受験生版tigerfunding 松原一樹

YouTube

受験生版tiger funding松原主宰の辞任理由を調べてみた!

 

『令和の虎・tigerfunding』の企画で生まれた『受験生版tigerfunding』ですが、配信していた松原主宰が辞任の表明。

辞任理由は何か・松原一樹とはどのような人物か・やらせがあっての辞任なのか。を調べてお伝えします!

受験生版 tiger funding

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
これは2021年3月12日よりYouTubeにて配信されている企画。

大学受験を志願する学生(虎の子)が志望校合格・進学するための資金獲得を目指し、審査する投資家・塾や予備校経営者(虎)へ受験内容のプレゼンを行います。

そしてプレゼン内容によって出資の合否が決まるというもの。

虎が納得出来る内容であれば出資金獲得も可能性は高くなりますが、それにはプレゼン力が必要になりますので受験の前にまずその試練を乗り越えなくてはなりませんね。

受験生版tiger funding 松原主宰辞任

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
受験生版tigerfundingは松原一樹氏が主宰で学生たちに受験のための攻略法など配信をしていました。

しかし、松原主宰が2022年6月をもって辞任することを発表。

本人が短い動画での報告をし、辞任するに至ったことについて語られています。

受験生版tigerfundingの「虎としての参加・裏方の企画・志願者選考・その他企画から身を引く」とのこと。

自身は「受験生版tigerfundingで非常に多くの人に支持されて本当にやりがいのある仕事だった。」

「何よりも岩井社長のtigerfundingというYouTube企画のフォーマットを貸していただいたおかげでここまで発展出来た。」と感謝を述べていました。

辞任理由は?

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
辞任理由については、やはり主催者としてふさわしいのは岩井社長だと。

それは受験生版tigerfundingで初めて岩井社長がいない中で配信した時に自分の存在意義を疑ったといいます。

動画ではそれ以上のことは話しておらず、詳細は岩井社長からお話があると思いますとのことでした。

この内容だと、自分が主宰よりも岩井社長が主宰の方が好ましいと感じたから辞任したという感じですよね。

令和の虎

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
令和の虎とは日本テレビ系列で放送されたリアリティ番組『¥マネーの虎』をもじってつけられたYouTube配信番組。

2018年12月20日から配信が続いていますが同じくリアルに出資をしてもらう側(虎の子)がプレゼンをし出資をする側(虎)が審査と出資可否を決める。

主宰・司会は岩井良明氏で人気のYouTube配信番組となっています。

ネットでは発言などが取り上げられたり、それに対しての意見が分かれるなど色々話題になるのもこの番組の特徴ではないでしょうか。

松原一樹

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
松原主宰について

~~ 松原一樹(まつばら かずき) ~~

【生年月日】:1981年3月生まれ

中学時代は登校拒否で偏差値も低かったため、高校進学するも公立は断念。

私立大牟田高校普通科普通コースに入学。

しかし私立に通い、高額な授業料で家計に大きな負担をかけていることに申し訳ないと感じると共に父親に大変感謝したそうです。

これではいけないと思い、高校1年時から猛烈な勢いで勉強に励みます。

全科目が0点・偏差値が29のレベルでしたが膨大な時間を費やし、当時の進研模試での英・国・数で偏差値75・数学では偏差値90以上と驚きの数値に。

高校2年の時には普通科の中で創設初の特待奨学生となりました。(学費全額免除)

このことが後のメソッドに至るきっかけとなり、2000年4月 早稲田大学へ入学。

以降 自身の経験から、受験で無駄な勉強のやりかたで時間を過ごさないような指導へと繋がっていきました。

【学歴】:私立大牟田高校普通科普通コース卒業

     早稲田大学人間科学部卒業

松原一樹 実はやらせで辞任?

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
松原一樹氏の辞任は、やらせがあったからなのかということについて。

これは受験生版 tiger funding で「志望校に受かりたい!」と、中山康人さんが大学受験志願で出演したのが発端だと思われます。

中山康人さんがこの配信番組は、やらせであると公表したためそれがたちまちウワサになりSNSに本当かのように出回ってしまいました。

松原一樹氏に、ぬれぎぬを着せたことに岩井良明氏も憤りを感じ動画でコメントを発表。

しかし、その動画も切り抜かれた形で拡散となり更にやらせだと思われてしまったようです。

松原一樹氏の辞任は、やらせがあったからではなく「本当に適任なのは誰かを考えた時に自分ではない」と感じたからというのが理由ではないでしょうか。

YouTube予備校

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
松原一樹氏が運営しているYouTubeチャンネルになりますが、教科ごとの勉強の仕方・参考書の活用方法・勉強の時間の使い方などをレクチャー。
 
受験生版tigerfunding松原一樹 辞任理由
 
自身の経験からヒントを得て、様々な考案を重ねて無駄を省き効率の良い受験勉強を伝える。

受験生にとって松原一樹氏の配信は強い味方となっているようです。

9割受かる勉強法:書籍

松原一樹氏が当時大学生でありながら受験生の指導に力を入れ生徒60人を受け持ち、有名大学へ全員合格に導いたという経験から更により良い勉強法をと研究しこの本を出版。
 



 
やり方が良ければそれだけ効率も上がり、志望校への合格が出来る。

それを伝えるため、指導者として日々考案を続けているそうです。

まとめ

 
受験生版tigerfunding松原主宰 辞任理由
 
受験生版tiger funding松原主宰の辞任理由を調べてみた!は、いかがだったでしょうか。

■辞任理由:やはり主宰にふさわしいのは岩井社長だと。

それは受験生版 tiger funding で初めて岩井社長がいない中で配信した時に自分の存在意義を疑ったと語っています。

自分が主宰よりも岩井社長が主宰の方が好ましいと感じたから辞任したようです。

■実はやらせで辞任?:これは受験生版 tiger funding で「志望校に受かりたい!」と、大学受験志願者だった中山康人さんが発端。

この配信番組は、やらせであると中山康人さんが公表したためそれがたちまちウワサになりSNSに本当かのように出回ってしまった。

岩井良明氏も憤りを感じ動画でコメントを発表しましたが、その動画さえも切り抜かれた形で拡散となり更にやらせだと思われてしまったようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>>中山廉人の現在と炎上騒動まとめ!規格外のデジタルタトゥーもどこか憎めない男の素顔に迫る…

>>>令和の虎志願者のALL達成&辞退のその後…天国?地獄?

>>>【令和の虎】降板した社長のその後に密着!まさかの地味な生活にギャップが…

 

この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP