子役

加藤清史郎の大学学部はどこ?高校時代はロンドンに留学していた?【学歴調査】

 

加藤清史郎君といえば、「こども店長」のイメージが強いのですが、こども店長の前には、大河ドラマの「天地人」で直江兼続の幼少期を演じていたのをご存知でしょうか。

 

活躍の幅を広げている加藤清史郎君には、高校時代には、ロンドンにある高校に通っていたという噂があり、2021年現在、20歳になり大学へ進学しています。

 

今回は、加藤清史郎君が通っている大学はどこで、学部はどこなのかなど、学歴についてまとめてみました!

 

【スポンサーリンク】

Contents

加藤清史郎とは

 

 
・2001年8月4日生まれ

・神奈川県出身

・A型で身長は163㎝

・阪神タイガースの熱狂的ファン

 

芸能界に入ったのは、加藤清史郎君のお母さんが、息子の思い出作りになれば…と思い「劇団ひまわり」に登録したのがきっかけで、当時、生後二か月でした。

 

そして、1歳1か月の時にデビューを果たし、3歳のころからは幼稚部のレッスンに通い始めます。

 

また、加藤清史郎君は2009年にNHKみんなのうたで流れた「かつおぶしだよ人生は」という楽曲で歌手としてもデビューを果たしています。

その時の画像がこちらです!

 

 

 

【スポンサーリンク】

高校はロンドンへ

 

加藤清史郎くんは、中学校を卒業した後にイギリスの高校に進学をします。

進学をした高校というのが、日本の高校のロンドン校で、全寮制だと言われています。

 

また、寮の生活は英語漬けで、英語で演劇を学ぶ日々を過ごしていたことが分かっています。

 

加藤清史郎君の高校名は明かされていないのですが、日本の高校でロンドン校というと「立教英国学院」または、「帝京ロンドン学園」のどちらかに絞ることが出来ます。

 

加藤清史郎君は、サッカーコースのある学校に通っていると答えていた場面があったので、「帝京ロンドン学園」に通っているのが有力であると言われています。

 

また、「帝京ロンドン学園」は、帝京大学の系列校で英国に住んでいる人だけではなく日本でも幅広く募集を行っていることが分かりました!

 

そして、加藤清史郎君は「帝京ロンドン学園」に進学した理由として「語学の勉強と本場のミュージカルを経験してみたかったから」と答えていて、イギリス留学中に名門演劇学校の「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通い、演技を学んでいました。

 

 

スポンサーリンク

加藤清史郎の大学や学部はどこ?

 

加藤清史郎君は、2019年の12月に大学に合格をしたと発表をしていて、2020年の4月から大学に通い始めています。

 

大学合格の時期的なことも考えて、一般入試ではなく推薦入試ではないかと言われています。

 

そして、加藤清史郎君は、青山学院大学に通っているのでは?と言われているので、通っている大学についてまとめてみました!

 

青山学院大学の文学部と言われている理由とは

加藤清史郎くんが青山学院大学の文学部に通っているのでは?と言われる理由としてあげられるのが次のふたつです。

 

 
・都内の大学の文学部で芸術を学べるから

・帝京ロンドン(出身高校)の進学実績

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

スポンサーリンク

都内の大学の文学部で芸術を学べるから

2020年10月19日に放送された「しゃべくり007」で文学部に通っていたと本人が語っていて、その文学部では、主にこちらの3つを学んでいます。

 

 
・音楽

・演劇

・美術

 

この3つを学べる文学部の学科は、そこまで多くはないため、

 

 
・青山学院大学 文学部 比較芸術学科

・明治学院大学 文学部 芸術学科

・成城大学 文学部 芸術学科

・早稲田大学 文学部 演劇映像コース

 

以上の4つが大学の候補に挙がっていて、その中でも、一番有力だと言われているのが、青山学院大学というわけです。

 

帝京ロンドン学園の進学実績

 

上の画像は、加藤清史郎さんが通っていたとされる帝京ロンドン学園の2015年~2019年度の進学実績となっています。

 

★マークは2019年度卒業生の進学先で、加藤清史郎さんは2019年度の卒業生となっています。

 

2019年度の卒業生で成城大学と明治学院大学に進学した人はいないことが分かりますね。
(●マークは2015年~2018年度の卒業生)

 

そのため、消去法で考えると青山学院大学の文学部が残ります。

 

また、2019年12月の時点でデイリーが大学の進学を報じているので一般入試で進学はしていません。

さらには、帝京ロンドン学園から青山学院大学への指定校推薦は残念ながらないので、自己推薦やAOでの入試をしたと考えられます。

 

スポンサーリンク

【まとめ】加藤清史郎の学歴がすごかった!

 

加藤清史郎君の学歴はこちらです。

 
・中学校を卒業後にロンドンにある日本学校の帝京ロンドン学園に入学。

・ロンドンではサッカーに打ち込み、学問にもはげみます。

・高校卒業後は、推薦入試で青山学院大学に入学する。

 

こども店長でお馴染みだった加藤清史郎君が大きくなって今や、大学生となっています。

 

そして、2021年現在では、ドラゴン桜に出演し活躍しています。

 

現在、加藤清史郎君が通っている大学も活動の幅を広めるために大切な進学先と言えますよね。

 

これからも大人になっていく加藤清史郎君を応援していきましょうね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP