【保存版】まとめ特集記事

【保存版】浜田雅功の天然エピソードまとめ!数々の珍伝説に悶絶必至!

 浜田雅功といえばダウンタウンのまっちゃんはまちゃんでおなじみのコンビですね。

あの松本人志を相方にもつ、コンビのツッコミです。

こちらの浜田雅功、ツッコミなのに実は天然なのをご存知でしょうか?

ネットでも話題になっていて、こちらの記事では、そんな浜田雅功の天然エピソードについてまとめてみました。

 

【スポンサーリンク】

Contents

浜田雅功の天然エピソード

ツッコミなのに天然という面白いギャップを見せる浜田雅功

彼の天然エピソードをご覧ください

トランプ

トランプをしていた時、彼は1人余分にカードを配っていたそうです。

終わってみると誰もいないはずのところにトランプの山が1つ。

よく見ると彼は、ポテトチップスにカードを配っていたんですね。

ゲーム

簡単な脳トレのゲームを浜田雅功がやったとき、老化が心配されるほどゲームが成立していませんでした。

ETゲームといって、両手の腕をまっすぐ伸ばした状態で人差し指を突き合わせ、ETをするという、簡単なゲームでした。

しかし、浜田雅功は全然できていなかったのです。

さらに、松本人志も全くできておらず、ダウンタウン2人の老化を切実に心配する声が上がりました。

その様子は大晦日の「笑ってはいけない」で全国に放送されました

カツサンド

浜田雅功は、お皿の黄色い模様をカラシだと勘違いし、カツサンドをこすりつけ、口に入れたそうです。

そして、「カラシあるとうまいな!」と言ったそうです。

ここまでくると恐ろしいですね。

松本人志は、

2Dと3Dがわかってないよね?

と、いじっていました。

物を無くす浜田雅功

天然なので物も良くなくなります。

ゴルフのパターカバーがなくなったと騒いでいて、若干怒っていたそうです。

彼の脇にパターカバーが挟まっていることを指摘すると、

「ほないこか」

と、涼しい顔で歩き出したそうです

マスクがないないと、顔につけたまま探したこともありました。

さらにコーヒーをこぼしたとき

「これコーヒーの匂い全然せぇへん」

と、言っていたそうですが、浜田雅功はマスクをしていました。

どうやら、体に身につけたことを忘れる傾向にあるようです。

本人は

顔にずっとあったら感覚無くなる

と言っていました。

ひげそり

鏡を見ながらひげそりをしている浜田雅功を見たスタッフは、目を疑いました。

ひげそりはカバーがついたままだったそうです。

鏡で何をみてたんでしょうか

ケーキのぴろっとなったとこ

浜田雅功は老化が進んでいるため、ケーキの透明フィルムも端っこがわからないため外せません

「外してくれや」

などと周りに怒った挙句、ケーキのフィルムを持ち上げ、ケーキを振り落として食べました

 

【スポンサーリンク】

天然浜田雅功の言い間違い

言い間違いもひどいです。

ビールのCM

ビールのCMで、

「雑味なし、ウマミだけ!」

と言わなければならないところ

ウマミなし!

と言ってしまっています。

HEY×HEY×HEYのオープニング

音楽番組のオープニングで

HEY×HEY×HEYなのに冒頭、ダウンタウンDXと言ってしまいます。

オラオラな天然という浜田雅功

浜田雅功といえば怖いことで有名です。

天然なのに怖いという、誰もつっこめない状況が多々あります。

座敷のお店

浜田雅功は、座敷の店に行ったときは、帰るそぶりを見せた後輩の靴を遠くに投げ飛ばす、というのがお決まりのパターンになっています。

「ああ、やめてくださいよー」

と言われて喜んでいる浜田が目に浮かびます。

しかし最近は間違えて自分の靴を遠くに投げるという、訳のわからないことをして、さらに後輩を困らせています

留守番電話

後輩の留守番電話に

「もしもし浜田です。来週の木曜日どんな感じですか? 飯でもどうかなと思っています。来週の木曜日、どんな感じ?、おい!お前聞いてんのか!

というメッセージを残した浜田雅功。

いろんな意味で怖いですね。

ボンネット

後輩芸人に

「車のボンネットにタバコ忘れてきたから取ってきて」

と言ったところ、後輩芸人は

ダッシュボードですか?」

と、間違いに気が付き、聞き返しました。

すると浜田雅功は、

お前絶対言うなよ!?

と、後輩芸人を脅したそうです。

オラオラなかわいい天然ですね。

 

スポンサーリンク

ただの天然の浜田雅功

「こ」から始まる女性がもらってうれしいものは?と、聞かれた浜田雅功は

コーラ!」

と答えました。

他にも「え」で始まる賢そうなものというお題で

エアーガン

と答えていました。

他の人が言うと

「何言ってるんだろう?」

となるところでも

ツッコミの浜田雅功が言うと面白くなるから不思議です。

 

スポンサーリンク

仕事に支障が出る浜田雅功

天然すぎて仕事にまで影響が出ている浜田雅功をご紹介します。

東野のTシャツ

東野とロケで一緒になった浜田は、テンションが上がり、東野のTシャツを川に投げるという遊びをしました。

東野が

「やめてくださいよー」

と言って困った顔をするのに味を占めた浜田

ふたたび、水を吸って重くなったそのTシャツ川にもう一度なげたところ、張り切りすぎたためか、肉離れを起こしました。

ロケは中断され、ものすごく場の空気が悪くなりました

その後、歩けないためみんなに担がれ病院へ行きました。

 

 

オレンジ

北海道のロケで、美味しいラーメン屋さんがあるからそこに行こうと言い出しました。

スイーツを紹介する予定のロケの内容でしたが、それを急遽変更させた浜田雅功。

浜田が言うには、そのラーメン屋さんは

オレンジ

という名前だそうですが、スタッフが探しても、そんなお店はなかったそうです。

その後、

みかん

という名前のラーメン屋が見つかりました。

 

スポンサーリンク

浜田雅功の天然裁判

上記のエピソードは、ほぼ、こちらの天然裁判で明らかになった物です。

そして、浜田雅功は終始

「こんなんいちいち言われたら疲れるわ」

「盛っとるな」

「間違いなんか誰にでもあるやん」

と、不服そうでした。

しかし、最後に

「カラシはいらないんじゃないですか?

つけてないのに味変わるなら!」

と、言われて

「あー、カラシはいらないね

と、少しだけ認めていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

浜田雅功はどう見ても天然です。

そして、かなり愛されています。

ネットに溢れてるエピソードが物語っていますね。

あんなに怖い人なのに、天然というギャップがみんなの心を掴んではなさないのでしょうね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP