漫画

鬼舞辻無惨と産屋敷の関係は兄弟だった?珠世との関係も分かりやすく解説!

 

大人気漫画【鬼滅の刃】でおなじみの、産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨はどことなく似ているのをご存知ですか?

二人があまりにも似ているので、もしかして、兄弟なの?どんな関係なの?と憶測が広がっています。

 

そこで、今回は産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨との関係はどういったものなのか?

 

さらには、珠世と鬼舞辻無惨との関係性についても調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

Contents

お館様である産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨は兄弟?

 

鬼殺隊のお館様である産屋敷耀哉と鬼の始祖である鬼舞辻無惨は、どことなく雰囲気や顔が似ていると思いませんか?

 

なので、二人は兄弟なのでは?と思った人も少なくはないはず!

確かに、二人はそっくりなのですが、実は兄弟ではありませんでした。

 

なぜなら、産屋敷耀哉の当時の年齢は23歳ですが、鬼舞辻無惨は平安時代に医者に鬼にされてから、実に1000年以上も生き続けているので、兄弟というのは確実に低いんですよね。

 

では、いったいどんな関係だったのか、見ていきましょう。

 

【スポンサーリンク】

鬼舞辻無惨と産屋敷との関係とは

 

産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨は生きている時代が違い過ぎるので、兄弟である確率は極めて低いと言えますが、まったく関係がないというわけではありませんでした!

 

同じ一族で血筋が一緒だった

 

鬼舞辻無惨と、産屋敷一族は、元々同じ一族で血筋が一緒でした!

 

なので、遺伝子上で二人には接点があり、物語上では兄弟ではありませんが、同じ血筋なので時代を遡っていくと、兄弟であったり、イトコ、甥っ子、姪っ子などのかなり近い血縁関係性であったことが考えられます。

 

血筋が一緒なので、産屋敷と鬼舞辻無惨は似ているんですね!

 

 

病気で体が弱いのも血筋が関係している

鬼舞辻無惨と産屋敷一族は元々は体が弱く、病気がちです。

 

鬼舞辻無惨と産屋敷一族は体質的にかなり似ている可能性があり、かなり近い血縁関係であったことが考えられます。

かなり近い血縁関係だったので、1000年経っても二人の顔が似ているのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

珠世と鬼舞辻無惨の関係とは

 

珠世と炭治郎は任務に向う途中に立ち寄った夜の浅草で出会います。

 

浅草の人混みの中で、鬼舞辻無惨と遭遇した炭治郎でしたが、鬼舞辻無惨は自分から注意を逸らす為に通行人を鬼へと変え、騒ぎに紛れて逃げていくのです。

 

鬼になってしまった人に人間を食べさせないように抑え込む炭治郎を、血鬼術で助けたのが珠世でした。

 

そんな珠世ですが、鬼舞辻無惨との関係性はいったいどのようなものだったのでしょうか。

 

鬼舞辻無惨の呪いを唯一解いた人物

鬼舞辻無惨は自身の血を対象の体内に入れることで、人間を鬼に変えることが出来ます。

 

そんな鬼舞辻無惨に鬼にされた人たちは、「鬼舞辻無惨」の名前を口にすると死んでしまう呪いをかけられるのですが、その呪いを唯一解いたものが珠世です。

 

スポンサーリンク

珠世は子どもと夫を自らの手で・・・

当時の珠世は死が避けられない病にかかっていました。

 

そんな時に、鬼舞無惨が現れて「生き延びる方法」を提案してきます。

子どもが大人になるまでの成長を見届けたかった珠世は、鬼舞辻無惨の提案を受け入れるのですが、自分が鬼になることや、その代償はまったく知らされておらず、鬼舞辻無惨によって鬼にされてしまった珠世は自分の夫と子どもを殺してしまいます。

 

そのため、珠世は鬼舞辻無惨のことを心底恨んでいるのです。

 

長い時間、共に行動していた

鬼舞辻無惨と珠世の関係は詳しく書かれていないのですが、しばらく共に行動していました!

 

 

鬼舞辻無惨が死にかけた時に、共に行動していたのは珠世で、「憎い憎い」「死ねばよかったのに・・・」悔しがる描写が描かれています。

 

鬼舞辻無惨と長い間、共に行動していたからこそ、他の誰よりも詳しく知っていて、鬼舞辻無惨に有効な薬を作ることが出来たのでしょう。

 

スポンサーリンク

【まとめ】鬼舞辻無惨と産屋敷耀哉は兄弟ではなかった!

 

鬼舞辻無惨と鬼殺隊のお館様である産屋敷耀哉は兄弟ではなく、同じ血筋で、時代を遡るとかなり近い血縁関係であったから2人の顔はそっくりなのではないかと推測されています!

 

また、珠世と鬼舞辻無惨との関係性は漫画では詳しく描かれていないのですが、珠世は鬼舞辻無惨をひどく恨んでいて、鬼の中で唯一呪いを解くことが出来た人物。

そのため、鬼殺隊と協力をして鬼舞辻無惨を倒すのに多大な貢献をする事がでましたね!

 

今回の調査では産屋敷一族と珠世は、どちらも鬼舞辻無惨と深いかかわりがあることが分かりました!

 

\鬼滅の刃の無料視聴ができる/

 

 
☆ 鬼滅の刃のアニメを無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【鬼滅の刃】アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】「鬼滅の刃」の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP