政治家の話題

【加藤健一郎】小池百合子LOVEの千葉県知事は何者?経歴や学歴、公約内容や、なぜ小池に求婚したのか考察!

 
2021年3月9日千葉県知事選の政見放送が行われ、2番手で登場した加藤健一郎さんが、強烈な発言をして話題となっています。

千葉のバイデンになる」と語り、公約を発表した後、なんと小池百合子都知事へ求婚したのです。

医師としての職歴を持ち、真面目そうな見た目からは想像できないなんとも大胆な発言ですよね。

小池都知事と結婚したいと宣言した加藤健一郎さんは、一体どんな人なのでしょうか。

この記事では、千葉県知事に立候補した加藤健一郎さんはどんな学歴・経歴を持つ人なのか、また、公約や選挙ポスターの内容と、なぜ小池都知事に求婚したのかについてまとめています。
 

【スポンサーリンク】

 

Contents

千葉県知事立候補の加藤健一郎ってどんな人?


今話題の加藤健一郎さんのプロフィールをまとめてみました
 

 
名前:加藤 健一郎

生年月日:1949年9月27日

年齢:71歳

出身:東京

最終学歴:エール大学 大学院卒

職業:介護老人保健施設非常勤内科医師

所属政党:無所属

趣味:読書、カラオケ、社交ダンス

著書:『断想Ⅰ、Ⅱ私のアフォリズム』

 
医師として活動し、自身の著書まであるということなのでとても立派な方ですよね。
 

【スポンサーリンク】

 

素晴らしい学歴の持ち主!


最終学歴アメリカのエール大学の大学院卒業ということですが、大学院までの学歴もすごかったのです。

筑波大付属駒場高校

東京工業大学理学部

浜松医科大学医学部

エール大学大学院公衆衛生学課程修了
 
卒業順に並べましたが、それぞれの学校の特徴も見ていきます。
 

 
筑波大付属駒場高校

・東京都世田谷区にある国立の中高一貫の男子校

東大合格者数トップを競う高い進学率で有名

 

 
東京工業大学

・東京都目黒区に本部を置く国立大学

・学生の9割が大学院へ進学する特徴がある

夏目漱石が講演会を行った由緒ある大学

 

 
浜松医科大学

・静岡県浜松市に本部を置く国立大学

医師の国家試験合格者は2015年に99.1%と全国1位

 

 
エール大学

・アメリカのコネティカット州ニューヘーブンに本部を置く私立大学

ハーバード、メアリーに次ぎアメリカで3番目に古い大学

ハーバードと並んで入学の難しいエリート大学とみなされている

・学生と教授の質の高さはつねに全米ランキング上位を占める

 
どの学校もレベルが高く、学歴だけ見てもまさにエリートですよね。
さらに、大学に2校通っていたり、アメリカの大学院に進学していたりアクティブな性格だということがうかがえます。
 

スポンサーリンク

 

卒業後の経歴


エール大学の大学院を卒業後は、医師として病院に勤務していました。

日赤医療センター(内科医)

慈恵医大第3病院 (リハビリ科)

自治医大病院 (精神科)

四街道徳洲会病院(内科医)

そして現在は、千葉県松戸市内にある介護老人保健施設の非常勤内科医師となっています。
 

スポンサーリンク

 

加藤健一郎さんが掲げる公約

加藤健一郎さんが政見放送で語った公約をまとめてみました。
 

 
1.「千葉のバイデンになる」対立よりも結束

2.知事直属の危機管理センターを作る

3.少子化対策で20歳になったら希望者の精子と卵子を冷凍保存する体制を作る

4.老人介護施設職業訓練大学校を隣り合わせに作り、若者が働きながら学びや資格取得可能にする

5.発達障害や精神障害の方のための農業公社を作る

6.千葉県独自に「若者の日」を作る

7.集団ストーカー防止条例を作る

 
小池都知事にプロポーズをすると言っていた人と同じには思えませんよね。

医師の立場からみて危機を感じる部分を中心に公約に入れているようです。

加藤健一郎さんは、「安心安全でおもしろい千葉を作らせてほしい」という強い意志を持っています。

加藤健一郎さんは、おもしろい千葉のトップを目指しているので、政見放送でもおもしろい発言をしたと考えられますね。
 

スポンサーリンク

 

選挙ポスターにもおもしろいことを書くのか


選挙が始まると選挙ポスターが貼り出されますが、こちらも個性を出さなければいけない部分です。

選挙ポスターの一番の目的が、名前を覚えてもらうことだからです。

今回の千葉県知事選には、以前から選挙ポスターが話題になっている、後藤輝樹さんや平塚正幸さんも立候補しています。

加藤健一郎さんは、この二人に負けないような個性的なポスターを用意していると思われます。

小池百合子バイデンの名前を入れたものであれば、また注目を集めること間違いなしですね。
 

スポンサーリンク

 

まさかの求婚!なぜ小池百合子?


おもしろい千葉を目指している加藤健一郎さんのおもしろい発言の一つが、小池都知事への求婚ですよね。

政見放送の場で小池都知事に求婚した理由は、やはり認知度アップのためだと考えられます。

加藤健一郎さんが実際に小池都知事に好意があったとしても、ただ好意があるだけなら、それを公の場で言う必要はないですよね。

さらに小池都知事と言えば、日本の中でもトップクラスの知名度です。

個性的な立候補者が多い中で、自分の印象を強くつけるため、小池都知事の名前を出したのです。

さらに、アメリカ大統領選で大きく報道されたバイデン大統領の名前も出していますよね。

実際、加藤健一郎さんは、「千葉のバイデンを目指す小池都知事に求婚した人」として話題になっています。

ちなみに本当かどうかは不明ですが、加藤健一郎さんが千葉県知事になったあかつきには、一都三県の首都圏知事会議のときに小池都知事にこそっとプロポーズをすると語っています。

加藤健一郎さんも小池百合子都知事も独身とのことなので、たしかに加藤健一郎さんが知事に当選したら、どういう展開になるのか気になりますよね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ


以上この記事では、千葉県知事に立候補した加藤健一郎さんはどんな学歴・経歴を持つ人なのか、さらに、公約や選挙ポスターの内容なぜ小池都知事に求婚したのかについてまとめたものになります。

学歴や職歴を見てみると、本当にエリートです。

そんな頭の良い加藤健一郎さんが、知名度を上げるために考えたのが、小池百合子都知事の名前を出すことでしたね。

たしかに加藤健一郎さんと小池都知事今後の展開も気になります。

きっと小池都知事は本気にしなさそうですが…。

しかし、プロポーズ見たさに加藤健一郎さんに投票する人が増えないことを願うばかりですね。

 

関連記事

>>> 【学歴詐称疑惑】小池百合子の学歴問題まとめ!カイロ大学を主席で卒業…?

>>>小池百合子が総理大臣で大丈夫?公約ゼロの実績に「いやだ」と不安視する声続出!

>>>小池百合子の夫は韓国人?子供はYouTuberのTTMつよし?謎の結婚歴や過去の舛添要一との熱愛説も調べてみた!

&nbsp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP