子役タレント

【神木隆之介】母親画像あり!父親や兄弟姉など家族構成について徹底調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

子役時代から大人気!今やイケメン俳優として大人気の神木隆之介さん、ドラマで一度は絶対見ている顔ですよね。

そんな神木隆之介さんも人間なわけで、当然ご家族がいるわけですが、ご家族の情報ってそんな多くないですよね。

ちらほら聞く噂では、神木隆之介さんの俳優人生を切り開いたのはお母様、なんて聞くくらい。

 

そう聞くと神木隆之介さんのお母さん、一体息子のためにどれだけの努力をされていたのか気になりますよね!

ここでは神木隆之介さんの家族構成、家族仲などについてを徹底調査しちゃいますよ!

 

【スポンサーリンク】

神木隆之介の母親の画像と尽力!ママと慕う

実は神木隆之介さんが芸能界に入って、子役デビューしたのは本人が2歳のときでした。

もしかして教育ママで怖い人なのかな…なんて思っちゃいますが、それは大きな勘違い!

逆にとても優しいお母さんで、神木隆之介さんをずっと支えてきた大きな存在なんです。

 

【スポンサーリンク】

きっかけは生死をさまよう病から

神木隆之介さんのお母さんが、息子を2歳から芸能界に入れよう!と思ったのは、可愛さももちろんあることです。

でもその可愛さは、この子「すごく可愛いから!」というものではなく「生きている証を残してあげたい」という愛情。

それもそのはず、生後4ヶ月間もの長い間危篤状態になっており、目を覚ましたのはまさに奇跡なのでした。

お医者さんからも、生存率1パーセントで助かったとしても障害が残るかも…と言われていました。

 

スポンサーリンク

競争はさせず意思を尊重!

病弱な少年時代を過ごし、奇跡的に生存して今に至る神木隆之介さん。

マネージャーさんとお母さん二人共、神木さんを競争させ「あの子に負けるな!」なんてことは言わなかったんですって。

もちろん先生の短評は気にしていましたが、勉強の意思、お芝居の方法など、「選ぶこと」ができたということですね。

だからこそ謙虚な気持ちも忘れずに、芸能人としての人生を楽しむように生きていることがわかります。

 

スポンサーリンク

「役者を辞めてもいい」「心が壊れたりしてほしくない」

何よりお母さんが「生きている証を残したい」といったことに説得力を感じるのは、俳優業意外の道を歩いてもいいと言えること。

「あるとき母が、『この世界にあなたを入れたのは私だし、あなたが続けたいと言ったからそうさせたけど、正直今も心配している』と言いました。『重い作品で役にのめり込みすぎて、心が壊れたりしてほしくない。親としては、息子がどんな職業でも元気で楽しく生きていてくれれば、それでいいのよ』って。
引用:Yahoo!ニュース

この言葉で失敗を恐れずに色々なことに挑戦しよう!と前向きになれたといいます。

信頼しているお母さんの言葉だからこそ、尚更自分の生き方に響いたんですね。

 

スポンサーリンク

今でもママと親愛する大きな存在

現在俳優として日々を過ごしていますが、今でもお母さんとは仲が良く、プライベートを一緒に過ごすほどです。

ここまで自分を支えてくれたお母さんですから、信頼感がものすごいことがわかりますよね。

お母さんには感謝しかないということも、バラエティー番組でよく話しているのが記憶に残っています。

そんなお母さんの話を聞きたい!というファンの皆さんのために、なんと25周年の記念本でお母さんとツーショットが見られますよ!

 

スポンサーリンク

お母さんの家訓三ヶ条を意識して生きてる

芸能界でも黒い噂を聞かないという人格者でもある神木隆之介さんですが、これもお母さんが作った三ヶ条の家訓を意識しています。

「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見も一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という3つです。

これは母が作った家訓なのですが、小さいころから「性格のかわいい人でありなさい」というのは意識しています。
引用:新R25

嬉しい時は嬉しいし、悲しい時は悲しいときちんと表現ができることを心がけているんですって。

だからこそ人間関係も潤滑で、きちんとした間柄の人とお付き合いができるということがわかります。

お母さんの慈しみというパワーを感じる逸話で神木隆之介さんはできているんです!

家族構成は両親とお姉さんの4人!仲も良好

現在神木隆之介さんの家族構成は、ご両親とお姉さんの合計4人家族となっています。

おじいちゃんとおばあちゃんとは一時期同棲していましたが、今は同居はしていません。

 

スポンサーリンク

身長はお父さん譲り!

神木隆之介さんの身長って、実は日本人男性としては低めです。

大体167センチ前後なのですが、実はお父様はそれよりも背が低く、165センチ前後!

俳優陣の中では背が小さい神木隆之介さんですが、それはお父さんの遺伝と言えそうです。

お父さんもお母さんと同じく、謙虚さを持った穏やかなお父さんとのことで、優しいご家族に囲まれて育っていることがわかります!

 

スポンサーリンク

お姉さんとも仲良しです!

お姉さんとも親友のように仲が良く、連絡もよくとっていらっしゃいます。

性格も見た目も可愛い弟さんを持ったお姉さんですから、溺愛しちゃうのもわかりますね!

でもお姉さんって芸能界にいないんでしょうか?神木隆之介さんのお姉さんなら、かなり可愛らしい方と予想できますが…。

 

スポンサーリンク

兄弟は11歳上のお姉さん!?画像や情報を知りたい!

神木隆之介さんには、お姉さんとお兄さんが一人います。

というのも、お姉さんは既にご結婚されている方なんです!

中学生でオジサン!?姪っ子激ラブ!

先程もご紹介しましたが、神木隆之介さんにはお姉さんがいらっしゃいます。

しかしその年齢差なんと11歳!かなり年が離れていますが、だからこそ仲良しの兄弟なんでしょうね。

お姉さんが結婚したとき神木さんは15歳、この頃お姉さん達にお子さんが生まれています。

生まれたのは女の子で、神木さんも非常にかわいがっている、かわいいー姪っ子なんですって。

 

スポンサーリンク

【神木隆之介】母親画像あり!父親や兄弟姉など家族構成について徹底調査!まとめ

神木隆之介さんのきちんとした性格や人格、演技力はお母さんとの信頼関係で生まれたものでした。

お父さん、お姉さんからも愛され、芸歴25年という実績も持っています。

今後の動向にも注目!ですね!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. ワンピース未来人
  2. 和彫り 刺青 タトゥー 芸能人 男性 ジャニーズ
PAGE TOP