小室圭 エレン・イェーガー

気になる話題

 

小室圭=エレン・イェーガー説!?その共通点と影武者説がネットで話題にw

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

先日とうとう眞子さんとご結婚され、日本中の注目を集めた小室圭さん。

その小室圭さんと、人気漫画「進撃の巨人」の主人公「エレン・イェーガー」に共通点が多く、

小室圭=エレン・イェーガー説というものが巷で出来上がっているというのです。

 

そんなバカなと思われるかもしれませんが、調べてみると意外と共通点が多いことが分かってきます。

それだけでなく、久方ぶりに我々の前に姿を見せた小室さんの風貌が別人すぎて、なんと「影武者説」まで出てきているとか。

色々と、気になることだらけの小室さん。

 

この記事では、小室圭=エレン・イェーガー説!?その共通点と影武者説について調査しています。

 

小室圭=エレン・イェーガー説とは?気になる共通点のまとめ

小室圭=エレン・イェーガーなどと言われても、いったい何のことか分かりませんよね。

エレン・イェーガーというのは、人気漫画「進撃の巨人」の主人公のこと。

2人に一体どういう共通点があるのか、順に見てみましょう。

 

【共通点①】髪型

小室圭 エレン・イェーガー

小室圭さんとエレン・イェーガーが似ていると言われ始めたのは、小室圭さんの髪型がきっかけとなっています。

しばらくぶりに我々に姿を見せた小室さんは、以前の短髪から長髪になり、髪の毛を後ろで一つに束ねたポニーテールにしていました。

 

この変化に我々日本国民は驚いたわけですが、「進撃の巨人」のエレン・イェーガーも、物語の途中で短髪から長髪になります。

小室圭 エレン

しかも、エレンも小室さんと同じく、髪を後ろで一つに結んでいます

長さも同じくらいなので、似ていると言われ始めたのも頷けますね。

 

【共通点②】島国出身

小室圭 エレン

「進撃の巨人」のエレンは、「パラディ島」という島で生まれています。

小室さんも日本の横浜出身ですので、島国出身ということになります。

非常に些細なことではありますが、共通点であることに間違いはありません。

 

【共通点③】海の向こうに自由を求める

小室圭 エレン

「進撃の巨人」という物語は、人を食べる巨人から身を守るために、高い壁の中で生活している人々のお話です。

ですがそんな不自由な自分達の境遇を乗り越え、広い世界に出たいと夢見るエレン達。

エレンは最初は壁の外に出て海を見たいと願い、そして海の向こうのマーレという国に出ていきます。

 

小室さんも、眞子さんとの婚約会見後、不自由な日本を出てアメリカへ留学して行きました。

現在はご結婚のために帰国していますが、またアメリカに戻られる予定とのこと。

再び海の向こうへ行ってしまうようですね。

 

【共通点④】王家の血筋に近づく

エレンが持っている能力に「始祖の巨人」の力というものがあります。

この力を使うために、王家の血を引く者の協力が必要でした。

小室圭 エレン

 

その物語はさすがにファンタジーですが、小室さんがお近づきになった眞子さんも、日本で言う所の王族の血を引いていると言えます。

普通の人生でなかなか皇室の方と知り合うことはないので、大きな力が働いているのかも?なんて思いますよね。

 

【共通点⑤】不自由な姫を解放したい

小室圭 エレン

エレンたちの同期の女の子「クリスタ」は、実は王家の血を引く「ヒストリア」という名前の王女でした。

ヒストリアは偽物の国王を倒した後、自分が女王としてパラディ島に君臨することを決意します。

しかしその立場は過酷なものでした。

エレンは、そんなヒストリアを解放しようと動き始めます。

 

眞子さんは小室さんとご結婚することで皇族から離れることになります。

これは、小室さんとのご結婚で皇族という枠から解放される、という見方も出来るのではないでしょうか。

 

【共通点⑥】人の話を聞かない

小室圭 エレン

エレン・イェーガーというキャラクターは、あまり人の話を聞きません

自分の信念に従って、とにかく突っ走るタイプの主人公です。

 

詳しいことは分かりませんが、小室さんもあまり人の意見を聞かないと言われており、

今回の帰国の際も取材に一切応じず、様々な疑惑もきちんと解決していないまま・・・という印象。

そんなところもエレンと共通していると言えるのかもしれません。

 

【共通点⑦】親の存在

エレンの父グリシャ・イェーガーは、この物語の大きなカギを握る人物です。

むしろエレンが様々な業を背負うようになってしまったのも、父親の存在が大きく関係しています。

 

小室さんは、お母様の借金問題に始まった様々な疑惑が、まだまだ解決していない状態です。

小室圭 エレン

この謎が晴らされる日は来るのでしょうか。

 

【共通点⑧】日出ずる国の姫と深いつながりがある

小室圭 エレン

「進撃の巨人」のキャラクターに、エレンの幼なじみ「ミカサ」という戦闘能力の高い女の子がいます。

実はミカサは、「ヒィズル国」という日本をモチーフにした国の主の末裔

ミカサはずっとエレンの事を慕っていて、彼を守ることを使命としていました。

 

小室圭 エレン

こちらの世界で「日出ずる国」と言えばまさにこの日本

「日出ずる国の姫」と言えば眞子さんの事になるので、ここでも共通点が生まれるのです。

 

以上8点が、小室圭さんとエレン・イェーガーの共通点になります。

一つ一つは細かいことばかりなのですが、こうも揃うと、確かに共通点が多いかも・・・。と思ってしまいますね。

 

気になる小室圭の「影武者説」とは?

小室圭 エレン

先程述べた小室圭=エレン・イェーガー説とはまた別に、小室圭さんの「影武者説」も噂されています。

これは、久しぶりにメディアに見せた小室さんの髪型がロングヘアにポニーテールになっており、「別人すぎる!」と声があがったことが始まりです。

 

髪型だけでなく、釣り眉気味だった眉毛並行眉に変わり、マスクをしていたこともあって別人のように見えてしまいました。

そこから、「整形したのではないか?」「影武者と入れ替わっているのでは?」等と憶測が流れました。

 

しかし、実際は影武者などということはなく、髪型眉の印象少し痩せたことなどから雰囲気が変わり、別人のように見えてしまっただけだと思われます。

3年も異国にいると、雰囲気が変わってしまうのは無理もないことです。

 

まとめ 小室圭=エレン・イェーガー説!?その共通点と影武者説がネットで話題に

この記事では、小室圭=エレン・イェーガー説!?その共通点と影武者説について紹介しました。

 

最近何かと世間を騒がせていた小室圭さん。

まさか「進撃の巨人」のエレン・イェーガーとこんなにたくさん共通点があるとは驚きですね。

やはり凡人とは違う何かを持っているのかもしれません。

 

なにはともあれ、眞子さんとお健やかにお過ごしいただきたいと願うばかりです。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP