スポーツ選手

福原愛はなぜ父親と絶縁したの?現在の状況も調べてみた!

 福原愛といえば、卓球界のアイドルですね。

結婚されてからは香港で過ごしていたみたいですが、その後の不倫騒動で好感度の雲行きは怪しくなっています。

さらに、父親は亡くなっていますが、父親との確執もどんなものだったのか気になります。

こちらの記事では、福原愛の父親について福原愛と父親との関係現在の状況について詳しく解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

Contents

福原愛の父親

福原愛の父親は武彦といいます。

2013年に膵臓癌で亡くなっていますが、その時福原愛とは絶縁状態でした。

父親が亡くなった時の福原愛のコメント

「2008年の終わり頃を最後に一度も会っていない状態にありました。以後は電話やメールでのやりとりも、一度もない関係となりました。」

というものでした。

これを見ても絶縁状態だったのは本当ですね。

 

【スポンサーリンク】

福原愛の父親は卓球素人

Aug. 7, 2012 – JPN – Al Fukuhara, then 6, plays in a match with children in an area affected by the Great Hanshin Earthquake in 1995

そしてそんな借金まみれの福原愛の父親は、卓球経験はゼロの素人なのにも関わらず福原愛の卓球に口出しばかりするのです。

福原愛の卓球のマネジメントを素人である父親が行なっていたことにより、福原愛の成績は安定していませんでした。

福原愛の近くにいた関係者から見ても、父親の指導に一貫性がなく福原愛も母親も辟易していたと語っています。

それほどに無茶なことをしていました。

負けたらすぐに指導法を変える父親

負けたらすぐに指導法を変えるので、福原愛も混乱していました。

王子サーブを教えてもらうために仙台から大阪に引っ越しをし、そしてスポーツの名門校だからと青森の中学校に通わせたりしていたのです。

早稲田大学に進学してからも、中国リーグに参戦させたり、半年ですぐ日本に帰国したりと、目まぐるしく環境が変わっています。

福原愛も混乱していたようです。

その後も日本リーグやら大学リーグに参戦して、本当に色々なことを試していたようです。

福原愛のフォームを変えさせようと言ってくる時もありました。

負けるたびにフォームや環境が変わるのでは、体も心も疲れてしまうでしょう。

素人なのになぜ父親が福原愛の指導法にかかわるのか?

なぜか、福原家では父親は絶対という家庭だったようです。

母親が卓球経験者だったので、母親がマネジメントした方が良さそうなものですが、それもかなわないほどに父親の権力は大きかったようです。

卓球も素人なのに発言権だけ大きいなんて厄介な存在だったに違いありません。

 

スポンサーリンク

福原愛の父親の経営

福原愛の父親は建設会社を経営していました。

しかし、会社が傾いて負債が膨らんでいきました

福原愛の卓球にお金をかけすぎていたのもあったのでしょう。

家計は福原愛のCM契約バラエティ出演ミキハウスとの専属契約などの契約金で支えられていました

当時を振り返った福原愛は、

放課後に遊んだことが一度もなくて、修学旅行にも行けなかった

と、話しました。

子供なのにハードすぎませんか??

そうやって福原愛が稼いでいたのにもかかわらず、父親の会社は最後には3億5000万円もの負債を抱えて倒産してしまいました。

2004年のことです。

そして、1億5000万円の負債を負ってしまった父親と母親は離婚しました

離婚後父親は自己破産をし、家族に迷惑がかからないようにしたようでした。

 

スポンサーリンク

父親と絶縁した福原愛

その後も父親は福原愛の卓球のマネジメントは続けていたのです。

しかし、2008年の北京五輪でメダルを逃した福原愛は、限界が近かったようです。

福原愛は、中国記者に

家族全員の稼ぎを担っているそうですが、大変ですか

と聞かれ、泣き出してしまったこともありました。

兄や母親は父親をマネジメントから外し、父親が関わらないようにしました。

2008年からは福原愛は父親と絶縁状態になったのです。

 

スポンサーリンク

現在の福原愛

福原愛は現在(2021年4月)、夫との離婚問題で揺れています。

そして、母親の千代さんは車椅子生活をしているようです。

介護が必要な状態であれば、かなり大変な生活です。

 

スポンサーリンク

福原愛の夫

夫は江宏傑(ジャン・ホンジェ、またはこう・こうけつと読みます)で、香港の卓球選手です。

福原愛と同じ卓球選手ですが、福原愛の方が注目度も高く、卓球のランクも上ではあり、少し格差があるのではないかと言われました。

しかし、結婚当初は香港も日本も祝福ムードでした。

 

スポンサーリンク

福原愛の夫のモラハラ

いざ結婚してみると想像と違ったというのは良くある話ですが、福原愛も想像と違ったのでしょう。

外に出るときに少しラフな格好をすると

君のダサい格好をみんなに見せるわけにいかない

と言われたり

太ってきたら

太った

と言われるなど、夫は福原愛に話すときにオブラートに包むことは何もなかったようです。

福原愛は、太っても太ってないと言ってほしいし、少しラフな格好をしてもそんな君もいいね、と言って欲しかったのでしょう。

さらに、福原愛の知人によると、

福原愛が妊娠したとき、つわりが酷かったようで、何度も吐いていると

栄養がいがない

と、叱られていたといいます。

その後つわりがひと段落し食べれるようになると今度は

太るからやめろ

叱られたのでした。

妊娠出産は女性の負担が大きいですし、このときに受けた仕打ちは忘れられないものですよね。

さらに、江宏傑は、福原愛の知名度を利用するような節があったのです。

SNSに2人の親密な様子をあげるように言われていたようです。

2人の結婚生活をビジネスと捉えていた夫と福原愛の間の溝は膨らんでいきました。

そして、2021年の1月に福原愛は、夫に離婚の意思を伝えたといいます。

今は離婚に向けて話し合いをしているようですね。

福原愛の不倫騒動があったことで、離婚に反対していた夫側も離婚の話し合いに応じるようになったといいます。

 

福原愛の義理の母

さらに、義理の母にもモラハラととられる発言を受けたといいます。

あなたは、我が家の金を生む鶏よ

あなたが来て家は潤ったわ」

そう言われて傷ついた福原愛は、夫にこう言われます。

なんでもマイナスに受け止めて頭がおかしいんじゃないの

もう、福原愛は誰かの金づるになる運命にあるのでしょうか。

福原愛の生い立ちを考えるとこの発言はかなり傷ついたでしょう。

 

スポンサーリンク

福原愛の実の母親

福原愛は、実の母親を大事にしています

今現在車椅子で生活していることが福原愛のホームページやSNSからわかります。

病気については明らかにされていませんが、以前、日本の空港に降りたとき、押しぐるまを押して歩く様子が目撃されています。

そして、その手は震えていたそうです。

悪化しているようですね。

手の震えから、パーキンソン病が考えられますが、福原愛の公式ホームページでは、腰痛が原因と書かれています。

下半身が麻痺するほどの腰の病気というと、よっぽど症状が進んでいます。

現在香港で車椅子生活をしています。

果たして福原愛は日本に家族を連れて帰って来れるのでしょうか

 

スポンサーリンク

まとめ

福原愛と父親が絶縁状態になった理由は

福原愛に対する卓球マネジメントが一貫性がなく、結果が出なかった

借金

ワンマンな考え方が強すぎた

だと考えられます。

福原愛は現在離婚問題で揺れていますが、母親の介護や子育てもあります。

泣き虫愛ちゃんには、この先幸せになってほしいと願うばかりです。

 

関連記事

>>> 福原愛の離婚理由は旦那のモラハラ発言?別居原因と江宏傑の現在も調べてみた!

>>> 福原愛→現在は車椅子の母親と同居中?父が逮捕された噂はガセ?

>>>福原愛の離婚理由は旦那の○○?子供の親権、今後の住まいはどうなるの?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP