スポーツ選手

福原愛→現在は車椅子の母親と同居中?父が逮捕された噂はガセ?

 

福原愛さんと言えば「泣き虫愛ちゃん」で有名な卓球選手ですよね!

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックではダブルスで銅メダルを獲得した翌月に台湾の卓球選手である江宏傑さんと結婚し、2021年現在は2人のお子さんの母になっています。

 

そんな福原愛ちゃんには、離婚の危機や不倫騒動という日本中が驚くような報道が流れましたね。

驚いた方も多かったのではないでしょうか。

 

今回は、そんな福原愛ちゃんについて調べてみました!

そのなかでも、現在は車いすの母親と同居をしているのか?

また、父親が逮捕されたことがあるとの噂があるのですが、本当なのかを調べてみましたので、どうぞご覧ください!

 

【スポンサーリンク】

Contents

福原愛ちゃんとは

 

1988年11月1日 生まれのB型です。

福原愛ちゃんは、3歳のころから卓球を始め、数々の大会で優勝を勝ち取ります。

 

そんな福原愛ちゃんの幼いころは、泣きながら特訓をする様子が印象的で、「泣き虫愛ちゃん」との呼び名で人気がでましたね。

 

泣きながら特訓をする愛ちゃんですが、公式戦で泣いてしまったのは、実は初めて出た大会だけだったのをご存知でしょうか。

 

二児の母に

 

「泣き虫愛ちゃん」こと福原愛ちゃんは2016年に結婚をし、2017年10月に女の子、2019年4月には男の子を出産し二人の母親になっています。

 

また、子どもたちにプレッシャーをかけてしまわないように、ご自身の卓球での活躍は秘密にしているそうです。

どんな風に子どもたちが成長していくのかとても楽しみですね!

 

【スポンサーリンク】

次のステップへ

2018年に「若手が育ってきたこと、選手ではない違う立場で次のステップへ伝えたい」と語り、現役を引退しました。

 

そして、引退後に小学生時代からの友だちと、スポーツ界や卓球界に貢献したり、社会貢献活動を通じて恩返しをするために「omusubi」(おむすび)という会社を立ち上げました。

 

会社名の由来は、現役時代に食べていたお母さんの「おむすび」から最強の力をもらっていたことや、卓球との縁を結んだつながりを大切にしていきたいという思いから、命名されました。

 

 

スポンサーリンク

福原愛の両親はどんな人?

 

福原愛ちゃんを育ててきた両親はどのような人だったのでしょうか。

調べてみましたので、ご覧ください!

 

母親は千代

 

福原愛ちゃんの母親は、38歳の時に愛ちゃんを出産しているので、2021年現在はおよそ70歳になっています。

 

そして、自身も卓球の経験者で、福原愛ちゃんに卓球を1から教えた人なので、1日6~7時間の卓球の練習は4歳ごろから小学6年生の全日本選手権まで続いたことは有名な話となっていますね。

 

父は武彦

 

父親の名前は武彦。

 

1990年代から福原産業という建設会社を経営していたお父さんは、卓球ができる環境をより良いものにするために仙台や青森、大阪に拠点を移し、卓球専用の場所を作りました。

 

そんなお父さんは、あまりメディアに顔を出す人ではなかったので、なかなかレアな人物です。

 

また、母親と違い、父親は卓球について全く知らないのですが、福原愛ちゃんが10歳のころにプロに宣言をしてからというもの、卓球についてたくさん口を出すようになりました。

 

そして、福原愛ちゃんが試合に負けてしまうと、今までの練習方法をすべて変えてしまうことがあったとか・・・。

卓球のコーチも変えてしまうので、福原愛ちゃんは落ち着いて練習することが出来なかったのです。

 

そんなお父さんは、2013年の10月にすい臓がんでこの世を去っています。

 

スポンサーリンク

母親は現在車いす生活で娘と同居中!

 

福原愛ちゃんに卓球を一から教え込んだパワフルなお母さんですが、2021年現在は、どうやら腰を悪くしてしまい、車いすでの生活を送っていました!

 

 

台湾で生活している

 

福原愛ちゃんは、車いす生活を送っているお母さんを心配して台湾に呼び、旦那さん、子どもたち、母親のみんなで一緒に暮らしています。

 

福原愛ちゃんが一番心配をしているのは、お母さんの体調で、ここ数年で悪化しているという感じのコメントをしていました。

 

腰を悪くしてしまい、慣れない車椅子生活になり、大好きな卓球もできなくなったという状況に、お母さんは相当落ち込んでしまったのでしょう。

 

一日でもはやく、明るい笑顔のお母さんに戻る日が来ると良いですね。

 

スポンサーリンク

日本で暮らしたい

福原愛ちゃんは、車いす生活を送る母親の元気な姿を取り戻そうと考え、台湾で生活をするより、日本で生活をしたいと旦那さんに伝えるのですが、話が上手くいかなかったのか離婚の危機に発展してしまいました。

 

 

福原愛ちゃんの生活は、これからどうなっていくのでしょうか。

 

スポンサーリンク

福原愛の父は逮捕されたことがあるのは本当か

 

検索ワードに「福原愛 父 逮捕」とでてくるのですが、実際のところお父さんが逮捕された!という事実はありませんでした。

 

なぜ、そんなデマ情報がながれてしまったのか・・・。

それと深く関わりがありそうなこととしてあげられるのは、同時期に起きた浅田真央さんの父親の事件でした。

 

この事件は、浅田真央さんの父親がDVで逮捕されたというものでした。

福原愛ちゃんと浅田真央さんは、アイドル並みの人気があるスポーツ選手という共通点があったので、勘違いされてしまったのではないでしょうか。

 

借金があった

 

 

建設会社を経営していたお父さんですが、バブルがはじけたころに経営が傾いてしまい、1億4千万円もの借金を背負ってしまいました。

 

この時お父さんは、家族を守るために一人で借金を背負おって自己破産しています。

 

父親とは絶縁状態だった

2004年の初オリンピック出場の年に福原愛ちゃんの両親は離婚をしています。

 

離婚の原因は、卓球のことをあまり分かっていないのに口を出して、福原愛ちゃんを戸惑わせてしまうことや、できてしまった借金が原因と言われています。

 

それから、2008年の終わりごろを最後に、福原愛ちゃんは、お父さんとは一切連絡を取っていなかったようで、絶縁状態と言っても過言ではありませんでした。

 

 

父親の死

2008年にお父さんと絶縁した福原愛さんですが、絶縁後もお父さんは陰ながら娘を応援していました。

 

そんな、お父さんは2013年にすい臓がんで亡くなっています。

 

お父さんの死について福原愛ちゃんは「父がいなければ私は生まれてくることもなかったですし、今の成長した私があるのも、多くの方が応援してくださる環境があることも、父の影響によるものが少なくありません。そういったことについては、父に感謝しております」と語っていました。

 

お父さんの最期を見ることが出来なかった心境はどのようなものだったのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】福原愛ちゃんの父親が逮捕はガセだった!

 

福原愛ちゃんのお父さんが逮捕されたという情報に事実はなく、勘違いによる噂だということが分かりました!

お父さんの逮捕はガセだったものの、福原愛ちゃんとお父さんの間には、埋めることが出来ない溝が出来てしまい、絶縁状態になっていました。

 

お父さんの死に目に会うことが出来なかった福原愛ちゃんですが、お父さんには感謝しているようなので、死に目に会えなかった心境が気になるところですね。

 

また、お母さんに関しては、腰を悪くしてしまい2021年現在は車いすでの生活を送っています。

パワフルで元気だったお母さんの姿をもう一度見たい福原愛ちゃんは、お母さんのためにも日本で暮らすことを望んでいるのですが、旦那さんと上手く話し合いが出来ていなかったのか、離婚の危機に陥っています。

 

2021年現在、世間を賑わしている福原愛ちゃんの今後に注目していきましょう!

 

関連記事

>>> 福原愛の離婚理由は旦那のモラハラ発言?別居原因と江宏傑の現在も調べてみた!

>>>福原愛の離婚理由は旦那の○○?子供の親権、今後の住まいはどうなるの?

>>>福原愛はなぜ父親と絶縁したの?現在の状況も調べてみた!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP