黒岩

政治家の話題

【悲報】黒岩知事が無能すぎて辛坊治郎にフルボッコされる!経歴や評判も調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

神奈川県の知事である黒岩知事

2021年1月4日にTBS「グッとラック!」にて生出演し、緊急事態宣言を国に要請した県としてジャーナリスト 辛坊治郎氏、橋下徹氏らと意見交換をしました。

 

その際の応答により、全く医療現場の現状把握ができていないことがばれてしまい、無能だと明らかになってしまいます。

そこで今回は、黒岩知事の経歴や評判について詳細に調査しました。

 

【スポンサーリンク】

辛坊治郎氏にフルボッコされた黒岩知事は無能?

黒岩

 

神奈川県は国に緊急事態宣言発出を要請した県の1つであるため、2021年1月4日にTBS系の情報番組「グッとラック!」に神奈川県県知事の黒岩知事がリモートで生出演しました。

緊急事態宣言を要請する理由として、神奈川県含む一都三県は医療提供体制が崩壊寸前にあることを挙げ、強い対策が必要だとしています。

 

そこでジャーナリストの辛坊治郎氏に、医療崩壊の具体的な話として、神奈川県の全ベッド数と新型ウイルス対応のベッド数を聞かれました。

療崩壊目前だと主張するなら新型ウイルス対応ベッドの数とその全体に対する割合は応えられて当然です。

 

しかし黒岩知事は、新型ウイルス対応ベッドの目標とする数は答えらえたものの、全ベッド数を把握しておらず、答えることができませんでした。

そして黒岩知事は、病床数が用意したベッド数の30%を超えている状態にあるが、現場の声を聴くと対応はできない、満杯な状態と同じであると主張しました。

 

しかし、辛坊氏に”全ベッド数も把握しておらずよくそんなこと言えますね”と全く相手にされず、現状把握能力のなさを指摘される結果となりました。

 

 

【スポンサーリンク】

黒岩知事の経歴は?

早稲田

 

現場の数字の状況把握もできないまま対応策を打ち出していることが明らかになってしまった黒岩知事。

どのような経緯をたどって神奈川県知事を務めることになったのでしょうか。

 

実は彼の経歴は華麗なものでありました。

以下に簡単なプロフィールをまとめましたのでご覧ください。

 

 

黒岩祐治(くろいわゆうじ)

1954年9月26日生まれ

兵庫県神戸市出身

1971年 灘中学校 卒業

1974年 灘高等学校 卒業

 

1980年 早稲田大学政経学部 卒業

    フジテレビジョンに入社

 

1988年 営業部勤務ののち、報道記者になる。

政治部、社会部、番組ディレクターを務めた後「FNNスーパータイム」のキャスターとなる。

自身がかかわった特集内容として、緊急医療キャンペーン「緊急医療にメス」が挙げられる。

 

1992年 「報道2001」のキャスターとなる。

1999年 ワシントンD.C.支局の特派員を務めたのち。「(新)報道2001」のキャスターに復帰する。

 

2009年 フジテレビジョン 退社
    
国際医療福祉大学大学院教授に着任。

研究テーマは 医療福祉に関する実践的メディア論、医療福祉に関する報道の検証メッセージ力の高め方 など。

 

2011年 無所属で神奈川県知事選挙に出馬する。

55.5%に相当する票を得て初当選。

神奈川県知事に就任。

 

2015年 無所属で神奈川県知事選挙に二期目出馬する。二期目当選。

2019年 無所属で神奈川県知事選挙に三期目出馬する。三期目当選。

 

県知事として掲げる目標は「いのち輝くマグネット神奈川」

100歳まで生きる時代に対応するため、ドローンなど最先端技術を活用した未来社会創造の体制強化に努めているとしています。

 

スポンサーリンク

神奈川県知事としての評判はどんなもの?

評判
 

三期目と長く神奈川県知事を勤めていますが、その評判はどのようなものでしょうか。

世間の声を見ると、あまりよい評判は見当たりません。

 

口先で発言したことと実際に成し遂げたことに対するギャップに疑問視する声が多くあります。

実際の世間からの声には以下のようなものがあります。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】黒岩知事が無能すぎる?!

今回は、神奈川県知事 黒岩知事のテレビに生出演したときの失態から、黒岩知事は無能だと明らかになった出来事と、彼の経歴や評判を調査しました。

現場の現状把握がうまくできていないことや、発言内容と実際になしたことの解離が大きいこと、

さらには行動に優柔不断さが出ているということが黒岩知事の評判を下げる要因になっているようです。

 

刻一刻と自体が変わってく現状では,状態把握と国民に合わせた対応策を打ち出すことが,無能か有能かの重要な分かれ目になってきそうですね。

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 鬼滅の刃 呉峠呼世晴
  2. ジョジョ
  3. 小泉進次郎 イルミナティ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP