女子アナ

安藤萌々の学歴&経歴!彼氏は?かわいい画像やゴルフの腕前についても徹底検証!

 

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが入社式前にデビューすることが発表されました!

安藤萌々アナウンサーが抜擢されたのは、テレビ朝日で放送される早朝4時55分からの「グッド!モーニング」

月曜から金曜のレギュラー出演が決まっています。

 

異例となる入社式前のデビューということで安藤萌々アナウンサーに話題が集中してますね!

かわいい!という声も多く人気を集める予感・・・

さらに、大学時代に始めたゴルフの腕前はすばらしいとか。

 

ということで、この記事では、安藤萌々アナウンサーの学歴、経歴とともにかわいいと話題の画像やゴルフについてもご紹介していきます。

また、異例のデビューなのでコネを使ったのでは?という噂もあり、その真相についても調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

安藤萌々がテレビ朝日入社!学歴と経歴を調べてみた(高校・大学)

 

新人アナウンサーにもかかわらず、すでにテレビ出演も経験している安藤萌々アナウンサー。

そして異例の抜擢ともなると安藤萌々アナウンサーの学歴や経歴など知りたいところが多いですね。

 

まずは彼女のプロフィール、そして、これまでの経歴から、知られざる素顔を見て行きましょう!

 

安藤萌々のwiki風プロフィール

 

さて、まずは安藤萌々アナウンサーのプロフィールをご紹介。

 

・名前:安藤萌々(あんどうもも)

・生年月日:1998年?月?日

・年齢:22歳

・出身地:東京都

・大学:成蹊大学法学部

・血液型:A型

・体系:やせ型

・特技:琴の演奏

 

生年月日に関しては非公開とせれていますが、現役で大学を卒業していることから年齢は22歳と考えられます。

詳しい身長や体重も非公開でしたが、出演された番組を見てみた印象だとやせ形で身長は160cm以上はありそう。

 

とてもスタイルがよく清楚なイメージでした。

 

安藤萌々の学歴と経歴について(コネ?)

出身大学は、東京都にある成溪大学の法学部

出身大学の情報はあるものの高校や中学の情報はありませんでした。

 

ですが、中学時代に都中学総体2012で水泳の女子自由形に出場していた噂があり、その時の順位表には成蹊と記載されていたそうなのでおそらく中学校も成蹊なのではないかなと。

 

高校については、成蹊大学は小学校から中高一貫となっていてそのまま進学する方が多いようなので安藤萌々アナウンサーも高校は成蹊である可能性が高そうです

 

ちなみに、安藤萌々アナウンサーは高校時代は水球部のマネージャー、大学では成蹊大学体育会ゴルフ部に入部、4年生のときにはゴルフ部の主将を務めたとの情報が。

学業のみならず運動神経抜群でリーダーシップも発揮できるとはすばらしいですね。

 

上の経歴から、どこにも欠点がなさそうな安藤萌々アナウンサーですが、史上最速アナウンサーという快挙を達成した裏にはいわゆる「コネ」があるのではと一部では言われています。

 

とは言っても、「コネ」である確証はどこにもなく、安藤萌々アナウンサーの異例な抜擢によって、

 

「コネ」ではないか?

アナウンサーはそんなにすぐなれるの?

 

などという声が浮上しているみたいですね。

 

ですが、安藤萌々アナウンサーは学生時代からも、アナウンサーとしてすでに活躍されていた経歴があるとのこと。

このことからも、安藤萌々アナウンサー抜擢された理由に「コネ」は関係ないと考えらるでしょうね。

 

ゴルフの腕前がすごい!成蹊大学主将の実力

安藤萌々アナウンサーは、ゴルフの腕前がすごいと話題です。

その実力はどれぐらいなのでしょうか。

 

安藤萌々アナウンサーがゴルフを始めたのは大学入学時の2015年

最高スコアは2018年時点で78と本人がコメントしています。

 

ゴルフ経験のある方によると、スコア100以下を目標に始める方が多く一般的に、スコア83~90は中級者とされているとのこと。

中級者といっても、スコア83以下の方々はシングルゴルファーと呼ばれプロと変わらない腕前だそうです。

 

ゴルフを始めてまだ4年から5年くらいなのにこのスコアが出せる・・・めちゃめちゃすごいことですよね!!笑

 

安藤萌々アナウンサーが所属していた成蹊大学ゴルフ女子部は、令和元年の関東女子大学秋季対抗戦で3位の成績を収めています。

この時、安藤萌々アナウンサーは主将として部員をまとめ参戦。

その後の引退試合となった秋季関東女チャレンジカップでは準優勝だったそうです。

 

大学入学後に始めたゴルフでこれだけの成績を残せるなんて・・・

 

ちなみに、安藤萌々アナウンサーは、「グッド!モーニング」にてスポーツも担当する予定です。

ゴルフの経験を活かせる場がありそうですね!

 

安藤萌々の彼氏は誰?

 

デビュー前とあってか、安藤萌々アナウンサーに関する情報は少なく謎が多い印象です。

清楚なイメージが前面に出ていて、何より目を引くのは整った顔と抜群のスタイルの良さですね。

 

気になってしまうのは、彼氏の有無

はたしているのでしょうか・・・

 

色々調べてはみたのですが、安藤萌々アナウンサーは個人的なTwitterやInstagramもなく、有力な情報がありませんでした。

ですが、安藤萌々アナウンサーはゴルフに打ち込んでいたことから、ゴルフが好きな人と気が合いそうですよね。

 

ちなみに、ゴルフが好きなアナウンサーといえば安藤幸代さん

安藤幸代さんは、プロゴルファーの宮里勇作さんとお付き合いしていたことがありました。

 

残念ながらお二人は破局してしまいましたが、安藤幸代さんは一般男性と結婚。

その出会いもゴルフだったと言われています。

 

やはり、共通の趣味は中が縮まりやすく発展しやすいのでしょう。

この先、安藤萌々アナウンサーにもゴルフを通じて素敵な出会いがありそうですね!

 

【スポンサーリンク】

 

超かわいい安藤萌々!画像や世間の声を調査

さて、この章では安藤萌々アナウンサーのかわいい画像をご紹介します。

かわいい画像とともに世間の声も調査してみました!

 

 

こちらは、プロフィールとして公開されている画像です。

清楚美人ですね、笑顔がとっても魅力的!

必然的に、ネットではそのかわいさが注目の的になっています。

 

 

また、安藤萌々アナウンサーのゴルフウェアー姿も話題で、美脚すぎると言われています。

 

 

いろいろとTwitterの投稿を見ていると、入社前に番組が決定したことからかこんな声も。

 

 

異例の抜擢に、「テレ朝は話題がほしかったのだろう」という声もちらほら見かけられましたね。

このような声もありますが、多くの人が安藤萌々アナウンサーのかわいさに人気が上がると予想している印象です。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】超かわいい安藤萌々の学歴&経歴!画像や彼氏、ゴルフの腕前について

 

という事で、この記事では安藤萌々アナウンサーの学歴、経歴とともにかわいいと話題の画像をご紹介しました。

 

スタイル抜群なうえに、スポーツも得意。

それに加えて主将を務めあげるという責任感の強さも感じました。

 

コネでは?という噂もありましたが、学生時代にアナウンサー経験があり実力もありそうです

今後がとても楽しみで期待大ですね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP