スキルハンター

漫画

 

【特質系】クロロの能力スキルハンター!条件も分かりやすく解説!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

【特質系】という稀有な系統に属する盗賊の極意(スキルハンター)

この能力を持つのが幻影旅団団長であるクロロルシルフルです。

 

この人物の魅力もさることながら、スキルハンターという念能力に魅せられる人も多いはず。

アリバト(スマホアプリゲーム)でも、レアなキャラとして、SSクラスのクロロを欲しがる人も多いようです。

 

念能力の中でも保有者が限定される【特質系】能力とは一体どんな能力なのでしょう?

無敵とも思える念能力だからこそクリアすべき条件もやっかいです。

この記事では、このスキルハンターの特徴について、さらに盗んだ能力の内容について詳細にまとめました。

盗賊の極意(スキルハンター)の強さのひみつを見ていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

【特質系】最強キャラクター!クロロルシルフルとは?

スキルハンター

悪名高き盗賊集団である幻影旅団団長として、12人の団員を束ねているのがクロロルシルフルという男。

強さはもちろん、見た目のカッコよさ、さらにはミステリアスな雰囲気がプラスされて、女性ウケ間違いなしのキャラクターなのです!

 

つねに片手に本を携える読書家で、頭の良さが戦闘にも生かされています。

冷静沈着でクレバーな統率者ですが、反面、残忍で冷徹なサイコパスな一面も持っているなど、なにやら生い立ちに秘密がありそうです。

 

旅団の存続を何より優先し、つねに自分のいのちをも犠牲にする覚悟を持っているので、敵にまわすと厄介な存在です。

絶大なカリスマ性とリーダーシップで、団員からの信頼も厚いので、幻影旅団の結束は非常に固いものがあります。

団員の死にはレクイエムを送るなど、団員思いの情に厚い一面も持っているなど、そのギャップが魅力ともいえます。

 

人物概要

スキルハンター

名前 : クロロ=ルシルフル

年齢 : 26歳

身長 : 177cm

体重 : 68kg

血液型 : AB型

出身地 : 流星街

所属 : 幻影旅団 (団長)

念能力 : 盗賊の極意(スキルハンター)

系統 : 特質系

腕力 : 旅団腕相撲ランキング13人中7位

 

【スポンサーリンク】

盗賊の極意(スキルハンター)の特徴

スキルハンター

盗賊の極意(スキルハンター)は、無敵とも思えるほどの強さゆえに、発動条件と使い方において、非常にやっかいな特徴を持っています。

他者の能力を盗み、具現化した本(盗賊の極意)に封じ込めることで、自分の能力として自在に操ることができるというこの能力。

一見、最強な念能力にも思えますが、実は意外な弱点も存在します。

 

やっかいなのは、能力を使う際、右手で該当ページを開いておかなければならないということです。

また、同時に2つ以上の能力を発動することはできません

 

片手が使えない状態で能力を発動しながら闘うということは、よっぽど鍛錬が必要になることでしょう。

スキルハンターという名の通り、盗まれた相手は、当然自分の能力を使用できなくなります。

また、盗まれた念能力を取り戻す方法も明らかにはなっていません。

 

特質系念能力

特質系念能力は、生まれつき特殊な能力を持っているか、後天的に系統が変化する以外に発動しないという点で、特殊な能力といえます。

特殊であるがゆえに、その能力は強大で戦闘相手にとってはやっかいな能力です。

 

特質系以外の5系統の能力は修行によって身に着けることができますが、この特質系に限っては修行による習得は絶対に不可能なのです。

つまり、先天的に特殊な血統や生い立ちであるか、後天的に変化する場合は、「操作系」と「具現化系」の能力者であることが一般的です。

 

発動条件

スキルハンター

相手の能力を盗むためには、次の4つの条件をクリアする必要があります。

1. 相手の念能力を実際に見る

2. 能力について相手に質問し、答えを得る

3. 本(盗賊の極意)の表紙にある手形と相手の手を合わせる

4. 上記3つの条件を1時間以内にクリアすること

この条件を見る限り、簡単に能力を盗むことはできないでしょう。

ネオンのようなお嬢様で、なんでも教えてくれちゃう人でない限り、クリアするのに相当頭を使いそうです。

 

能力の消滅

能力を盗めば盗むほど、使える能力が増え、強くなるというわけではありません。

元の能力の持ち主が死亡すると、盗んだ能力のページは本から消滅するため、その能力を使うことはできなくなってしまいます。

 

しかし、奪った能力が「死後の能力を高める念能力」だった場合、例え能力者が死亡しても本から記載が消滅することはありません

 

栞のテーマ(ダブルフェイス)

スキルハンター

戦闘時、片手が使えないという致命的な弱点を持っているのが、スキルハンターの能力でした。

しかし、ダブルフェイスという新たに追加された能力で、この弱点を克服することになるのです。

 

念能力で具現化した栞をページに挟むことで、本をとじていても能力を発動することができます

また、開いたページと同時に2つの能力を使用することもできるのです。

 

しかし、新たな能力を保持したということは、さらに厳しい制約が追加されたということであり、この制約についても気になります。

 

スポンサーリンク

盗んだ能力

クロロルシルフルの盗賊の極意(スキルハンター)によって、これまでも数々の念能力が盗まれてきました。

最強と恐れられる理由は、これらの能力の組み合わせによって、本来の念能力がパワーアップし、戦闘能力をさらに強化するということです。

 

例えば、後述する「栞のテーマ」「人間の証明」「番いの破壊者」と組み合わせれば、「指示通りに動く人間爆弾」となり、実際ヒソカはこの能力で一度死に追いやられたことがありました。

 

人間の証明(オーダースタンプ)

具現化した印を人形に押すと、その人形を能力者の指示通りに動かすことができる能力です。

生物や死体は操れませんが、コピーされた人間は人形扱いとなり操作可能となります。

 

番いの破壊者(サンアンドムーン)

流星街の長老から盗んだ能力で、対象者にプラス(太陽)とマイナス(月)の刻印を与え、その刻印が触れ合った瞬間に爆発を起こすという恐ろしい能力です。

長老の死後も本に残り、一度刻印したら爆発するまで印が消えません。

 

その他の盗んだ能力

スキルハンター

 

・密室遊魚(インドアフィッシュ)

閉め切った部屋において生息する念魚によって、肉体を食われるが、餌となった者は痛みを覚えず血も流さない代わりに、念魚が消えるまではどれだけ食われていても死ぬことができないという残酷な能力です。

 

・不思議で便利な大風呂敷

具現化した風呂敷で、包んだものを小さくして閉じ込めることができる能力です。

 

・天使の自動筆記

ネオンから盗んだ未来を占う特質系能力で、当たる確率は99%。念獣が出現し、自動書記により詩をつむぐため、解読が難しいケースもあります。

 

・瞬間的に移動させる能力

念じた相手を強制的に瞬間移動させることができます。

 

・神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)
スキルハンター

仲間のコルトピが使用する具現化系念能力です。

左手で触った物体の複製を右手で具現化することができます。

 

・携帯する他人の運命(ブラックボイス)

シャルナークが使用する念能力で、相手の肉体にアンテナを刺すことで、携帯を通じて命令を与え操作することが出来ます。

 

・転校生(コンバートハンズ)

念能力により、左右の掌に矢印が現れます。

右手で触れると触れられた相手は自分の姿になり、左手で触れると自分が相手の姿になります。

 

両手で相手に触れると、自分と相手の姿が入れ替わるという能力です。

左右の手の能力が違うため、ダブルフェイスによって使い勝手がよくなったと考えられます。

 

スポンサーリンク

アリバトでも人気!盗賊の極意(スキルハンター)の強さ

スキルハンター

クロロルシルフルとその能力である盗賊の極意(スキルハンター)についてみてきました。

知れば知るほど無敵とも思えるこの能力。

アリバトでSSクラスのクロロのカードが欲しい気持ちがわかります。

この能力を攻略するには、まだ明らかになっていないダブルフェイスの制約がポイントになるのではないでしょうか?

以上、この記事では、盗賊の極意(スキルハンター)についての詳細情報、さらに盗賊の極意(スキルハンター)によって盗まれた能力とその組み合わせの怖さにも触れ、まとめました。

特質系の能力ということもあり、今後クロロの生い立ちについても明らかにされることでしょう。

クロロルシルフルの今後の登場とストーリー展開が楽しみです!

 

☆ ハンターハンターのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP