プロ野球・甲子園

仙台育英・笹倉が学法石川へ転校か|野球進学?2021ドラフトには参加するの?

 

秋センバツから姿を現さなくなった笹倉世凪の仙台育英退学。

突然のことで驚いたニュースですが仙台育英を退学した今、笹倉選手は転校先をどうしたのでしょうか。

気になったので調査をしてみました!

石川へ転校したのか、どうぞご覧ください。

学法石川高等学校の発表によりますと、笹倉世凪さんは同校へ編入した事実は無いそうです

 

【スポンサーリンク】

仙台育英・笹倉は退学していた


 

秋センバツの東北大会に出場していなかった笹倉選手。

2019年夏の甲子園から活躍していた選手だったため、何かあったのではないかと世間をざわつかせました。

しかし、笹倉選手は仙台育英を退部退学していたのです。

 

当初は体調不良の声と退学を推測した声が噂として上がっていました。

実態は退学だったのですが、退学理由については現在わかっておりません。

「自主退学」をしたと笹倉選手は語っているため、何らかの事情があったのでしょう。

 

【スポンサーリンク】

転校先は学法石川?


 

仙台育英を退学をした笹倉選手ですが、転校先はどこなのか調査を進めると福島県にある「学法石川高校」が出てきました。

この学校の野球部には仙台育英で2017年まで野球部監督を務めていた佐々木順一朗さんが監督として在籍しています。

 

実際に笹倉選手が学法石川へ転校したかについては不明でした。

学法石川への転校は噂で、仙台育英で監督を務めていた佐々木監督がいるということであがった学校のようです。

確かに東北圏内で前任の監督が在籍する学校なので、信ぴょう性は高いのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

野球のため大学へ進学はするのか?


 

大学へ進学するのかは現在不明となります。

笹倉選手自身は、野球を継続していく意思はあると明言していますので、野球を続けていくことは間違い無いでしょう。

東海大学菅生高校の戸田選手も退学しており、独立リーグで努力した後プロになったた例もあるため選択肢は様々とあります。

プロ野球選手なのか、大学へ進学し野球部へ所属するのか今後の進路は気になりますが、

どの道を選択したとしても楽しみな選手と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

ドラフトへの参加はどうなるのか


 

笹倉選手は現在高校2年生の年齢です。

仙台育英を退学しましたが、転校となると1年間は公式戦への出場はできません。

なかなか厳しいルールですが、来年の甲子園への出場はできないでしょう。

しかし、気になるドラフトですが公式戦への出場はできませんが、プロ志望届は提出することは可能です。

 

大谷翔平選手に続く二刀流選手として注目されている選手なので、アピールする機会が少なくともドラフト指名は十分あり得るのではないかと推測します。

または、そのまま大学へ進学しさらにアピールして、ドラフト指名を確実にするのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】仙台育英・笹倉が学法石川へ転校か?〜ドラフトには参加できるのか?


 

仙台育英・笹倉が学法石川へ転校|野球進学?2021ドラフトへは参加できるのか?についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

退学をしていた事実にはわかっていますが、今後の転校先などについては不明でした。

 

2020年は夏の甲子園が中止となってしまい、秋のセンバツにも出場していないことで、露出がめっきりなくなってしまった笹倉選手。

今までの実績と活躍ぶりで十分なアピールとなっていると思いますが、負けずに2021年のドラフトに向け頑張って欲しいですね!!

 

★関連記事★

>>>笹倉世凪が退部!現在は何を?素行の悪い不良少年との噂も…

>>>仙台育英・笹倉の退学理由は?不祥事で逮捕との声も?復学の可能性は?

>>>2020年ドラフト関連記事!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP