スポーツ選手

福原愛の離婚理由は旦那のモラハラ発言?別居原因と江宏傑の現在も調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 
元卓球日本代表の福原愛さんは、2016年9月に元卓球台湾代表の江宏傑さんと結婚し、おしどり夫婦として知られてきましたよね。

そんな福原愛さんになんと離婚騒動が出て、世間を賑わせています

福原愛さんはすでに、日本と台湾の離婚届に記入し、離婚の決意を固めているとのことです。

離婚理由旦那である江宏傑さんのモラハラ発言という噂も出ていますよね。

旦那からのモラハラ以外にも理由はあったのでしょうか。

この記事では、福原愛さんの別居原因と離婚理由は旦那のモラハラなのか、また、モラハラ疑惑のある旦那の江宏傑さんは現在台湾でどのような活動をしているのかについてまとめています。

 

【スポンサーリンク】

 

福原愛の離婚理由は旦那からのモラハラ?


福原愛さんが離婚を決断した理由の一つとして、旦那の江宏傑さんからのモラハラがあると報じられています。

 

妊娠中のモラハラ


第一子妊娠中つわりが重く食べても吐いてしまう状態だったときに、江宏傑さんから「栄養がいかない」と叱られていたという証言があります。

逆につわりが終わり、食べられるようになると「太るからやめろ」と言われていたとのことです。

初めての妊娠中に、一番優しくしてほしいはずの旦那からモラハラ発言をされるのはつらいですよね。

ひどいつわりの中、福原愛さんは「私のホルモンバランスが悪いだけ」と自分を責めていました。

 

歯科治療後のモラハラ

歯科治療からの帰り道「誘うような口の開け方をして。この売女!」江宏傑さんから激しく罵られたというのです。

福原愛さんは、旦那から言われたこの言葉を今でも忘れられないそうです。

歯科治療なので口を開けないわけにはいきませんよね。

江宏傑さんは福原愛さんのファッションにも厳しく、この歯医者に行った日も、地味な服装に着替えさせてから一緒に向かっていたのです。

 

【スポンサーリンク】

 

義母・義姉からのモラハラも離婚理由?


福原愛さんは、旦那からだけではなく、義母や義姉からもモラハラを受けていたという情報があります。

 

義母からのモラハラ

福原愛さんが落ち込んで一人で自室にいたとき、部屋に来た義母にこう言われました。

「あなたは金を産む鶏」

義母は励ましの意味も込めて言ったようですが、この言葉を聞いて、福原愛さんは大変ショックを受けました。

それまで、福原愛さんと義母の関係は良好だったので、信じていた義母からそのような言葉をかけられるとは思ってもいなかったようです。

このことを旦那の江宏傑に話すと、「悪い方に考えすぎ」という言葉が返ってきたのです。

台湾の男性は母親を大切にする傾向があるようで、江宏傑さんも自分の母親の肩を持ってしまったのですね。

 

義姉からのモラハラ


義姉は、夫婦のプライベート勝手にSNSなどで公開して、福原愛さんを困らせています

福原愛さんが公開しなかったプライベート家族旅行の写真、結婚式の写真を義姉自身のSNSで公開したり、インタビューのとき「愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある」と語ったりしていました。

義姉は39歳のときにモデルデビューしているので、知名度が高い福原愛さんの名前を出して注目を集めようとしているのだと考えられますね。

さらに、家にいた福原愛さんに向けて電話をかけ、

「あなたのせいで家の雰囲気が悪くなる」

と言ったのです。

旦那の江宏傑さんも、以前福原愛さんに、義姉からの要求は断ってはいけないと伝えているほど、義姉は取り扱い注意の人物とされています。

この義姉の困った言動に対して、福原愛さんが記者から質問を受けた際、旦那はあわてて「困ってない」「面白いし、いいと思う」と言っています。

ここでも江宏傑さんは、妻ではなく義姉の肩を持っていました

義母のときと同じですね。

 

スポンサーリンク

 

別居の原因は日本に拠点を移すため

現在、福原愛さんと江宏傑さん日本と台湾で離れて生活しています。

この別居の原因は、福原愛さんが前々から日本に生活拠点を移したいと考えていたからです。

2021年2月18日に出演したテレビ番組で「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」と語っています。

離婚が理由別居をしているわけではないようです。

旦那の江宏傑さんも、台湾での会見で「妻は東京五輪の関係のことで日本に戻っているだけ。子供はママに会いたがっていて、毎日、ビデオ通話をしていいます。妻は3月には台湾に戻ってきます」とコメントしています。

このことからも、福原愛さんと江宏傑さんの現在の別居は一時的なものですね。

 

2月に会社を設立していた


福原愛さんは、2021年2月10日「株式会社omusubi」の新設を発表していました。

福原愛さんが社長となり、小学校時代の同級生と立ち上げた会社です。

この会社では、卓球界やスポーツ界に対する社会貢献活動を行う予定とのことです。

福原愛さんは、株式会社omusubiの新設発表の際のコメントで、
 

 

妊娠・出産・育児がひと段落し、自分と子どもの未来を考えるようになった

車いす生活をしている実の母親の幸せを考えるようになった

・引退を決意したときの、アスリートの後輩の未来への道筋作り世の中の役に立つ活動をしたいという想いを果たそうと感じた

 
と語っているのです。

株式会社omusubiで社会貢献活動をするにあたって、拠点を日本に移そうと考えていたのですね。

現在の別居は、日本に拠点を移す準備のための別居のようです。

 

スポンサーリンク

 

旦那の江宏傑の現在


江宏傑さんは現在、銀行に所属する卓球選手、そしてタレントとして活動しています。

 

卓球選手としての活動


江宏傑さんは、台湾で大手合作金庫銀行に所属する卓球選手です。

2017年には日本卓球リーグの「琉球アスティーダ」に加入しています。

しかし、2018年にダブルスの試合に6試合出たのみで、成績も1勝5敗と振るわなかったのです。

2019年2020年は試合に出てもいません。

江宏傑さんが加入したのは、実力よりも広告塔としての意味合いが強かったと言われています。

2019年にはアスティーダが作った「琉球アスティーダ卓球クラブ」というジュニアスクールの初代監督になっていますが、こちらでも現在活動していないようです。

ちなみに現在の江宏傑さんの卓球世界ランキングは367位です。

 

タレントとしての活動


卓球よりも、端正なルックスを活かした、タレント活動に力を入れているようです。

江宏傑さんは2020年から、台湾の人気スポーツ番組オールスターゲーム』に出演していますね。

番組内で「レッドチーム」という卓球チームのリーダー兼コーチを務めています。

衣料ブランド品食品メーカーCM出演もしています。

江宏傑さんのInstagramを見ても卓球選手というよりは、タレント活動に関する更新が多いですね。

 

スポンサーリンク

 

モラハラは十分離婚理由になり得る

以上この記事では、福原愛さんの別居原因や離婚理由について、さらに、旦那の江宏傑さんの現在についてまとめたものになります。

現在、福原愛さんは、モラハラによって離婚を考えているということですが、調べてみると十分離婚理由になりますよね

さらに、義母や義姉のモラハラから旦那が守ってくれないとなると、逃げ場がありません

格差婚と言われていた福原愛さんと江宏傑さんですが、江宏傑さんも現在タレント業で忙しくしているので、収入面での離婚の問題はなさそうです。

早く、福原愛さんには、落ち着いて生活できる環境になってほしいものです。

そして、今後は、omusubiの社長として社会貢献活動をする福原愛さんの活躍に注目したいですね。

 

関連記事

>>> 福原愛→現在は車椅子の母親と同居中?父が逮捕された噂はガセ?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. 第三次世界大戦 未来人の予言
  3. ジョジョ
  4. メルカリ ヤバい出品物まとめ
  5. カルト

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP