中山廉人の現在と炎上騒動まとめ!

YouTube

中山廉人の現在と炎上騒動まとめ!規格外のデジタルタトゥーもどこか憎めない男の素顔に迫る…

 
受験生版tiger funding に大学受験で青山学院大学に受かりたい!と志願者で知られるようになった中山廉人ですが、何かとトラブルメーカーでした。

その彼の現在・炎上まとめ・彼女との子供?そしてTwitterのスペース内での会話が決め手になったか、モリテツ氏のYouTubeで大学受験企画終了報告・規格外のデジタルタトゥーも憎めない男の素顔に迫る…をお伝えしたいと思います!

受験生版tiger funding 中山康人の現在・彼女に子供が?

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
受験生版tiger fundingで支援を必要とする志願者(虎の子)として進学・志望校の資金獲得のためプレゼンし、虎の審査により可否が決定。

中山廉人は志願者として発言など問題になることが多く結局はALLにはなかなかなりませんでした。

そして同棲していた彼女に子供が出来たという衝撃事実が2022年4月29日に発表されました。
 

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
最後は2022年5月5日に大学受験企画終了の報告で幕を下ろしました。

中山康人 炎上騒動まとめ!

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
そもそも志望大学へなぜ行きたいのか・何をしたいのかの説明など中山廉人に聞いたときに納得のいかない虎の皆さんでした。

それでも本人の成長をと手を差し伸べていた虎の先生方。

中山廉人の考えていること・態度や発言で色々炎上騒動になりましたが、そのことをまとめてみました。

炎上騒動まとめ①

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
【受験生版tiger funding 】で大学受験志願者として中山廉人が出演しプレゼンを行いましたが、その内容は「青山学院大学に入学して女性限定のイタリアンカフェを開業したい」ということでした。
 

希望金額70万円で内訳が以下になります。

1⃣受験費用:38万5千円

2⃣塾代:15万円

3⃣通っていた塾講師の家庭教師代:5万円

4⃣参考書代:5万円

5⃣勉強スペースと交通費など:6万5千円

合計:70万円

 
ここまでの話はまずまずでしたがこの後の話が大学受験よりもイタリアンカフェ開業が重きというような話へと向かう。

そして虎へのリターンについては開業出来た際には月1ペースでカフェに招待するというもの。これには虎一同、大学受験を支援することが主旨なのにそれは違うんじゃないかという様子。

「そもそもなぜ青山学院大学に行きたいのかを話した方がいい」と岩井氏がフォローしましたが、イタリアンカフェを青山で開きたいためその近くの大学で有名校を受験したいと思ったのだそう。

なぜ青山で開きたいのかを聞くと女性の買い物客が多く女子大もあるのでニーズに合っているのではないかと、いう答え。

なぜイタリアンなのか?については中山廉人本人がイタリアンが好きだからということでした。

炎上騒動まとめ②

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
ゆくゆくは身内の経営する会社に入社するようで、その際に学歴が欲しいため青山学院大学に入りたいと。

そうなった場合にはイタリアンカフェはどうするのかを質問され、その時はオーナーになるか企業に売却するか…と何だか上から目線の発言。

それを聞いた小林氏が「自分の都合の良いことしか言っていない」

「令和の虎でお金をもらって家庭教師は無料でやってくれると言うし、リーズナブルな塾も使って大学行くのは学歴や名前が欲しいからという風にしか聞こえない」

上っ面で中身がないと言い切った。

虎は受験生に対して投資をしたいわけで何としてでも大学に行きたい!という気持ちや本気度を伝えてほしい。

そう言われて「お父さんが学歴のことで辛い思いをしたから、子供には大学に行ってもらいたい」と。

「自分が青山学院大学に入学して恩返しがしたいのがそもそもの思い」だと答えてもやはり上っ面にしか思えない。

これまでの話だと青山でイタリアンカフェを開くことの方が主で受験はおまけのように聞こえる。

「飲食店経営はそんな生半可な気持ちでは出来るほど甘くない」と話す松原氏。

そして最後のジャッジ・ALL or NOTHING。

結果は全員 NOTHINGとなりました。

炎上騒動まとめ③

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
【受験生版tiger funding】大学受験志願者で唯一NOTHINGとなった中山廉人が再志願者として登場しましたが、あれから彼は成長したのか虎の先生方が注目。

この時の希望額は50万円。

そしてイタリアンカフェはやらずに大学受験1本での再志願。

とにかく志望校に受かりたい!ということで前回から変化はあったかを聞かれた中山廉人。

しかし、最初に「松原さんから再挑戦のお声かけをいただいて、自分も考えて再志願しました」という言葉に本人が自分からアクションしたのではないことに虎一同が反応。

中山廉人が以前と変わっていないと言われてしまうことに。

本人が前回の収録語の動画を見返し、現高校3年生・浪人生がたくさんいる中で勉強に100%集中していない自分のその状態で受験するのはおかしいと気づき、ずっと勉強をしてきたと訴えかける。

それも上っ面っぽさは変わっていないように感じるし、どうしても受験したい!と、自分からお願いするのが道理だと言われます。

もちろん自分が行きたいと決めた旨を伝えますが青山学院大学を受験したい理由についてその後またお父さんの学歴コンプレックスが…と始まり、もう一つはカワイイ女の子がいるからと発言してしまいこれには虎一同腹立たしさを滲ませた。

再志願しているのにも関わらずあまりにも情けない理由に投資する意味がない。

6名の虎の中で4名が NOTHING となりましたが細井氏が10万円・そしていつものルールに外れてしまいますが岩井氏が残りの40万円を返済することを前提にその場で手渡し50万円を獲得しました。

「鍛え直すから覚悟しとけよ!」と言いながらもこれからの中山廉人にエールを送り、細井氏も「受験、人生頑張れよ!」と。

炎上騒動まとめ④

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
その後モリテツ氏が中山廉人の受験をサポートすることになり配信に何回か出演しますが、やり取りの中ですぐネガティブになりコロコロ変わるところに苦戦していたそうです。

それでも数か月間、受験のためにがんばっていましたが前述の通り2022年4月29日に父親になります!と衝撃の発表。

大学受験企画はどうするのか。

養う立場になった中山廉人は就職をして稼がなければならない。

けれどせっかくここまでやってきて大学受験を断念するのも勿体ない。

モリテツ氏は中山廉人がいつも斜め上を超えてくると頭を抱え、寝る間も惜しんで考え悩んだ挙句逆転の発想としてモリテツ氏のところに社員として雇用するという結果に至ったと。

ここまでも中山廉人に対してネットやSNSで様々書かれていましたが子供が出来たということにも反応が。

中山康人について

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
~~ 中山廉人 (なかやまれんと) ~~

【受験生版tiger funding】に最初に志願者として出演した時は20歳で2年浪人。

茨城県つくば市在住

茨城県霞ヶ浦高等学校付属中学校

茨城県県立竜ケ崎高等学校卒業(高校では理系を選択)

経営学を学びたいと1浪目には国立を受けたいと思い、東京大学文科二類を志望。

この時の学費は自分でアルバイトして出していたという。

働き過ぎて勉強の時間がとれず共通テストに失敗。

東京大学は受験せず、私立の受験をしたが不合格だったので2浪目となった。

そこで【令和の虎】の存在を知り起業に興味を持ち始めた。

その後に【受験生版tiger funding】を知り、 大学受験で志望校に入学したいと同時にイタリアンカフェを開業したいという思いもあり志願。

入学後は【令和の虎】に出演しイタリアンカフェを開業出来たらと話していました。

YouTube・規格外のデジタルタトゥーもどこか憎めない男の素顔に迫る

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
中山廉人と彼女の間に子供が出来たということでこのことからまたデジタルタトゥーが残ってしまうのは今後に影響する可能性があるとモリテツ氏が悩んで考えた苦肉の策としてご自身のところに就職させると決意。

そして社員になるため契約書などの手続きをしていきましょうと動画では語っていました。

ネットでも批判的なコメントは多いですが、その反面、思うようにいかないところ・なぜかそうなってしまうというのはちょっと自分と重なる部分があって応援しちゃうという人もいるようですね。

スペース内でのことが決め手?!

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
これまでずっとサポートしてきたモリテツ氏や他の虎の方々の思いはどうやら届かなかったようです。

中山廉人は個人で勝手に動画を上げたりTwitterのスペース内でモリテツ氏のについて良くないことを喋ったり他の虎の方などの企画内容をばらすなどあまりにも酷い振る舞いをし、中山廉人に多くの方々が関わっているということも全く自覚していない。

若気の至りでは済まされないことをしてしまっています。

これにはやはりネットでも様々書かれていて、「他人だから仕方ない・子供が出来たのは嬉しいことじゃない?何だか自分と被るところあって応援したくなる・受験生で子供出来たなんてなめてる・人間終わってるやばくないか?」等ありました。
 

 

 

 

 

 
この件について、たくさんの方から「どうなったのか?」というコメントがあり現状というタイトルで動画をあげています。
「多くの虎の方々や講師のみなさんに大変なご迷惑をおかけしてしまい中山廉人は謝罪はするかわからないので私が謝罪致します」と。
 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 

 
その後の経緯

■経費をあれこれ使い明細書を出すが、中山廉人が社員契約の書類を書かない。

■でも生活費を請求する。

■個人で勝手に動画を上げる。

■モリテツ氏について良くないことを喋る。

■他の方々の企画なども勝手にばらしてしまう。

 
このようなことがありモリテツ氏も、もうこれ以上何を彼に言ってもまた同じことの繰り返しになると思ったそう。

その後には恩を仇でかえされた形と言って完全に決別の報告をしました。

彼が気付きを経て成長していく姿を見たいなと思います。

まとめ

 
受験生版tigerfunding 中山廉人 現在・炎上騒動まとめ
 
今回はとてもボリュームのある内容でしたが【中山廉人の現在と炎上騒動まとめ!規格外のデジタルタトゥーもどこか憎めない男の素顔に迫る…】はいかがだったでしょうか。

【令和の虎】からの企画として生まれた【験生版tigerfunding】で出演した大学受験志願者・中山廉人

気持ちや発言もフラフラするタイプに見えてしまいますがそのことによって様々な場面で問題を起こし、反省したかと思うとまた何かある。

結局は個人で勝手に動画をあげ、良くないことを喋り虎の方々や関わった皆さんの企画までもばらしたり…

周りを巻き込んで迷惑をかけてしまった形のようで、モリテツ氏もお手上げ状態で決別となりました。

彼自身が反省をしてこの先そのことは人生の大きな勉強になったと思えると良いなと願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

関連記事

>>> 受験生版tiger funding松原主宰の辞任理由を調べてみた!

>>> 令和の虎志願者のALL達成&辞退のその後…天国?地獄?

>>> 【令和の虎】降板した社長のその後に密着!まさかの地味な生活にギャップが…

 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP