気になる話題

 

Clubhouseを使う芸能人を一挙公開!「危険じゃない?」との声もちらほら…

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

今話題になっているClubhouse(クラブハウス)、アメリカからやってきた音声でできるSNSで、言うまでもなく英語圏からやってきたアプリです。

でも…知ってました?日本の芸能人や有名人も、どんどんとClubhouseに参入してきていて、Twitterなどでもトーク告知をする人が増えているんです!

つまり英語が喋れなくても、日本語でお話できる人たちがClubhouseにも増えているということ!芸能人や有名人がいるのも嬉しいですよね。

 

いつか話しができるんじゃないか?という期待が膨らむ一方、なんかClubhouseって危険じゃない?と考えてしまいます。

そこでここではClubhouseを使っている芸能人や有名人は誰なのか?危険は無いの?などの疑問に答えていきます!

 

【スポンサーリンク】

Clubhouseやってる芸能人って誰がいる?タレント率高し!

まずはClubhouseをやっている芸能人の皆さんを見てみましょう。

メンバーの一覧を見てみると、お笑い芸人繋がり、アイドル繋がりの2パターンで大きく広まっていることがわかりました。

 

有吉弘行からTKO木下など招待し合うメンバー

まずはニュースにもなった有吉さんの発言から、TKO木下さんをフォローして失敗した…とのこと。

これは芸能人で無くなった相手と繋がっているのは嫌だなあという内容の発言がニュースとなっていました。

なんとも複雑な発言ではありますが、有吉さん的には芸人さんたちと基本的に繋がっていたいという気持ちがあったようですね。

 

招待されあっていた人達は他にも、クマムシ長谷川俊輔から渡辺直美、EXITりんたろーから兼近、フワちゃんから若槻千夏から小倉優子などなど。

主にお笑い芸人さんは、横つながりで招待をしあい、Twitterで報告後に配信を行なうというパターンが多いのが特徴的でした。

 

他にもいます!Clubhouse使ってる芸能人一覧

どこから招待を貰ったのかは不明ですが、Clubhouseを使用している芸能人さんはたくさんいました!

まだまだメンバーは増えそうですね!

 

小嶋陽菜(ITの人が一杯聞いてるということで初配信は緊張していたみたいですね)

藤田ニコル

田村淳

レイザーラモンRG

NONNSTYLE井上裕介

つるの剛士

Daigo

波田陽区

ビビる大木

高橋みなみ

水道橋博士

カラテカ入江

極楽とんぼ山本圭壱

青木さやか

田村謙治

スピードワゴン小沢

千秋

宮迫博之

みちょぱ

スピードワゴン小沢

氣志團綾小路翔

与沢翼

小島瑠璃子

庄司智春

安田大サーカスクロちゃん

ハリセンボン春菜

(2021年2月時点)

 

スポンサーリンク

Clubhouseやってる有名人って誰?あの政治家も!

Clubhouseをやっている有名人もたくさんいますよ!一覧を見てみると噂のあの政治家もClubhouseに参加していました!

 

前澤友作さんもClubhouseに参戦中!

前澤友作さんの配信では、お金を配るその理由や裏話、コラボ相手などについての話がじっくり聞けるとのこと。

謎の行動が多い前澤さんの行動の真相を聞くことができる!ということで、実際に聞いてみると思わぬ情報がわかりそうですよね!

 

まだまだいます!Clubhouse使ってる有名人一覧

様々な有名人が参加しているのですが、その幅がとにかく広いのが特徴!

色々な話を聞いて勉強したい人向けの配信が期待できそうです。

 

蓮舫

ダルビッシュ有

ホリエモン

乙武

茂木健一郎

てんちむ

ピエール中野

青汁王子

(2021年2月時点)

 

スポンサーリンク

Clubhouseの危険ってどんなもの?SNSの弊害以上の危険も!

この大流行の一方で、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが「電話番号で登録しているのがバレることに危険を感じる」として、Clubhouseはしない!と宣言しています。

確かに招待制とはいえ、電話番号だけで登録することに危険性を感じますよね。

Clubhouseには危険性は無いのか、あるとしたらどんな危険性が潜んでいるのか、見ていきましょう。

 

Clubhouseのセキュリティは絶対安全ではない

Clubhouseは招待制だから、特に大きな問題は起こらないだろうし安全だろう。

これがClubhouseを使う上でどうしても感じてしまいがちなのですが、それは大きな間違いであり、詐欺事件も多発しているという現実があります。

友達から普通に招待をもらえた人にとっては、電話番号を悪用された詐欺が中心に起こっており、知らないうちに電話番号を使われていた!ということも少なくありません。

またマルチ商法関係の勧誘電話や、個人情報の売買のデメリットも非常に大きいことを頭に入れておきましょう。

 

一方でまだ友達から招待を貰えていない、招待をすごくして欲しい!という人を狙った、招待詐欺も多発しているのも言うまでもありませんよ。

例えばTwitterで招待して欲しい人連絡してー!や、招待コードをメルカリなどで販売しています!というのは明らかな詐欺の手口です。

支払い後に相手からブロックされるという徹底っぷりであり、追いかけることはまず不可能で泣き寝入りしてしまう可能性が高いのです。

 

スポンサーリンク

失言によって大炎上する可能性が高い

様々な人がいる場所ですから、ちょっとした発言が、外で聞いている人から差別や誹謗中傷と受け止められることもあります。

人間ですから多少の誤解は起こりうる場所なのですが、音声が入っていることを忘れてとんでもない発言をしてしまったら最後、大炎上ということもありうる場所です。

ヘイト誹謗中傷は禁止されてはいますが、必ずしも管理されているわけではありませんから、巻き込まれる危険性や問題の火種になる危険性を忘れないようにしましょう!

 

SNSのデメリットもまるごと当てはまります

Twitterやってたらこんな時間…これってよくあることですよね、Clubhouseでも当然これは起こります。

様々な人と出会えることにハマってしまうと、中毒性は言うまでもなく、延々と終わらないClubhouseの世界を放浪することになってしまうんです。

最もこういったデメリットはSNSによくあるデメリットですから、どんなSNSでも起こりうる問題であり、危険性ですよね。

 

また、最初から影響力がある人にとっては、活動の場として非常に大きい場ですし、自分を売り出すのに適したツールです。

しかし逆に言えば、あくまで聞く専の人にとっては時間の浪費で終わってしまう可能性も大きく、何も出来ないまま終わることにもなってしまいます。

せっかくのSNSだから、発信する側でいたい!という人向けのツールであることは覚えておいたほうがいいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

主にお笑い芸人さんとアイドル、著名人の3種類のまとまりが多いClubhouse。

ただどうしても強い危険性を秘めている場所でもありますから、利用するときは信頼する相手から招待をもらったときだけ使ったほうがいいみたいです。

 

関連記事

>>> 青汁王子って何したの?炎上はやらせ?現在の年収や仕事も調査してみた!

>>> 青汁王子こと三崎優太の年収と資産がガチやばい!青汁に仮想通貨、さらにはYouTubeでも大活躍!

>>> 青汁王子の元カノは芸能人女優の○○?イケメン実業家の彼女に注目が集まる!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP