子役

 

寺田心君が成長しないのはなぜ?身長が低すぎる理由は病気なのか調べてみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

寺田心君は3歳でデビューを果たし、大人顔負けのコメント力や礼儀が正しいことで、一躍有名となり、バラエティー番組やCMにも数多く出演しています。

 

そんな心くんですが、幼いころのイメージのまま変わっていないことから「寺田心は成長しない!」と話題になっています。

身長が低すぎるのは病気なのか・・・。なにか、違う理由があるのか?を調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

 

寺田心が成長しないと噂に

 

寺田心君は、いつみても変わらず幼く、可愛らしい印象ですよね。

そんな心君はなんと2021年には中学1年生になるというのだから驚きです!

 

寺田心君は本当に成長していないのでしょうか?

 

着実に身長は伸びていた!

2019年放送の「徹子の部屋」では身長125㎝に伸びたと話していました。

なんと、4ヶ月の間に身長が4cmも伸びていたのです。

 

また、身長が低いので背の順はいつも1番前なので、腰に手を当てて前ならへをしているので、いつの日か手を伸ばして前ならへをしたいと話す場面も。

 

 

身長の伸びしろを調べてみると、ブレイクし始めた7歳のころの身長が107㎝で、10歳の頃が120㎝でした。

3年間でだいたい13㎝ほど身長が伸びています。

さらに、2019年には125㎝なので、18㎝も伸びていることが分かります!今後もぐんぐん伸びていくことは間違いなさそうですね。

 

寺田心君が、成長していない!なんてことはなく、着実に身長は伸びていました。

 

また、この年齢の平均的な伸びは1年に4cmなので、心君の場合は平均以上に伸びていることが分かります。

成長していないわけではなかったんですね!

 

【スポンサーリンク】

 

寺田心は病気ではなかった!

 

TVやCMに出るたびに全く成長を感じられないので病気なのではないか?とうわさになることもしばしば・・・。

 

 

子どもの身長が低い原因の多くは、両親も身長が低いなどの遺伝や体質のよるものですが、中には成長ホルモンの分泌がされていない場合や、染色体の異常や、骨の病気によって子どもの身長が伸びないこともあるのです。

 

また、小さく生まれてきてそこからなかなか身長が伸びない子どももいるのですが、心君の場合は平均よりは小さめながらも、平均以上に身長が伸びているので病気の可能性はかなり低いと言えますね。

 

2021年現在までに、寺田心君が病気の治療をしているなどという情報はありませんでした!

スポンサーリンク

 

寺田心の身長が低すぎる理由とは

 

心君は成長していないわけではなかったのですが、心君と同年代の男の子の平均身長よりははるかに低いので、病気やホルモン注射を疑われることもあります。

心君の身長が低すぎる理由について迫っていきましょう。

 

成長を止める薬を飲んでいる

寺田心君の成長があまり感じられないので、ネットではこんな声が出ています。

 

 

子役のままの姿かたちを維持するために「成長を止める薬を飲んでいる」という噂がありますが、こちらが事実であれば、大問題になりかねないのでガセネタでしょう。

 

子どものころは成長は個人差があるのものですが、あまりにも変わらなさすぎるので出てきた噂ですね。

スポンサーリンク

 

自分自身で暗示をかけている

子役で活躍している子どもたちは、平均的に小さい子が多い印象です。

 

それは、小さいままでいるほうが、子役としての仕事がたくさんもらえる傾向が多いので、自分自身で小さいままでいるように・・・と暗示をかけてしまう子がおおいんだとか。

 

 

人間の脳は強い思いに影響され、その通りにしてしまうことがあるので、本当に恐ろしいものです。

今も大切ですが、人生は長いので未来を見据えてほしいものですね。

 

身長が低いのはストレスが原因か

子役の中でも有名な心君は、幼いころから大人の世界に入っていることに加え、仕事も増えている中、ストレスも年々溜まっていたり、仕事に対するプレッシャーがすごいのではないでしょうか。

 

ストレスは、子どもの身長などの成長を促す成長ホルモンに悪い影響を与えると言われています。

小さいうちからストレスを感じるなんて子役は過酷な世界・・・。

全国民に見られる仕事なので一般人には分からない程のプレッシャーがかかっていそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】寺田心の身長が低いのは病気ではなかった!

 

心君は、「成長していないのでは?」と言われているが、着実に身長を伸ばし成長していたことが分かった。

まだ、声変わりをしておらず、可愛い印象があるので成長していないように見えるのでしょう。

 

また、「成長していないのは病気ではないか?」という噂もあるが、成長していることが判明したため病気でなかったが、芸能界での仕事に相当なプレッシャーを感じている可能性が高い。

そのため、成長に必要ななホルモンの分泌をストレスによって邪魔され男の子の平均的な姿より小さめになっているのではないだろうか。

 

実際のところ、寺田心君の身長が低すぎる本当の原因は分かりませんでしたが、子どもの成長には個人差があるものなので、急に男らしい成長を遂げるかもしれません!

どんな大人に成長するのか楽しみに、これからも可愛らしい心君を応援していきましょうね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP