漫画

 

レオリオのジンを殴った念能力を徹底解剖!雑魚or強キャラどっちなの?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
ハンターハンターで主要メンバーの内の一人であるレオリオ

彼は仲間想いで義理人情に厚い人物ですよね。

そんなレオリオは、あまり戦う姿を見せる描写がないので、強さは未知数です。

ただ唯一、ジンを殴る際、念能力を見せたことがあります

そこから見えたレオリオの念能力は、強力なものでした。

序盤は雑魚とされていますが、徐々に強さが表れてきます

そこでこの記事では、レオリオの念能力について、また、レオリオが強キャラと言われる理由について詳細をまとめています。
 

【スポンサーリンク】

 

ジンを殴ることができたレオリオの念能力


レオリオが念能力を使う場面はほとんどありませんが、唯一使用した場面があります。

それは、ゴンの父親であるジンにイラついて、レオリオが彼を殴ったときです。

それまで、レオリオの念については、キルアが強化系ではないのかと予想していましたが、オーラで殴り飛ばしたことから「放出系」だとわかりました。

ジンを殴ったレオリオの念能力は、
 

 
腕にオーラを集中させ、任意の場所を殴る

オーラが地面や壁を伝って攻撃相手に向かっていく

オーラの拳で相手を攻撃する

 
というものでした。

つまり、レオリオは、オーラの拳を移動させて攻撃を繰り出すことができます

念能力はまだこの場面でしか使用されていませんが、最強クラスの強さをほこるジンを殴り、彼を椅子から吹っ飛ばすほどの威力があることはわかります。

 

ジンによるレオリオの念能力分析


レオリオのオーラの拳を受けたジンは、その能力を再現し、レオリオのオーラは以下のように使うこともできると分析しています。
 

 
〇エコー検査

オーラを使ってエコー検査をし、病巣を発見できる。

戦闘に応用:「円」よりも相手に気が付かれないように周囲の探知が可能

 

 
〇腫瘍・臓器の破壊

体内にオーラを送り、治療が難しい腫瘍の破壊や血栓の治療ができる。オーラで手術できる。

戦闘に応用:相手に気づかれないよう体内にオーラを飛ばし、臓器を破壊する

 

通常では手術が難しい腫瘍も取り除くことができる念とは、医者を目指しているレオリオにとって最高の能力ですね。

これを技として使用した場合、敵の体内にオーラを送り込むことさえできれば、レオリオの思うように操作できるので、強力な放出系の念能力になります。
 

【スポンサーリンク】

 

レオリオは念能力を独学で習得!


レオリオは、念能力を独学で身につけています

ハンター試験から半年経ってゴンとキルアに再会したとき、念を習得したと言っていました。

習得と言っても、実際は基礎の「纏」だけでしたが、普通、念能力は師匠について習得するものなのです。

才能があると言われたゴンとキルアも、師匠のもとでの特訓により、念を習得していました。

独学でジンを殴るオーラの攻撃ができたのは、レオリオに才能があるからですよね。

レオリオも師匠のもとで修業したら、すぐに才能が開花しそうです。
 

スポンサーリンク

 

レオリオは潜在能力を秘めた強キャラ!


登場間もない頃は、雑魚だと言われていたレオリオ

でも本当は、強くなる可能性を十分に秘めています!

 

ジンが称賛


ジンは、伝説のハンターとして知られていますよね。

そのジンがレオリオのオーラの拳を受け、会長選挙会場を後にするとき、

「レオリオってやつに会えたのが一番の収穫だ」

「あれは伸びしろデケーぞ」

と言い残していました。

レオリオにキレられて、さらに攻撃までされたのに、ジンはべた褒めです。

ジンは後輩の育成にも力を入れているので、ジンから認められるレオリオは、それだけ能力が高いということですよね!

 

腕力がすごい!


ハンター試験後、ゾルディック家にキルアを訪ねて行ったシーン。

レオリオたちは、「試しの門」という重さのレベルが1~7まである門に挑むことになります。

 

試しの門 説明

 

1の門は片方の扉が2トン両方合わせて4トンもあり、普通の人間には到底開けることができませんよね…。

さらに、1~7まで数字が上がるごとに、倍の重さになっていく扉

なんとレオリオは2週間の鍛錬の結果、2の門、つまり8トンの扉まで開くことができたのです!

しかもこのとき、レオリオは念能力を使っていないので、己の筋力だけで立ち向かっていました。

常人離れした身体能力の高さに驚きですね。

ハンター試験のときもナイフを武器に挑んでいたので、念能力がなくても、十分強いことがうかがえます

もしこの身体能力に、師のもとで鍛錬された念能力が加わると、戦闘能力の高い人物になりますよね。
 

スポンサーリンク

 

目標は医者になること


レオリオの能力を見てみると、潜在能力の高い強キャラだとわかりましたよね。

では、なぜレオリオが戦う場面は少ないのでしょうか。

それは、レオリオの目標は医者になることだからです。

あまり戦うことを望んでないようです。

過去に、レオリオの病気の友人が、高額な治療代が払えなかったために亡くなってしまったことがありました。

レオリオはそれ以来、無償で医療を提供できる医者を目指すようになります。

ただ、その医者になるためにも多額の費用が必要となるので、ハンターを志望し、医大の学費を免除しようとしました。

結果的に学費は免除でき、試験にも合格したので、医大生になることができました。

十二支んでも戦うのではなく、医療班としてサポートして活躍していますよね。

ジンが再現したレオリオの念能力では、相手の臓器を破壊できるとされていましたが、レオリオ自身、病気やけがを治す方に力を使いたいのではないでしょうか。

よって、潜在能力は高いが、あまり戦うことがないのだと考えられます。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、レオリオの念能力について、さらに、レオリオの潜在能力が高いとされる理由についての詳細をまとめたものになります。

ジンから認められるレオリオは、強キャラの素質がありますが、医者になりたいという夢があるので、その面では戦闘に向いてないと言えます。

医者としては、治療が難しい人の希望になるレオリオの念能力

今後も、苦しんでいる人の救世主としての活躍に期待ですね!
 

☆ ハンターハンターのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP