなく、一般人の不倫もSNSで発信される時代になるか興味はある。

今まで不倫に対して叩いていたネット民の中に、同じ人種がどれだけ混ざっているものか…」

 

「匂わせ投稿を探し出すのはすごいが、不倫は夫婦の問題で他人がとやかく言うのはどうかと思うけどそれ以上に過激な誹謗中傷は当然名誉棄損に当たるのも当然と思う。

不倫は悪いのは当然であるがマスコミも有名人だから報道するけど誹謗中傷はしてないのではと思うけど、誹謗中傷を煽ってる感はあるね。」

 

「ほとんどゲーム感覚では?

実際にそれで誰がどの程度、具体的に傷つくか、損害を受けるか
画面越しの世界なのでリアルに想像しづらいのだと思う。

さらに、大勢でやっているから罪の意識も薄まるし。」

 

引用:ヤフーコメント

 

スポンサーリンク

 

唐田えりかと高橋一生の「おてて匂わせインスタ」まとめ

 

以上が、唐田えりかさんと高橋一生さんのインスタおてて騒動と、それに伴う法的リスク、世間の声を紹介しました。

 

本件は不倫の事実があることや、芸能人という立場であること、色々と複雑なケースが混ざっているために、ネット上の意見も賛否両論です。

 

ヤフーコメントを見ても、「名誉毀損なんてちゃんちゃらおかしい」という意見も、たくさんありました。

 

ただし、なんでもかんでも口汚く罵っていいということではありませんので、モラルある発言を心がけたいですね。

 

関連記事

>>>東出昌大の今後!引退秒読み?活動休止を求める声で信用ガタ落ち

>>>【ケイジとケンジ】スポンサーまとめ!視聴率低下に激怒?「かわいそう」とネットの声も!

>>>【女性遍歴】東出昌大の元カノや女好きの女遊び、女癖を調査!

>>>東出昌大&杏の離婚はいつで別居理由は?突然の報道にネットで話題!

>>>【東出昌大と杏夫婦】子供の年齢?親権など今後どうなるのかも

>>>東出昌大CM降板?フリード車など打ち切りの可能性を探ってみた

>>>小山内みゆき代役女優は誰?後任を徹底予想【唐田えりか】

>>>【唐田えりか】父親は現在いない?片親との情報もあるが本当か

>>>【唐田えりか】韓国で人気の理由はなぜ?【ドラマ&CM】

>>>【唐田えりか】経歴高校や画像!CM(ソニー損保)で話題の清純派!

 

スポンサーリンク
  1. バラエティ

    ゴチ新メンバーは増田貴久 予想2020!ヒント&シルエットから●●か!?
  2. 天皇・皇族

    【秋篠宮】傘投げるユーチューブ動画が話題?渡し方が放り投げていると注目が集まる
  3. 悠仁様 首 赤い傷

    天皇・皇族

    【悠仁様】首赤い線(傷跡)の真相!性格異常に可愛くないとの声も!
  4. NEWS

    ラフォーレ酷似デザイナーは誰?モデル酒井いぶき激怒炎上!
  5. センバツ 中止しろ

    野球

    「センバツ中止しろ」の声多数!可能性・無観客についても調査!
PAGE TOP