漫画

【ジャイロの正体徹底考察】生まれ変わりは誰?ハンターハンターの疑問を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 ハンターハンターのことを、良く休載する漫画としか思っていない方もいるかもしれません。

まあ、完結したら読もうかなあ
と思っている方もいるかもしれません。

しかし、みんなで考察するのもたのしいですよ。

少年誌なのに作り込まれた設定が魅力のハンターハンター

作り込まれすぎてセリフや説明文が多く、もはや小説ではないのか?錯覚するページもあります。

冨樫の作り出す世界に飲み込まれるような感覚。

登場人物たちの突然の予想を裏切る行動や感動

そしていろんな伏線…。

ハンターハンターの中でも特に気になる伏線は、やはりジャイロの正体ではないでしょうか?

こちらの記事ではハンターハンターのジャイロの正体の考察、また、生まれ変わりについて詳しく解説していきます。
 

【スポンサーリンク】

ジャイロの正体

ジャイロの正体は、NGLの創設者でした。

NGLとはネオ・グリーン・ライフの略称で、自然との共生を理念に文明の利器に一切頼らず生活している国家です。

機械文明は全て捨てて、自然とともに暮らしていくと言う究極のエコライフを実現している国です。

そこに入るには、金属や、ガラスなど装飾品は外さなければなりません

はい、メガネもです。

伝染病が流行っても、自然のままに生きることを優先するために、医療も拒否したようです。

まさに、究極のエコですね。

しかし、そのハートフルな理念とは裏腹に、陰で麻薬を作っている組織でした。

電子機器が無いため、証拠や情報が外に漏れることもなさそうですね。

手紙や馬でやりとりしているんですから。

そして、自然のままに生きるという理念のもと暮らしているため、動物に襲われても、それが自然の摂理だとしそのままにしていたようです。

キメラアントがそこを乗っ取っても気がつかなかったわけですね。

 

【スポンサーリンク】

ジャイロの生まれ変わり

ジャイロは一度キメラアントに捕食されます。

本編では、ジャイロはすでに人間ではなくなっていたと、紹介されていました。

捕食されたら記憶がなくなるはずですが、ジャイロは記憶がはっきり残っています

一部のキャラクターは記憶が少し戻って名前を思い出したりしましたが、そんな程度ではなく、確実に記憶がある状態でした

捕食されたことにより、念能力も得てしまっているのではないでしょうか?

キメラアントに捕食されてしまうということは、かなり弱いキャラだということがわかりますが、今後強さについてはわからなくなっています。

本編の見た目は、人間に近いですね。

しかし、黒く塗りつぶされており、何だかわからないようになっていました。

{も、もしかして…まだキャラデザ決まって無かったのに書いちゃったんでしょうか?)

まだ謎なことが多いジャイロです。

 

スポンサーリンク

ジャイロの生い立ち

ジャイロは父親から虐待を受けて育ちました。

しかしジャイロ自身はそのことに気が付いていませんでした

寝るときは音を立てることを禁じられ、便所の回数も制限されていました。

ジャイロは寝るときは音を立てず寝る術を身につけ、どうしても我慢できないときは酒瓶に用を出すという徹底ぶりで父親の言うことを聞いていました。

そうまでして父親を信じていたのは、自分が熱が出た時に看病してくれたという記憶があったためでした。

そして、自分は父親に出て行けと言われたことがない、それだけが父親を信じる根拠となっていたのです。

虐待された子供の思考回路ってすごいですね。

しかし、のちに名もない青年に踏みにじられます。

文字通り、足で顔を踏みつけられながら、看病は父親がしてくれたのではなく、隣の部屋の全くの他人であるジジイがしてくれていたのだと聞かされました。

その看病してくれたジジイ

「息子が死んだらどうするんだ」

と問いかけたら父親

別に、死んだら死んだで構わねーよ

と返したとのこと。

まともなジジイがいるんですね。

ここまでくるとそっちにびっくりしました。

ジャイロは、父親の自分への愛情だと信じていたものは全て父親自身のための行動であり、父親は自分に興味がないのだと悟ったのです。

そこでジャイロは父親を殴り殺します

その後9年ののち、NGLを設立します

そしてその後9年でそこのとなります。

しかし、そこでキメラアントに侵略され、捕食されるんですね。

まともな愛情を受けていない彼は、今後どんな歪んだ行動をしていくのか、気になりますね。

 

スポンサーリンク

ジャイロの今後

ジャイロは、短い登場シーンで

大きなことをするには準備がいる

と、考えていました。

今準備を進めているのでしょう。

全世界に悪意をばら撒く…そのための準備とはいったい何なんでしょうか?

その後ゴンとキルアとも接触すると予想されます

ゴンとは相容れないでしょうが、生い立ちが複雑なキルアとはもしかしたら共感しあうのかもしれません

面白くなりそうですね!

 

スポンサーリンク

ジャイロの今後の考察記事が人気すぎる

こちらのジャイロの考察は大変人気で、ネットは考察だらけです。

ただ、良くわからないままに出てきただけの生い立ちが暗い男。

主人公とも絡みのない登場人物という、謎の人物。

そんな敵か味方かさえもわからない男の今後を予想するという…そんな着地点の見えない考察ですが、それが読者を惹きつけるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

意味不明なジャイロ

ジャイロはハンターハンターで2週にわたり生い立ちを紹介された男です。

その時ハンターハンター本編はキメラアント編導入の時でした。

本編とは関係なくこれだけ長く取り扱うということは、相当な重要人物なのではないでしょうか。

ゴンやキルアとも接触のないまま、不気味さだけ残るような男を紹介してます。

父親との確執や、悪意を全世界にばら撒きたいという思想が、ハンターハンターらしいといえばらしいですね。

 

スポンサーリンク

ジャイロの仲間

キメラアント編の舞台は元NGLなので、キメラアントの中に、ジャイロのことを覚えているものがいても不思議ではありません。

その中でもウェルフィンというオオカミのような男も、ジャイロを覚えていました

NGLではジャイロでした。

ウィルフィンの発言からわかりますね。
 

 
ジャイロの元仲間は他にもいて、それがヒナとビゼフです。

キメラアント編の最後、彼ら3人は流星街へと向かいました。

ジャイロと合流するためでしょう。

今後、ジャイロと合流したウィルフィンたちが出てくるんでしょうか?

楽しみです。

 

スポンサーリンク

暗黒大陸に向かう途中が長すぎて、ジャイロの登場はいつなのか分からない

そうです、今向かっている途中なのですが、その途中が盛り上がりすぎて一向に暗黒大陸に到着しないのです。

王位継承戦も複雑を極めていますし、そこにヒソカ幻影旅団も絡んでいます。

長くなることが誰の目からも予想されます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ジャイロはNGLの創設者でした。

そしてと呼ばれていたようです。

ジャイロは、キメラアントとして生まれ変わり念能力も手に入れていることが予想されます

そして、暗黒大陸ゴンとキルアと接触することも予想されます。

 

関連記事

>>>【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 花粉症対策グッズ おすすめ
  2. 鬱袋 ハズレ袋
  3. 甲子園

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP